2008年02月27日

昨日から

実は、もう大阪入りしてま〜す☆ と言っても北島公演ではなく、例の『演歌まつり』の第2回目なんですよ(笑)

HI362338.JPGHI362336.JPG
今日の会場は「大阪城ホール」という、またまたアリーナ級の所ですが、
何とexclamation&question きんちゃんはこの会場に今回初めて入りました…ひらめき
ちょっと嬉しかったですね〜♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね

HI362340.JPGHI362342.JPG
近くのホテルから、今朝8時半にタクシーで会場入りする時に大阪城が見えたので、リハーサル終了後にお城を見学しに行ってきました(笑)

HI362343.JPGHI362344.JPG
この橋を渡ると、天守閣が間近に見えてきて、もう期待感バリバリです手(チョキ)

HI362347.JPGHI362349.JPG
つ、ついに真下まで来ちゃいましたっす☆ 来る途中あちこち工事中でしたけど、こうして見上げると、その大きさに驚きますね〜exclamation×2

HI362350.JPGHI362352.JPG

こちらが正面?みたいな感じで辺りは広場になっており、出店があったりベンチや記念撮影用のお殿様&お姫様(顔だけ出して写る例のやつ…)などが置いてありましたよ。そういえば楽屋口を出た時からずっと曇り空だったのが、この正面の写真を撮る時だけ日が射してくれました(笑)いや〜、それにしても徹夜明けの散歩は気持ちいいもんです黒ハート

さて、今夜からは梅田のホテルに泊まって、これから3月中旬まで毎日『さぶちゃん漬け』の日々を過ごす事になります・・・ ( ̄◇ ̄ノ)ノ

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょり〜っす♪

今日は昼過ぎに起きてから(寝たのは朝8時過ぎ…もうやだ〜(悲しい顔))ずっと、ホテルの部屋で最終的な編集作業をしておりますよ☆

HI362364.JPGHI362368.JPG
まぁ、テーブルの上はこんな感じなんですが、ベッドの上には楽譜とか資料なんかが散乱しており、あまりお見せ出来ません... (o〃_ _ )o
編集しているソフトはDigidesign社のPro Toolsを使ってます。こんなコンパクトなサイズですが、スタジオと同じように編集作業が出来るので、とっても便利なんですよぉ〜ひらめき

HI362365.JPGHI362367.JPG

こちらはPioneer社のポータブルDATデッキで『D‐C88』です。友人の永井くんから5年ほど前にお借りしたのをキッカケに購入したものなんですが、民生用なのに4ベッド(録音しながら、その音を同時に聞く事が出来る)で、何と96KHzのハイサンプリング(CDは44.1KHz)対応なので、音質は申し分なく業務用として使えますよ。 でも、難点といえばACアダプターが鬼のように大きい(重い)という事ですね・・・爆弾
まぁ音質のためには我慢という感じっす(笑)

明日は朝早くからメインスピーカーの調整などがありますので、今夜は久しぶりにゆっくり寝てみようかなぁ?? それにしてもお腹すいたので(笑)これから夜ご飯食べに行ってきま〜す♪ ビロ〜ンo<。・ω・。>o

banner2.gif 次項有たまにはクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

疲れてくると

お昼もかなり過ぎた頃に...わーい(嬉しい顔) ご飯(本日の1食目です)を食べに行ってきましたが、よく考えてみると昨日からおかずは揚げ物しか食べてない事に気がつきました(笑)

HI362369.JPGHI362370.JPG
こちらは昨日の夜中に訪れた、ホテルの近くにある『宮本むなし』というチェーン系の定食屋さんで、頼んだのが「唐揚げ定食」です☆ このお店は、ご飯のお代わりがセルフサービスで何度でも自由に出来るんですよ。 昨夜は1食目だった事もあり(部屋でスナック系はつまみましたが…ふらふら)さすがにお代わりしちゃいましたけどね♪

HI362376.JPGHI362377.JPG

ここが昼過ぎに食べてきた『昭和ランチ』という、これまたチェーン系の洋食屋さんです。2年前に大阪音研の長谷部さんと訪れて以来、この『ビーフカツランチ』が、大のお気に入りになりました(笑)

