2007年06月22日

たこ焼き?おにぎり??

070607_2145〜0001.jpg070607_2149〜0001.jpg
先日大阪から新幹線で帰京する時に、おみやげ売り場で見つけました‥目ぴかぴか(新しい)


やはり大阪、奥が深いですね〜


炭水化物同士の組み合わせで有名なのは名古屋の『天むす』ですが、この『多幸結』はもっと最強のジャンクフードだと思いましたよ☆


ちなみに食べてみましたが・・・撃沈

banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

新商品☆

070623_2250〜0001.jpg19日に発売になったばかりのサントリービール(発泡酒)金麦を飲みました♪


思ったより飲めますね〜(^O^)/


話変わりますけど、焼酎が値上がりするらしいので、大人買いしようと計画中です・・・


ヾ(≧∇≦*)ゝ



banner_02.gif
クリックしてね

posted by Kin at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

芋焼酎

070624_1619〜0001.jpg
きんちゃんイチ押しの銘柄です☆


鹿児島の芋焼酎ですがまだあまり知られてなく、安くて本当に旨いよ〜ビールぴかぴか(新しい)

この黒ラベルは黒麹造りです。 もう1つ白ラベルもありますが、それも旨いっすグッド(上向き矢印)

友人のブログ(超低音歌手日記)でも紹介されてましたexclamation×2


最後に値上げ反対むかっ(怒り)パンチがく〜(落胆した顔)



banner_02.gif
クリックしてね


posted by Kin at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

打ち上げ

070704_2325〜0001.jpgタッキーのライブが終わってから、シンゴと台湾料理『麗郷』に行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

写真は久しぶりに食べる名物料理のぴかぴか(新しい)腸詰めぴかぴか(新しい)です。


やっぱり美味いexclamation×2


遅れてタッキー達が合流して、楽しい時間を過ごしましたよ〜☆
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

青森の夜・・・

070712_2325〜0001.jpg070712_2326〜0001.jpgいや〜、半袖での外出は寒すぎます・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


しかし、探してみると美味い店ってあるもんですねるんるん


青森市内にある、むつ湾の味処『海峡の里』という店に入りましたが、
本当に大正解でしたよ…(* ̄∇ ̄)/


友人と2人で、日本酒を酌み交わしながら、ほやの刺身と赤じゃら(磯の深い岩に付いている天然のホタテ貝)焼きと、ふじつぼを頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大満足で〜すexclamation×2


しかし残念ながら、最後のラーメンは外しましたけどね。。。

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

喚火萬膳☆

070715_1323〜0001.jpg070715_1323〜0002.jpgこの焼酎は鹿児島の萬膳酒造さんから年1回出荷されるもので、黄麹で造った萬膳庵という焼酎の初留取りです。

この蔵の焼酎も、いわゆる幻系に属しており、近年なかなか手に入らなくなってきちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

喚火「かんか」とは、火が火を呼ぶ(友が友を呼ぶ)萬膳「まんぜん」よろずの膳に集うの意味だそうですよ...目ぴかぴか(新しい)

ちなみに初留取りとは、もろみを蒸留するときに蒸留機から最初に垂れてくる部分「初留垂れ(ハナタレ)」のみを特別に瓶詰めしたもので、非常に貴重なものだそうです。

普通の焼酎が25度なのに、これは44.8度exclamation×2


飲んでみると、最初の口当たりはまろやかで洋梨のような香りですが、その後に強烈なパンチパンチむかっ(怒り)が襲ってきます。

やはり44.8度。。。がく〜(落胆した顔) あなどれません爆弾

でも最後に萬膳庵の香りと優しさが残り、幸せな気分にさせてくれますね〜


上品の極みのような焼酎ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今夜は酔っぱらいま〜す・・・( ̄ー☆キラリーン

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

麦焼酎☆万年星

070717_1849〜0001.jpgやっと手に入れました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

宮崎の麦焼酎『万年星』


昨年、友人とお店で飲んでから(場所は忘れましたけど・・・)ず〜っと欲しかった焼酎です。


麦焼酎と言っても原料は「はだか麦」という種類で、愛媛県産らしいですよ。


兼八という超プレミア焼酎も「はだか麦」で造られており(品種が違うらしいですが)飲み比べてみると、確かに焙煎したような麦の香りは(例えば麦茶のような…)どちらもしますけど、兼八はガツンとパンチのある香りで、飲んだらそのままノックアウトされる感じです。。。(でも確かに美味いわーい(嬉しい顔)


万年星は本当に柔らかい香りで、まるで目の前に麦畑が広がっているのが見える感じがします(かなり詩人っぽい表現exclamation&question)飲んでみると麦の持つ甘さが最大限に引き出されていて、その甘い余韻に最後まで浸っていたくなりますよ〜るんるん



