2011年09月18日

はまぐり屋☆再訪

あまりにも、うちらが中村屋exclamation×2 じゃなくて「はまぐり屋exclamation×2」と言いまくったので、北島公演の来訪者が続出しております(笑)そんな中で、ついにあの☆さんが動きました…モバQ

HI364607.JPGHI364671.JPGHI364672.JPGHI364674.JPG
昨日、大野が☆さんを誘おうと電話したら、何とそれを待ちきれずにもうお店にいましたよ。しかも2人で(笑)そして、うちらが行く前に大好きなシャリキン&黒ホッピーも全て飲み干し、そのまま隣のビルにお出掛け黒ハート からの、まさかの合流わーい(嬉しい顔) という事で、はまぐりを大量に注文しました。左は普通のはまぐり焼きで、右は醤油焼きです。実は醤油焼きを初めて食べましたけど、海の家的な味わいに大感動グッド(上向き矢印) どちらも美味しかったので、お代わりしまくりました。

HI364675.JPGHI364673.JPGHI364676.JPGHI364700.JPG

そして、爆酔いモード中の☆さんに《漁師の力》を投入爆弾 明日のお仕事も頑張って下さいませ。で、大野と写っている赤い服のかたがイケメン店長の河野さん…目 毎回美味しいはまぐり焼きをありがとうございま〜す。また近日中に《マグロの中落ち》を食べにきますね手(パー)
posted by Kin at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

やぶ屋88

名古屋に来て、最初に見つけたお店を書き忘れてましたよ(笑)先月の22日、まさやくんと朝3時過ぎまで飲んでいる所に、やっと巨大なものを搬入し終わった大野が合流したんですけど、もう既にお店はclose…もうやだ〜(悲しい顔) で、この時間からは無理だと思っていたら、大野が見つけてきましたひらめき

HI364515.JPGHI364660.JPGHI364744.JPGHI364745.JPG

それが、住吉町にある《やぶ屋》です。ちなみに88の意味は、営業時間が夜8時から朝8時までに由来してるみたいですよ…目 このお店は、失礼ながら普段はスルーするような玄関&看板なんですが(笑)入ってみたら料理の値段は安いし美味しいし、しかもあまり混雑してないので必ず座れるexclamation×2 これって重要ですよねわーい(嬉しい顔) そして、このお店はお通しがないので、その意味でも毎回注文するのが《オニスラ》と《やっこ》です。値段は、各99円黒ハート 今回は写真が少ないんですけど、ほぼ毎日のように通ってます。
posted by Kin at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

−2℃のビール

名古屋に来てから、どうしても飲みたいビールがありましたひらめき ですが提供してくれるお店は限られていて、栄にある専門のBarか、焼き肉店しか見つけられなかったんですけど、何と御園座近くの居酒屋さんに置いてある事が判明手(チョキ) さっそく行ってみましたよ。

HI364663.JPGHI364664.JPGHI364665.JPGHI364666.JPG

そのお店というのがここ《仕事人市場 お待っとさん》です。地下にある店内に入るとすぐに、夢にまで見たビールのサーバーを発見exclamation×2 それが3枚目の写真、氷点下のスーパードライ《エクストラ コールド》です。とりあえず、これを飲むためだけに入りましたので(笑)さっそく注文して大野と乾杯ビール 思った以上にクリーミーで粒子が細かい感じ、しかもその喉ごしというか、スッと入ってくる飲みやすさに驚きました。
posted by Kin at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

名古屋⇒東京⇒名古屋

昨日は、ある任務を遂行するために東京へと戻りました。。。新幹線

HI364656.JPGHI364646.JPG
ここは、昨年の北島三郎座長公演を行った懐かしい《五反田ゆうぽうと》ですけど、今回は同じ北島音楽事務所の原田悠里さんが30周年コンサートを開催するという事で、そのお手伝いにきたんですよ…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) なぜなら、オープニングからの数曲を、きんちゃんがアレンジしたからなんで〜す☆

HI364653.JPGHI364651.JPG
ロビーには、綺麗なお花がたくさん届いてましが、舞台はというと・・・ まだまだ準備中(笑)やっぱり裏方さんは、どこも大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

HI364649.JPGHI364650.JPG
で、お弁当を頂きました。横浜名物の崎陽軒《しゅうまい弁当》です。久しぶりに食べましたけど、これって本当に美味しいんですよね〜♪

HI364655.JPGHI364657.JPG

リハーサルも順調?に進み、その途中で記者さん達が取材する時間というものがありました...カメラ で、ちょっと舞台袖に行ってみると、なぜか御園座公演中のサブちゃんを発見exclamation×2 紋付き姿で微動だにせず(笑)悠里さんを舞台袖からジッと見守ってましたよ…目 そして本番では北島ファミリーに引き連れられて?コンサートに出演すると、お客様からの笑いを誘ってました。