さて、今夜もまだまだ終わりませんが… 。゚゚(」。≧凵)」 夜食は体に優しい物でも食べてみようかな(笑)なんて、食べる暇もなかったりして・・・爆弾

banner2.gif 次項有もっともっとクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

初日☆

やっと昨日で何とか初日を迎える事が出来ましたよぉ〜ひらめき きんちゃんも徹夜続きの毎日でしたが(笑)頼りになる音響チームに助けられながら、何とか無事に全ての作業を終える事が出来ました☆

HI362378.JPGHI362380.JPG
こちらが、これから1ヵ月間お世話になる梅田芸術劇場(旧 梅田コマ劇場)です。正面玄関の横にある大看板が、まさに演歌の心《魂》って感じです(笑)

HI362375.JPGHI362372.JPG
さてさて、まずはこの2人に登場して頂きます(笑)瀬戸っち&マーシーです☆ 瀬戸っちは音響室のメイン卓『YAMAHA PM-1D』を操作しているように見えますが、実はヤラセで〜す(笑)マーシーは本当に会場内のメイン卓を操作してますので、もし北島三郎公演を見に来たら一声掛けてやって下さいね☆

HI362390.JPGHI362391.JPG
お次は、夜中(明け方)まで一緒に編集してくれた耕志郎くんです。この時は録音テープの残りが微妙で真剣な顔をしてましたが、何とかギリギリセーフで満面の笑みっすよ♪ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

HI362382.JPGHI362392.JPG

でも今回1番の関心事は、劇場内のメインスピーカーが変更になったという事です。こちらが、d&bという最先端のラインアレイシステムのスピーカーですが、うちらのミスでかなりヤバい状況になっていたのを、大阪音研の『たっちゃん』が見事にリカバリーしてくれました。本当に感謝の心でいっぱいです。。。ありがとうございました黒ハート でも、こんなに真剣な顔のたっちゃんを見たのは今回が初めてです(笑)

そんなこんなで、リハーサルからものすごく濃い毎日を過ごしていたので今日までブログ更新出来なかったんですよ(笑)でも明日からは毎日更新する予定ですので、きんちゃんの大冒険を愛して下さっている皆様方、またお付き合いの程よろしくお願い致しますね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

寒い夜には

さて、今回ご紹介しますのは、梅田芸術劇場の近くにある『籐平』というラーメン屋さんです。昨年までと場所は同じ所なんですが、何とexclamation&question お店が2Fになってリニューアルしてました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

HI362383.JPGHI362384.JPG
こちらのお店は基本的に博多豚骨スープなんですが、それをアレンジして「大阪風豚骨スープ」にしているんですよ…わーい(嬉しい顔)

HI362385.JPGHI362386.JPG

さっそく、餃子とニンニクらー麺を注文しました(笑)ご覧の通りニンニクが山のように入ってきますが、疲れた体には嬉しい美味しさですよぉ〜ひらめき

ここは夜中の2時頃まで営業してますので、皆さんも大阪に立ち寄られたら是非行ってみて下さいね〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お待ちどうさま

今日、初めて(久しぶりに)いつものメンバーで飲み会になりましたよ☆

HI362398.JPGHI362395.JPG
ここは梅田芸術劇場の近くのホテルアネックス2F「D・D HOUSE」にある焼酎バー『くらくら』です。居心地のいい(とっても雰囲気のいい)お店ですので、この時期は必ずここで飲み明かします。

HI362396.JPGHI362397.JPG

さて、こちらは男性のレストルームなんですが、なぜこんな写真を掲載したかと言うと・・・ 昨年もこのお店で飲み会があった時に、友人(ドディ)が酔いつぶれて個室に立てこもり大爆笑されたこの場所で、何と先月に殺人事件が起きたらしいんですよ。なのでトイレに行くついでに通路に警備員さんが立っていたので、それも思わず写メっちゃいました(笑)

さてさて、久しぶりに気の合う仲間と飲んで楽しんだので、また明日(今日)からもう少しだけ頑張ってみますかね〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