この焼酎も若干プレミアが付いていて、定価の2倍以上で売られてたりしますが、何と今回は定価で買えちゃいましたぁ…♪( ̄▽+ ̄*)


でも本来は当たり前の事なんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

田中商店☆

HI360016.JPG070722_2337〜0001.jpg
芳賀町公演の帰りに友人たちと博多ラーメン「田中商店」に寄り道しました...黒ハート


店は新築移転したらしく、とても目立つ看板でビックリしました。店内も明るくて綺麗でしたよ〜ひらめき


さて、自分が注文したのは「ねぎチャーシュー麺」で950円。
トッピングの煮玉子100円も頼んで、麺はバリカタexclamation×2

テーブルに青森産の田子(たっこ)ニンニクのみじん切りがサービスで置いてあり、替え玉した後に入れて食べました。


あまりに美味しくて、あと1口という所で写真を撮ってない事に気がつき・・・( ̄[] ̄;) ホエー!! こんな中途半端な感じになってしまいました…ふらふら


。。。すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもこの後、最後の1滴まで飲み干して完食しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


とんこつラーメン好きとしては、東京のお店の中で「御天」と1・2を争う素晴らしいラーメンだと思いますよわーい(嬉しい顔)


みなさんも是非お試し下さいませ♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ひとり歩き☆

070718_2039〜0001.jpg今日はまた新しい芋焼酎を仕入れましたよぉ〜〜 わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ひとり歩きぴかぴか(新しい)という名前の宮崎県の焼酎です。


なぜ、これを選んだのかと言うと「ジョイホワイト芋」という新品種で造られているからなんですexclamation×2


この芋は平成7年に、鹿児島・宮崎両県の推薦によって焼酎用の優良品種と認定された新しい芋なんですって・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!



飲んでみると、やはり今までの黄金千貫とは違う新しい香りがしますね。それと白麹で仕込まれてるので、柔らかくまろやかな味でフルーティーな感じもします。まぁ、どちらかと言えば女性向きな焼酎かも知れませんが。。。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


今日は「生とり貝」などの刺身をアテに飲んでますので、昨日の疲れが癒やされてますよ〜☆

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

マンゴーフラペチーノ

070728_1803〜0001.jpg8月に入って東京も梅雨明けになり・・ やっぱり暑いですね〜ふらふら

そんな今日はスターバックスで、ちょっとひと息で〜す☆


めずらしくわーい(嬉しい顔)コーヒーではなく「マンゴーフラペチーノ」を買ってみました。

。。。。。。が、

水っぽくて美味しくなかったです( ̄ー ̄?).....??アレ??


てか、味も薄いし・・・ 
こんなもんなのかなぁ〜?

もし飲んだ事ある人、ぜひ感想を聞かせて下さいませ〜 ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

飲んでますよ〜♪

HI360030.JPG今日3回目の投稿ですが、近所のスーパーで面白い巻き貝を売ってたので買ってみましたexclamation&question

「ながらみ」という愛知県産の巻き貝だそうですが、どこか地方へ行った時にも食べた記憶はあるんですけど・・・  思い出せませんがく〜(落胆した顔)
・・・( ̄  ̄;) うーん

。。。。。気を取り直してふらふら


帰ってきてすぐ塩茹でにして、冷めてから食べましたが ぴかぴか(新しい)美味い〜!!ぴかぴか(新しい)
しかも、この量で210円でしたよぉ(高いか安いか??)

あと、いわしの刺身・生タコの刺身も頂いちゃってま〜す.... 。≠( ̄〜 ̄ )


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ジョニ男?

HI360043.JPG近所のセブンイレブンで見つけました...目ぴかぴか(新しい)

『ジョニ男』

。。。。ジョニお〜exclamation&question

パッケージの裏を見たら思った通り「男前豆腐店」のもので、大好きな人気商品「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の小型版って感じですね〜わーい(嬉しい顔)

食べた感じは、ものすごく滑らか&濃厚な絹ごし豆腐で、同社の製品中では最もクリーミーだと思いました☆ そのまま食べても美味しいのですが、きな粉と黒蜜をかけたら立派なデザートになるかも・・・v( ̄∇ ̄)v

内容量80gで108円でしたよ。

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

水分補給☆

070806_1310〜0001.jpgやはり暑い・・・ふらふら

ちょっと歩いただけで汗だくたらーっ(汗)になっちゃってますよ。
・・・( ̄Д ̄;;

で、通りかかったファミリーマートで見つけました♪

ウォータースウィーティーという数量限定の飲み物。

やっぱり新商品とか限定品には
めっちゃ弱いんだよね〜わーい(嬉しい顔)


