2008年08月29日

いよいよ☆

さて、今日から北島三郎特別公演の歌謡ショーのリハーサルが始まりましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 今年は副都心線が開通したので、自宅から劇場まで通うのが今までよりホント楽になりましたっす(笑)

HI364000.JPGHI364001.JPG
駅から劇場まで歩いてきて、ふと見上げるとこのような看板が・・・ そうなんです、今年限りで閉館してしまうんですよね…もうやだ〜(悲しい顔) この新宿コマ劇場と言えば、昭和の遺産である大衆演芸場の最後の大劇場だと思いますし、近年この劇場が演歌の殿堂と呼ばれるようになった立役者の1人が『さぶちゃん』でもあり、その北島三郎特別公演でこの劇場の終焉を迎えるというのも本当に感慨深いものがあります。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

HI364002.JPGHI364003.JPG

こちらは、いつもの新稽古場なんですが(笑)名古屋・御園座公演が終わってから約1ヵ月、みんな元気で集合しましたよひらめき 音響チームも和気あいあいって感じです黒ハート あと4日後には初日を迎えますので、それまでには新宿コマ劇場の最後を飾るに相応しい歌謡ショーをご用意致しますので、みなさまご来場お待ちしておりま〜す。 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
posted by Kin at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

キラーカーン

昨夜は、日付変更線を超える前に解放されましたので(自主的にですけど…わーい(嬉しい顔))久しぶりに長瀬くんと飲みに行っちゃいましたっす♪

HI364008.JPGHI364009.JPG
ここは新宿コマ劇場に程近いビルの5Fにある、キラーカーンのお店『カンちゃん』です。さて、キラーカーンって何者なのか? たぶん知らない人もいるかと思いますが(笑)実はこの方、有名な元プロレスラーなんですよぉ〜exclamation×2

HI364010.JPGHI364013.JPG
カウンターの奥に座ると、目の前にこれが貼ってあります…目ぴかぴか(新しい) アンドレ・ザ・ジャイアントも懐かしい名前ですよ。 ( ̄0 ̄)/ オォー!!
で、キラーカーンと長瀬くんのツーショット黒ハートを頂きました。

HI364012.JPGHI364011.JPG

こちらは《あの“オザキ”も愛したカンちゃんカレー》という、お店イチ押しの名物料理なんですが、この『オザキ』さんとは。。。 あの尾崎豊らしいですひらめき
posted by Kin at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

リハーサル開始

さて、昨日は早朝から歌謡ショーの音響チェックがありました。毎回そうなんですが、この日が公演の中で1番長い日になります(笑)

HI364021.JPGHI364018.JPG
これは新宿コマ劇場が誇るMIDAS社のメイン卓(ミキサー)なんですが、これが本当に素晴らしい音なんですよ。うちに欲しいぐらいですひらめき 隣の写真は、普段お見せできない舞台の裏側が見えてますが(笑)まぁ音響チームは、いつもこんな感じの中で作業しております。 ヾ(@°▽°@)ノあはは

HI364020.JPGHI364022.JPG

そして3時間後には大道具さんや照明さん達が同時進行で作業開始です。みなさん、限られた時間の中でプロフェッショナルな仕事をしなければならないので、きんちゃんはこの時間帯が本当に大好きですね〜♪

昼過ぎからはバンドさんも入ってのサウンドチェック後、そのまま舞台稽古に突入しましたexclamation×2 今回はどのセクションも気合いが入ってる感じで(笑)無事に日付変更線を超えて終了しましたっす。。。 明日も頑張るぞぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

コマ劇場の由来

昨日は通し稽古がありました。お芝居はかなり時間を使って綿密に打ち合わせながらの進行でしたが(笑)歌謡ショーは、ほぼ本番通りの進行で…わーい(嬉しい顔) 演出の先生もご機嫌なご様子で帰られましたっす☆

HI364049.JPGHI364050.JPG
さて、この2枚の写真はコマ劇場の客席内を撮ったものですが、このように円形(すり鉢)になっております。ですので約2100人の全ての椅子がステージを向き、この広い空間に柱が1本も無いので素晴らしい開放感が味わえるんです。

HI364053.JPGHI364056.JPG

こちらの写真が、コマ劇場の由来となった同心円状に配された三重の廻り舞台(通称:盆)です。これは全体(全盆)が奈落に沈んでいるものですけど、明日からは緞帳(どんちょう)を下ろしての作業となるので、これが見納めになってしまうんですよね・・・ (><*)ノ~~~~~サヨナラ