いいね〜♪

昨夜は、友人のドディが所属するアンリミテッド・トーンが大阪駅前にてストリートライブを開催すると聞いたので、長瀬くんと缶ビール片手にたこ焼きと餃子を食べながら乱入しようと(笑)行ってみました。 ヾ(@°▽°@)ノ

HI362409.JPGHI362410.JPG
そしたら、ライブが始まる直前に警察の介入により演奏中止となってしまいましたが、場所を移動して無理やりライブが始まりました。。。ひらめき

HI362411.JPGHI362412.JPG
今夜はLuz&Dody の2人アンリミでしたが、かなりいい感じでハモってます☆

HI362413.JPGHI362414.JPG
お客さんもかなり集まってますので、ますますノリノリな2人です。

HI362415.JPGHI362416.JPG
実は、瀬戸っちも噂を聞きつけて参加してくれました(笑)

HI362417.JPGHI362418.JPG
とってもいい感じのライブになっていたのに、またしても警察の介入で中止となってしまいました・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

HI362419.JPGHI362420.JPG
この不思議なおじさんは意味不明なんですが(笑)この後、警察と何か口論してました!! 敵なのか味方なのか分かりませんが、うちら的には大爆笑です☆

HI362421.JPGHI362423.JPG
さて、3度目の場所替えをしてようやく落ち着いてライブがスタートしました。

HI362424.JPGHI362425.JPG

この2人も大満足の顔してるように、本当に心温まる楽しいライブでしたよ。きんちゃんも初めてストリートライブに参加しましたが、道行く人が立ち止まって聞いてくれて、気に入ったらCDを買ってくれるそんな光景を初めて見て、ちょっと感動しました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

次回は、4人のアンリミテッドトーンのライブをぜひ見てみたいと思います。とりあえず今夜はお疲れ様でした(笑) ドディ、またよろしくね〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ゲーセン

こちらは、梅田芸術劇場の目の前にあるゲーセンなんですが、週末ともなるとどこから湧いてくるのか(笑)ある一角だけがもの凄い人だかりになります...目

HI362406.JPGHI362405.JPG
まずは、土曜日の夜の模様からいきたいと思いますが、まぁこんな感じで人が溢れてますよ☆ (* ̄∇ ̄)/ぴかぴか(新しい)

HI362407.JPGHI362408.JPG
よく見ると、ダンスマニアってゲームに素人とは思えないお兄さんが、うちわを持って究極の芸?を披露してました(笑)きんちゃんも5分ぐらい見てましたが、そのパフォーマンスは素晴らしく、観客はその一挙手一投足に「おぉ〜♪」って拍手を送ってましたっす。

HI362426.JPGHI362427.JPG

さて、こちらが日曜日(昨日)夕方の様子ですが、観客動員数は土曜日の夜をはるかに上回ってます。今回は背広姿のお兄さんが華麗なパフォーマンスで観客を魅了してましたひらめき

したがってこの舞台は、週末にはプロ級の芸を持つ方々(マニアックな人)が観客にアピールする場所なのだと認識しましたが、不思議なのは、この人達はいつどこで練習しているんだろうという事です。 それにしても、本当に見事なパフォーマンスを繰り出す若者たちに、おじさんは・・・ ただただ拍手を送りたいと思いますが、仕事も頑張れよ(笑)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

珈琲ソーダ?

みなさん、この飲みもの知ってました? サンガリアという会社から発売されている『珈琲ソーダ』という、何とも奇妙な組み合わせの清涼飲料水です。

HI362437.JPGHI362442.JPG
この見た瞬間から怪しい飲み物は、実は、もう先月から小道具チームが仕込んでいたネタで、仕掛け人はこの「ザビ」くんです。本当は初日に乾杯して貰おうと思ってたらしいんですけど、バタバタと忙しかったので(笑)やっと昨日になって実現しました。 ( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

HI362438.JPGHI362439.JPG

さっそく3人(きんちゃん・長瀬・まさや)で乾杯です。もう罰ゲームのような感覚で、飲んだ途端に・・・ お約束通り「うぇぇ〜がく〜(落胆した顔)

