2007年08月26日

来ちゃったぁ・・・

HI360122.JPGにゃ〜ごや♪到着です。

やはり暑いっす…もうやだ〜(悲しい顔)

名古屋駅から地下鉄東山線に乗って、
いざ伏見駅へexclamation×2


まずは御園座にご挨拶☆

HI360125.JPG今は閉まってますが、これが100年以上も歴史のある正面玄関ですね〜。


車が・・・( ̄  ̄;)



ではこれから1ヵ月間、がんばるぞぉ〜 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音響チーム

このカンパニーに欠かせない3人です。

HI360127.JPGまずは、新宿の黒豹ことマーシーです。







かなりのガンヲタで〜す。 燃え上がれ〜♪ d(* ̄o ̄)

HI360130.JPG次は、大阪の白豚ことコーシローです。







もう1人、セトッチがいるんですけど、今まだ忙しい最中で写真撮れませんでした・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


まだまだ、これから音響チェックもありますので、
張り切って行きまっしょい〜exclamation×2


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日も朝から

HI360128.JPG裏方さん達は大変ですね〜たらーっ(汗)

この時間、舞台は大道具チームがお芝居用の仕込みをやってます。

今年もどうぞよろしくお願い致しま〜す
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

大道具ときたら次は・・・ひらめき

HI360131.JPGこの後ろ姿は小道具さんの長瀬くん。

体型的には、どう見ても大道具さんなんですけどね〜(笑)

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


みんなぁ、もう少しでお昼休みだぞぉ〜exclamation×2

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭焼ぶた丼

音響の青山くんと、名古屋ランチに行ってきました☆

HI360132.JPG炭焼ぶた丼のお店「豚郎」です...わーい(嬉しい顔)

かなりの人気店なんですが、ちょうど混雑のピークが過ぎた頃だったので、すんなりと入れましたよ。



さっそくカルビ丼を頼みました。

HI360133.JPGさすがに炭焼きした香りが食欲をそそりますね〜♪

麦ご飯も程良い感じで、海苔とタレが絡み合って・・・ 
うま〜い ヾ(@^(∞)^@)ノ


これで680円はお得です!! ごちそうさまでした。

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

音合わせ風景

HI360134.JPG今日からバンドさんが入ってきて、歌謡ショーの音合わせが始まりましたよぉ〜


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



総勢31人のフルバンド編成ですひらめき

HI360136.JPGこちらはストリングスと女声コーラスの方々で、大阪から来て下さっておりま〜す...わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ



ところで、今日のきんちゃんは何してるかというと?

HI360135.JPGこんな感じで〜す♪

コーラスの仕事は、地元の宮崎くんに代役を頼んでお休みですよ...手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




みなさん、くれぐれも飲み過ぎには注意して下さいね〜exclamation&question

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ねむい・・・

今日は舞台稽古があるため、音響チームは早朝から(8時半exclamation×2)働いてますよ。。。。ふらふら

HI360161.JPGあ” 〜♪ ワン・ツー (・_・;)

回線チェック中のマーシーです。





隣では照明チームも頑張ってますよぉ〜☆

HI360140.JPGこの人、田中さんと言いますが、お笑い芸人ではありません(笑)

ところで・・・
今夜は何時までやるのかなぁ〜??




┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

昨日の弁当

HI360164.JPGおはようございます☆

昨夜の音響チームは初めての早上がり(徹夜なし!)を経験しました。
ですから、お言葉に甘えて?先ほどまで爆睡しておりましたよぉ〜♪
v(^_^v)♪ありがと〜♪(v^_^)v

さて、これは昨日の夜用のお弁当を持ち帰ってきたものっす。

御園座の裏にある「みその杉本」さんの牛そぼろ弁当。
かなりのボリュームがありましたが、和牛そぼろが美味しくて一気に完食してしまいました(笑)

このお店、老舗のお肉屋さんが経営しているらしく、ちょっと面白そうなので暇になったらランチにでも行ってみようかな〜 (⌒〜⌒)ニンマリ


ちなみにこのお店の電話番号1129(いいにく)って・・・

。。。。思いっきりベタな感じですが...わーい(嬉しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省・・・

HI360165.JPG昨日の稽古で、ありえないミスをしてしまい、バンドのみなさんにご迷惑おかけしたお詫びを買いに、名駅の高島屋さんまで来ております。

大好きな神戸のお店ケーニヒスクローネのシュークリームを大人買いです。

わけを話して、写真をお願いしたら店員さんも苦笑い…わーい(嬉しい顔)


みなさん、これで勘弁して下さいませ。そして今日もよろしくお願いしま〜す☆

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

いいのかなぁ?