そして、2時間にも及んだ30周年コンサートも無事に終了ひらめき 悠里さん、本当におめでとうございます&お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) この後の大阪や、天草公演も頑張って下さいませ♪
posted by Kin at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

偶然の産物

楽屋で出番を待っている間に、世にも珍しい事件が起きていました…がく〜(落胆した顔)

HI364645.JPGHI364644.JPG

超低音域な友人が、いつものようにテーブルの上に無造作に置いたタキシードの上着を見ると・・・ な、なんと人の顔が浮かび上がってるではありませんか。友人に教えても、すぐには理解して貰えなかったんですが(笑)彼もそう見えると楽しそうに写メってましたよ。そして時間がきたので、引き留めるのも聞かずに着てしまいあっさりと終了。この芸術的な造形は、もう永遠に見る事が出来なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kin at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

休館日の〆に

昨日は御園座公演の休館日exclamation×2 前日は音響チームで前半戦の打ち上げをしてからの、その後も飲み続けましたので(笑)目覚めたら、もうランチの時間が終了するような時刻でした…ふらふら そして、ダラダラと部屋の掃除&洗濯をしていたら、あっという間に夜がやってきて夜 再び活動する時間帯になりました手(チョキ)

HI364624.JPGHI364643.JPGHI364622.JPGHI364623.JPG

でも、残念ながら新規開拓しようとしてもNGだったり…爆弾 なぜか明るい方角を選んでしまったりしながらも黒ハート やっぱり最後の〆に選んだのが《うどん 錦》のカレーうどんです。夜の顔とも言うべき?この方の職人技が光る究極の一杯は、深夜に食べても本当に美味しいんです。しかも、翌朝の胸やけ感が一切無く、不思議とスッキリ起きられます晴れ ちなみに、このお店の営業時間は朝11:30〜深夜26:00ですよ。
posted by Kin at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

32アイスクリーム?

昨日、ザビくんから「みなさんに差し入れしたいんですけどあせあせ(飛び散る汗)」と連絡がありました。本当に、その気持ちだけでも嬉しいですよね。

HI364625.JPGHI364626.JPG
で、楽屋口で待ち合わせてからコナミ姐さんを呼び出し、愛情タップリのプレゼントを手渡してましたよ黒ハート

HI364627.JPGHI364628.JPG
そして、地下の控え室に行くと・・・ やっぱり怪物達を狩りに出かけてましたけど(笑)ザビくんからの差し入れを見て、全員がドン引き状態にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

HI364631.JPGHI364629.JPGHI364630.JPGHI364632.JPG
その訳は、この《サーティツーアイスクリーム》にあります。サーティワンのパクリと思われるネーミングセンスも抜群?ですが、その中身が名古屋名物の《ひつまぶし》と《みそカツ》なんですよ爆弾 それも、リアルな外観と同じように具材も本物でした。瀬戸っちが、何度も臭いを嗅いでます。

ここからは実食に入りますけど、心臓の悪い人もどうぞご遠慮なく見て下さい(笑)そして、お子さまにも真似させてあげて下さいね手(チョキ)

HI364633.JPGHI364635.JPGHI364634.JPGHI364636.JPG

あえて味の評価を顔文字で表現すると、マーシーはわーい(嬉しい顔) 瀬戸っちはがく〜(落胆した顔) 大野はもうやだ〜(悲しい顔) 宮田さんはちっ(怒った顔) きんちゃんはふらふら この騒ぎの中でも寝ていた森島くんが起き出したので、寝起きのアイスクリームを渡したらガツガツ食べてましたよexclamation×2 恐るべし、チームSBS爆弾
posted by Kin at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

はまぐり屋☆錦三大津店

名古屋の美味しいお店探しの旅も、そろそろネタ切れになってきました(笑)なので、久しぶりに《はまぐり屋》さんへ行ってみたら満席でアウト爆弾 でも、2号店が近くにあるという事で、そちらに案内して貰いましたよ。

HI364608.JPGHI364613.JPG
それが《はまぐり屋》錦三大津店です。ここは、大津通りに面する建物の地下にあるので、普通に歩いてたら見つけ難く、かなり穴場的な感じでした…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 店内は錦店よりシックな内装で、ある意味《大人の空間》が広がってます。

HI364612.JPGHI364616.JPG
そうそう、どちらのお店も生ビールは琥珀エビスなんですが、それを運んでくれた看板娘《かおりちゃん》は、いつも笑顔を絶やさない優しい女の子黒ハート 大野も疑似恋愛中になってましたね(笑)