さらに、もうひと口で見事に撃沈。。。…:.;:- ̄ )

匂いは珈琲の香りなんですが、味は珈琲飴を溶かしたものにソーダが入ってる感じで、何かヘンに甘く微妙な組み合わせでしたよ。この後、色んな人達に飲ませても結果は同じリアクションでしたが(笑)1人だけ飲めますと言い切ったヤツがいますひらめき みなさんも見つけたら挑戦してみて下さいね〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

あざ〜っす

この夜は、上司のお言葉に甘えて(笑)音響チーム&演出部&その他の人達で「しゃぶしゃぶ」食べ放題に行ってきましたよぉ〜ひらめき

HI362443.JPGHI362444.JPG
こちらが大阪・梅田芸術劇場の近くにある『しゃぶ亭』さんです。さらに今回もう1つのお楽しみがあって、音響の耕志郎くんが先月にめでたく結婚したという事で『みんなでお祝いをしようぜexclamation×2』という集まりでもあったんですよ☆

HI362445.JPGHI362446.JPG

そして盛大に乾杯した後は、何故かみんな個々に注文したお肉(きんちゃんは豚肉)を、ひたすら黙ったまましゃぶしゃぶしてました。。。ヾ(* ̄  ̄)o
ただし、この男だけは別です(笑)

この後大騒ぎしながら、何回もお代わりして、みんなお腹いっぱい食べて大満足で次のお店に行きましたっす。そこでは嬉しい事に、きんちゃんの送別会をして貰っちゃいました…わーい(嬉しい顔) みなさん本当にありがとうございました〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

なかよし

いつも遊んでくれる、大阪コーラスの『ドディ&シンゴ』です…ひらめき 

HI362403.JPGHI362404.JPG
この日は公演の合間に、タリーズコーヒーのオープンテラスで無料インターネットを楽しみました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

HI362402.JPGHI362401.JPG
3人ともMac を使ってるんですが、この日はドディが楽屋に忘れてきたので、1人だけ寂しそうに携帯をいじってましたよ(笑)

HI362429.JPGHI362430.JPG
次の日は3人で「変わりかつ丼専門店 祭太鼓」にかつ丼を食べに行きました。

HI362431.JPGHI362432.JPG
きんちゃんはデミグラスかつ丼、シンゴはおろしかつ丼、ドディは普通のかつ丼を注文しました。結果はシンゴが頼んだ『おろしかつ丼』がサッパリしていて美味しかったので、単品でもう1つ注文しちゃいましたっす♪

HI362434.JPGHI362451.JPG

お店を出た後に、梅田の巨大地下街をぶらぶら散歩してると(かなり範囲は狭いですが)ドディはこのお店のディスプレイを興味深く見入ってました...目ぴかぴか(新しい)
その後、楽屋に戻って次の出番まで爆笑しながら過ごしましたよ。

公演が始まるまでは忙しくてツラい日々なんですが、始まって落ち着いたらこのように遊んでくれます。本当にこの2人には感謝してます。ありがとうね〜♪

banner2.gif 次項有とりあえずクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

大阪みやげ

ご報告が遅れましたが、もう2日ほど前に東京へ戻ってきておりま〜す。その日は午後いちのスタジオ録音があったので、朝9時半の新幹線に無理やり乗ったら爆睡してしまい、気がついたら東京駅でしたっす(笑)そりゃあ前日の夜から朝5時まで飲んでましたので当然ですよね〜♪

HI362455.JPGHI362457.JPG
こちらは、新大阪駅にて急いで購入した『ひっぱりだこ飯』という駅弁です。別に大阪名物という訳ではありませんが、いわゆるネタとして買ってみました。

HI362456.JPGHI362458.JPG

しかし良く出来た蛸壺型の容器ですね〜目ぴかぴか(新しい) それに比べて購入価格980円の半分以上は、やはりこの容器代なんじゃないのかなぁ(笑)っていうぐらい微妙な中身ですよ...ふらふら 世の中うまくバランス取れてます。

さて、味はというと・・・ これまた微妙な感じで、全体的には甘い味付けでしたっす。でも、朝の売店では飛ぶように売れてたんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