今日の通し稽古が、例年になくスムーズに終わってしまいました…exclamation&question 
昨日のミスも無事に解決しましたし…わーい(嬉しい顔) まぁ、これが普通なんでしょうが、こんな経験は初めてなので逆に不安ですよ・・・(; ̄ー ̄)

HI360171.JPGなので、今夜は珍しく時間があったのですが、大好きな宴会にも行かずに(涙)9時過ぎからずーっと部屋で打ち込みの仕事をしてました☆
自宅にある機材の中から特に厳選して(笑)1番持ち運びに便利な物を選んできましたよぉ〜。

ローランド社のSC‐8820という音源です。

HI360172.JPGこれはコンピューターのUSBに直接繋いで、音楽ソフトとデータのやり取りをして音が出る仕組みなんですが、実は電源もUSBから取り込むので、全てがケーブル1本で済むのが魅力なんですよ♪ しかも軽くて薄いひらめき


簡単な打ち込みならば、これだけでOKっす...手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


さて、もうこんな時間になったし疲れてきたので、明日のために寝ようと思います。 では、おやすみなさ〜い・・・(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に〜?

最終通し稽古も無事に終わってしまい(笑)今夜は音響チームの飲み会となりました。 明日で青山くんと大阪音研の蔭山さんが終了ですので、その慰労&送別会を兼ねてま〜す・・・ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

お2人には本当に感謝しております。 ありがとうございましたexclamation×2

HI360175.JPGHI360176.JPG







ここは御園座の近くにある、お好み焼きのお店「関西亭つくば」さんです。

HI360178.JPGHI360179.JPG







かなり盛り上がりましたよぉ〜♪
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

さすがに名前に関西がつくだけあって、安くてボリューム満点の粉もんでした☆

最後は、超ぉぉ。。。お腹いっぱいでしたね〜わーい(嬉しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

神頼み♪

HI360121.JPGさあ、いよいよ今日から長〜い1ヵ月公演が始まりますよ...わーい(嬉しい顔)

この写真は東京の自宅にある神棚です☆

やはり芸能の仕事をしていると、何かしら神様に助けられたりしますからね〜

では、よろしくお願い致します・・・ (-人-。) (-人-。) パンパン

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

座長部屋にて☆

いや〜、無事に初日が終わりました。 お客さんも3階席まで超満員で、客席はさぶちゃんを応援する熱気ムンムン状態でしたよ〜♪
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

公演終了後に、身内のスタッフが座長部屋に呼ばれて、
恒例の乾杯をしてきました...わーい(嬉しい顔)

HI360182.JPGHI360183.JPG







これってたぶん・・・ 流出禁止かも知れない感じがしますけど、これだけ和気あいあいとしたカンパニーだということで、勝手に載せちゃいま〜す♪


関係各位の皆様、すいませ〜ん(笑)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

おっしゃ〜!

今日、明日と2回公演(昼・夜)が続きますが、まずは第1日目が無事に終わり、とりあえず「ホッと一息」って感じですかね〜☆

まぁ、そんなこんなで、今日もまた流出させて貰いまっせ〜♪

HI360138.JPGこれは、この公演の歌謡ショー演出部3人(朝倉さん、水野くん、真田さん)による、とっても貴重なexclamation&question 3ショットですよぉ〜(笑)

こんな笑顔で3人が並んで写ってるなんて。。。 ある意味、大爆笑ですexclamation×2

今回は、もう1人ご紹介しますひらめき

HI360173.JPGレーザー光線で歌謡ショーを盛り上げてくれている古川くんです。

レーザーって、全てコンピューター制御なんですが本当に綺麗なんですよ☆



どう説明したらいいのか悩みますが、とりあえずこんな感じで・・・

スペシウム光線!(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓☆ピーッ

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン

HI360188.JPGいま部屋にエアコンの修理屋さんが来ておりま〜す。

実は・・・ 今日まで「冷房なし」に近い生活を送ってました...がく〜(落胆した顔)