さっそく飲んでみましたが、
味は・・・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

近いものでは、気の利いた喫茶店で出てくる『冷たい水&レモン』
そのレモンの代わりに、スウィーティーの皮?を搾って入れたかのような
軽〜い苦味がありました。 甘さはゼロですexclamation×2


個人的には、まぁ普通に水を買うよりは・・ って感じでしたね〜もうやだ〜(悲しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ごはんですよ☆

HI360055.JPGなまら暑い・・・ちっ(怒った顔)

てか、おまえは道産子かぁ〜?
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


やっぱり『水曜どうでしょう』の見過ぎでしょうねぇ…TVぴかぴか(新しい)
。。。。。。。。。。

今日は朝からNHKホールで、明日の夜に生放送される番組のリハーサルに来てますよぉ〜exclamation で、この時間は食事休憩なので、いつもの第1食堂にて洋食D(エビとイカのフリッター定食)580円を美味しく頂きました〜♪


でも・・ どうして食べた後って、なまら眠くなるんだろう?

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ホントよかった〜♪

HI360057.JPG今日の東京は最高気温37℃晴れの予報が出てましたが、嬉しい事に午前中からNHKホールに入ってるので、その厳しさは体感しないで済みそうで〜す o(^▽^)o


HI360056.JPGさて、この時間はお馴染みの食事休憩わーい(嬉しい顔) 今日は第5食堂に来ておりますぅ〜☆
外の風景も楽しめる所で、洋食D(豚肉・エビ・海鮮風?ダンゴなどのフライ定食)580円を頂きました。

また今日も揚げもので〜す・・・( ̄〜 ̄;) ウーン

生放送が夜10時までなので、眠くならないように頑張って歌いますよぉ〜exclamation×2


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

う☆に☆丼

070810_2214〜0001.jpg070810_2230〜0002.jpg近所のスーパーで見つけましたひらめき
岩手県産の「海水生うに」ですよぉ〜。

普段食べてる”うに”(寿司屋さんでも...わーい(嬉しい顔))は「みょうばん」を使って形が崩れないようにしてあるので多少の苦味が感じられるのですが、これは全く使用されてないので、うに本来の甘味も味わえました。

やはり最後はぴかぴか(新しい)うに丼ぴかぴか(新しい)ですよね〜♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

さぬきうどん

070812_1101〜0001.jpgまたまた近所のスーパーで見つけた、高松・池上製麺所『るみばぁちゃん』の讃岐うどん。

確か、何年か前の「どっちの料理ショー」という人気番組の中で『サッポロラーメンvsさぬきうどん』って放送回があって、その時の特選素材として池上製麺所のうどんが紹介されたという記憶があるんですよ☆

で、たしか勝ったような・・たらーっ(汗)


そんなうす〜い記憶しかないのですが、茹でて食べてみたら...
ぴかぴか(新しい)手(チョキ)まいう〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


市販品で生麺タイプのものでは最高レベルの美味しさでしたよぉ〜exclamation×2

本当は釜玉うどんにしたかったのですが、
この暑さに負けて冷やしざるうどんになっちゃいました…ふらふら


そっか、クーラーつければ良かっ・・・・・・・(; ̄з ̄)♪〜♪〜〜♪♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

北海道といえば♪

070817_1019〜0001.jpgこれから、東京に帰ってスタジオ作業が待ってます...ふらふら


そんな時には、これexclamation×2


北海道限定
キリン・ガラナ☆


やっぱり美味いね〜♪

よぉ〜し、頑張るぞぉぉぉ
・・・\(^_^)/


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道 第2弾♪

070817_1424〜0002.jpg東京、暑いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

。。。。。。

これは、
おみやげで買ってきた「ジンギスカン・キャラメル」ですexclamation×2


味わえます・・・わーい(嬉しい顔)

何が?


微妙な感じが.... ( ̄。 ̄)


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

北の漁場だぁ〜

HI360079.JPG北海道みやげの最後を飾るのは、やはり海の幸ですね〜 (〃⌒ー⌒〃)ゞ

新千歳空港2Fの北の市場内を歩いてると、カニ・エビ・イクラの御三家に誘惑されてしまいそうになりますが、それらを振り切って北海道百貨「耕人舎」水産店で買った、子持ちニシンとホッケですexclamation×2

実物はかなり大きいのですが、その大きさを分かり易くするために、ジンギスカン・キャラメルさんから再登場して貰いましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

空港内にしては安いお店で、ニシン1本420円でホッケは735円でした。


今夜の東京は涼しいので、ビールのお供に焼き魚で終わりま〜す...わーい(嬉しい顔)


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