実は、きんちゃんも1度だけこの三重の真ん中(芯盆)に乗って奈落からステージに登場した事がありますexclamation×2 とは言っても、ある番組のリハーサルで《さぶちゃんの代役》として兄弟仁義を歌ったんですが(笑)今でもあのゾクゾクした瞬間を覚えてますよひらめき でも、もう乗る事はないので一生の思い出で〜す♪
posted by Kin at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

よっしゃ〜♪

昨日は最後の通し稽古があり、お芝居も歌謡ショーも無事に終わりました。
音響チームも含め、裏方さん全員の努力で素晴らしい舞台になってます。本当にありがとうございました・・・ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

HI364006.JPGHI364004.JPG
さて、こちらは新宿コマ劇場の正面玄関です。このKOMAという文字の横にある《こま》は、ここのシンボルマークなんですよ。そして劇場の角には、さぶちゃんの大きな看板が飾ってあり、道行く人々が必ず見上げております(笑)

HI364057.JPGHI364059.JPG

これは、歌謡ショーのリハーサル開始前に舞台の最終確認をしている様子なんですが、こうやって見ても裏方さん達が本当に頑張ってくれているのが分かると思います。なので舞台に立つ人達が輝くんですよね...わーい(嬉しい顔)

さぁ、この絶好調な感じで明日の初日も張り切って行きましょうexclamation×2
posted by Kin at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

初日です☆

さぁ、いよいよ北島三郎・新宿コマ劇場ファイナル公演の初日を迎えました。もちろん、本当に嬉しいんですけど、どこか少し寂しい気持ちもありますね...もうやだ〜(悲しい顔)

HI364075.JPGHI364076.JPG
さて、正面玄関には《初日》をお祝いする赤色の幕が飾ってありました。
これは笑い話ですが、20年弱この劇場に通ってますけど、実は今回初めて見たんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) なのでとても新鮮な感じでした。 ☆^∇゜) ニパッ!!

HI364078.JPGHI364079.JPG
客席はいつも以上に超満員の状態で、ロビーにまで人が溢れてました。しかもみなさん、一刻も早く『さぶちゃん』の歌声を聞きたい様子で、プログラムを見ながら「あの唄が入ってるよひらめき」とか「この唄が聞きたいんだよね黒ハート」なんて会話してるのを小耳に挟みました(笑)ちょっとニヤニヤする瞬間でしたよ...手(チョキ)

HI364080.JPGHI364097.JPG

写真が暗くてよく分からないと思いますが(笑)音響チームの『瀬戸っち&マーシー』です。これから1ヵ月間、よろしくお願いしますよぉ〜犬猫

初日は、客席の異様な盛り上がりの中(笑)大きなトラブルもなく無事に終了しました。そういえば、ご来場記念に配られた『さぶちゃんペンライト』を、ほぼ全員が振ってくれての大盛り上がりな客席を見て、ご本人も千穐楽と勘違い?する一幕もありましたけどね(笑)
posted by Kin at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ロビーにて

今回の新宿コマ劇場内には、さぶちゃんに関する展示物がたくさん飾ってあるんですよひらめき なので、これから数回に渡ってお知らせしたいと思います。

HI364100.JPGHI364105.JPG
まず正面玄関の両横には、このようなポスターが飾ってあり、左は喫煙所で右は入り口になります。どちらも外から見えますので、一般の人でも写真を撮る事は可能で〜す...カメラ  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

HI364103.JPGHI364104.JPG

ロビーに入って右側の階段の壁には、このような《さぶちゃんパノラマ》が描かれてます。そして左側の階段の手間には、8枚組のポスターで作られた《ねぶた》が飾ってあります。どちらも北島事務所の社長一押しexclamation×2の大迫力な作品ですので、ご来場されたら必ず見て下さいませ♪

実は今日、うちの両親が山形から観劇に来たんですよ(笑)茨城に住んでいる叔父さんと叔母さんも一緒です。コマ劇場最後の北島公演を見て貰おうと思ってご招待したんですが「とっても感動したよ...わーい(嬉しい顔)」って言われて嬉しかったです手(チョキ)
posted by Kin at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ロビーにて 2