基本的には動作するんですが、水漏れが激しくて床が水浸しになるんですよぉ〜 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

いくら普段はエコロジーな生活だと言っても、この名古屋の暑さには閉口しますし、ましてや東京の部屋と違い、窓が1つしかないので風も通らないから、嫌でも除湿くらいは入れたかったんですけどねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、とりあえず無事に直ったらしいので、今夜からは常時ONexclamation×2

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

歌舞伎っぽい☆

070901_1309〜0001.jpg
このオブジェは、御園座の裏にあるものですが、ある決まった時間になると、この隈取りした顔が描かれた5枚の扉が回転して、中から歌舞伎役者の人形が現れて、ご本人の声で口上が流れるみたいですよ。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

残念ながら、今日たまたま終了直前に遭遇しましたので、全編を見た訳じゃないんですけどねぇ…ふらふら

ですので、その写真は撮れませんでしたが、もし撮れたら次回に載せたいと思いま〜す♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさん

HI360190.JPG
リハーサルから今日までコーラスのトラをやって頂いてた、橋ぶー?じゃなくて宮崎くんです(笑)

本当にお疲れさま&ありがとうございましたぁ☆


また千穐楽まで何回かあるので、よろしくお願いしま〜す…わーい(嬉しい顔)


さて、きんちゃんも今日で裏方の仕事は一応終了ですexclamation&question

明日からは本業の?コーラスさんになりますので、みなさん呉々もお間違いのないように・・・ (・・?))(((;・・)?

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ソニー製品

HI360192.JPG約10年ほど前から愛用している録再MDウォークマンが、今年の5月頃からずーっと危篤状態が続いておりましたので(笑)天に召される前に修理に出してきましたよひらめき



御園座のすぐ近くにソニーのサービスステーションがあるので、この際だから他にもヘッドホン2つ持って行きました。

それで、親切そうな初老の方に対応して頂きましたが、何ともそのゆるゆるな応答に多少・・・"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…) って感じでした〜♪

HI360194.JPG
その中でもびっくりしたのは、小さい方のヘッドホンは耳掛けの部分が取れてるだけなのに、部品を交換するのではなく定価の半額で新品に交換するとの事でしたよぉ〜exclamation×2



これも7年前くらいの製品で、実はこれ限定色だったんですよ(一般売りは銀色でしたね☆) しかも再生する帯域もちょっと広いしexclamation&question

今頃になって新品になったら、ちょっと得した気分になりますが、果たしてあるのかなぁ〜? ソニーさん。。。。わーい(嬉しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 16:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yシャツが〜!!

HI360195.JPG
今日初めて舞台に立ちましたが、あまりの暑さにYシャツをクリーニング店に持ち込みました。

1枚100円とお得な値段設定でしたが・・・ お店のおばさんが、これまたゆるゆるな感じで「出来上がりは10日の夕方になります」。。。。がく〜(落胆した顔)

こんなの洗うのに5日もかかるって「どんだけぇ〜♪」

半泣きです...もうやだ〜(悲しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

名古屋といえば♪

HI360196.JPG
今夜は「山」に行ってきましたよ…わーい(嬉しい顔)

このお店は世界の山ちゃん系列なんですが、写真のようにかなり違う雰囲気でしたね〜☆ 中庭があり、個室はお座敷になってます。。お忍びに使えるかもひらめき


実は前から知ってたのですが、今まで行く機会がなくて今回初めて入りましたっすexclamation×2 やはりチェーン系の値段設定でしたが、その割にはどれも美味しかったですよ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

最後に「うなぎ釜めし」を頼んでお茶漬けにして食べたら、ホント美味しかったで〜す♪


ちなみに、手羽先はまったく同じようでしたが。。。(笑)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出ちゃいました〜

ipodtouch-hero.jpg噂になっていたiPhone型のiPodtouch、ついに発売されましたね〜☆

3.5インチのディスプレイにタッチスクリーン(指で操作可能...exclamation×2)インターネットも出来て、容量は8GBと16GBですか・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょっと欲しいかもですが、もともとのiPodも160GBになってるし♪

そういえば昨年の名古屋公演ではiPodshuffleを買いましたので、たぶん物欲に負けてどちらか買っちゃうかもなぁ・・・きっとあせあせ(飛び散る汗) ( ̄へ ̄|||) ウーム

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね

posted by Kin at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