HI364609.JPGHI364611.JPG
で、お約束の《はまぐり焼き》と《ポテトサラダ》を注文。このポテトサラダには、嬉しい事に《はまぐりのしぐれ煮》がONグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

HI364614.JPGHI364615.JPG
そして、お決まりのフローズン金宮&黒ホッピービール いや〜、本気でこの組み合わせには激ハマりです。飲んだ瞬間に幸せの天使が舞い降りてきますよ。

HI364620.JPGHI364618.JPG
続いて《はまぐり串カツ》と《鴨ロース》を注文。つまみとしてはOKでした。

HI364617.JPGHI364619.JPG

また今宵も飲み過ぎてしまったような気がしますけど(笑)最後に、この写真に向かって声を掛けてやって下さいませ。。。 中村屋exclamation×2 小料理屋exclamation×2 カイヤexclamation×2 サイゼリ屋exclamation×2 チューヤンexclamation×2 はまぐり屋exclamation×2
posted by Kin at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

恒例の座長ご招待

なぜか、台風が過ぎても暑い日が続きますね…ふらふら そんな中、昨夜はバンドさん全員が参加しての、毎年恒例《座長ご招待》の飲み会がありましたよ。

HI364604.JPGHI364605.JPG

歌謡ショーが始まる前に「今日は焼き鳥だからな黒ハート」という座長サブちゃんの言葉を聞いた時、あれっ?この御園座の近くで大人数が入れる焼き鳥って無いよなぁあせあせ(飛び散る汗) あっひらめき もしかしたらと思っていたら、やっぱり裏にある《とら家》さんでしたわーい(嬉しい顔) バンドさんに、コーラス&バイオリンさん達も加わっての大宴会ビール 閉店時間まで粘って盛り上がりましたよ(笑)ごちそうさまでした。
posted by Kin at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

のんき屋

名古屋で行きつけのお店が3店舗あるという、お芝居の演出部☆さんからのお誘いを受け、その中でも名古屋最強のもつ焼き屋さんに行ってきました。

HI364578.JPGHI364587.JPG
御園座からタクシーで名駅方面へ、車内でお店の情報を熱く語っていた☆さんに乗っかって賛同する運転手さんに苦笑しながら、どうやらお店の前に到着。そうです、この大衆酒場な雰囲気を醸し出しているのが《のんき屋》さんです。しかし、大野と2人は対処方法が分からないので☆さんにお任せしましたよわーい(嬉しい顔)

HI364579.JPGHI364580.JPG
とりあえず瓶ビールを頼んで、乾杯した頃に出てきたのが《串かつ》黒いのは名古屋名物どて煮の味噌付きで、白いのは大阪風にソースをつけて頂きます。ちなみに、2度づけは禁止ですよあせあせ(飛び散る汗) そして《生肝串》これは豚の肝でしたが、コリコリの食感で臭みが全くなく、しかも甘いんです。これには2人とも大絶賛黒ハート

HI364581.JPGHI364582.JPG
そして《心臓》これはその名前の通り心臓をタレ焼きにしたもので、シャキシャキとした歯触りが何とも小気味よい感じ。よりビールが進みます。で、先ほどの《生肝串》をお代わりしちゃいました…手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI364584.JPGHI364583.JPG
ここで大野が頼んだのは《チューハイ》なんですけど、このように缶で提供されます。しかもこの缶酎ハイに描かれている挿し絵は、何とこのお店の玄関先ひらめき 本当にすごい事ですよね。ちなみに、味はドライで飲みやすかったです。

HI364585.JPGHI364586.JPG
最後に《とんやき》は、いわゆる豚のもつをタレ焼きにしたものですが、柔らかくて美味しかったです。それと《ねぎま》は、かしら&ねぎ串だと思いますが、ねぎ2に対して肉1の割合というのが?だったんですけど、食べてみたら黄金比率でした…新幹線

そしてある程度お腹も満たされ、この雰囲気も満喫しましたのでお会計をしたら・・・ やっぱり安い(笑)なぜなら、串が1本70円or80円なんですよグッド(上向き矢印) こういうお店には、これから先もずっと頑張って貰いたいと思います。

HI364589.JPGHI364590.JPG

お店の外へと出る前に、お願いして味噌鍋と串カツの鍋を撮らせて頂きました。そして、外の立ち飲みコーナーでは常連さんが自分で串カツを取り、そのまま味噌鍋に投入してタレを絡めて食べている現場に遭遇…モバQ 実は、これがこのお店のスタイルなんですってたらーっ(汗) いやはや、名古屋も奥が深いです。
posted by Kin at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