さてさて、さぶちゃんに関する展示物の第2弾をお届けしますが、今日は二階に行ってみたいと思います。 ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

HI364112.JPGHI364107.JPG
と、その前に今回も新宿コマ劇場のロビーでは《さぶちゃんグッズ》を販売しておりますが、その向かいには『黄金色のさぶちゃん像』が飾ってあります☆ これっていつ見ても似てますよ(笑)そして二階に上がる階段にはCDやDVDが飾ってあるんですね〜♪ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

HI364114.JPGHI364101.JPG

さぁ、お待ちかねの二階フロアには、やはり同じ黄金像が設置されてます。さらに今回の目玉として隣には《さぶちゃんの舞台衣裳》も展示されてますので、本当に豪華な紋付き袴を間近で見るチャンスですよぉ〜目ぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

☆速報☆

昨日の公演の最後に、さぶちゃん本人から来年の舞台をどこでやるのか正式発表がありましたよぉ〜ひらめき ☆"L(L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆

HI364119.JPGHI364113.JPG

その場所とは、渋谷区神宮前にある『青山劇場』ですexclamation×2 ここは青山円形劇場と共に《こどもの城》と呼ばれ、主にミュージカル公演が主体の劇場なんですよ。客席数は1200席と新宿コマ劇場の約半分しかありませんが、全床スライド式の2面舞台とコンピューター制御の照明システムを備えてるみたいですね。
肝心な音響設備はというと・・・ よく分かりません(笑)

ちなみに、このチラシは新宿コマ劇場のロビー付近(階段の踊場)に置いてありましたので、ご来場された方はお持ち帰り下さいませ♪
posted by Kin at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

秘密の食堂?

新宿コマ劇場のロビーには、軽食コーナー&カフェと食事処『ふるさと』がありますけど、実は3階にも食堂(レストラン)があるんですよひらめき ただし団体のお客様専用(予約制)なので、一般のお客様は普段入れないみたいです...爆弾 ですので、警備員の目を盗んで(笑)ちょっと潜入してみました。

HI364039.JPGHI364040.JPG
内部は真ん中で2部屋に分かれた構造になってます。どちらも同じような広さなんですが、よく使われるのはこちらの黒い椅子が置いてある部屋で、壁には御大『北島三郎』の肖像画が飾ってあります。

HI364041.JPGHI364042.JPG

こちらは奥の部屋で、白い椅子が置いてあります。で、壁には何とexclamation×2大御所『美空ひばり』の肖像画が飾ってあるんですよ。

今回は、新宿コマ劇場の歴史と言っても過言ではない2人が飾ってあるレストランのご紹介でした。もし気になる方は15名様以上で申し込むと確実に入れますが、もしかすると個人でも可能かも知れませんので(笑)お問い合わせしてみて下さいませ♪  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
posted by Kin at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

災難です

初日から毎回、本当にありがたい事ですが超満員のお客様が新宿コマ劇場へご来場されております☆ オンステージの幕が上がる瞬間に見える客席のペンライトがとっても幻想的で、毎回ワクワクしながら歌ってますよぉ〜目ぴかぴか(新しい)

HI364110.JPGHI364123.JPG
そしてこれも毎回なんですが、正面玄関前には気の早い人だと開場時間の2時間も前から並んで待ってらっしゃいます(笑)この暑さの中、ホントに大変だろうなぁ…ふらふら って思ってますけど、おとといは何とexclamation×2急に大雨雨が降ってきて、傘を持って来なかった人は近所にあるお店の軒下に避難してましたっす。お年を召した方が多かったので、ちょっと可哀想な感じでしたね…がく〜(落胆した顔)

HI364138.JPGHI364139.JPG

さて、こちらは新宿駅からコマ劇場まで歩いてくる道なんですが、道端の街灯にはこのような旗が飾ってあります。行きは《さぶちゃん》の国定忠治、帰りは劇場からのご挨拶というリバーシブルになってますので、ご来場の際にはぜひ上を向いてご確認下さいませ(笑) キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
posted by Kin at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

焼き肉な夜

この日は、いつものメンバーである《まさや君》が上司から焼き肉屋へ拉致されましたので(笑)こちらも負けじと焼き肉を食べに行きましたよ☆

HI364069.JPGHI364068.JPG
こちらはコマ劇場の裏にある《キャロル》という、ホルモン系がメインの焼き肉屋さんです。キャロルと言えば思い出すのは、あの『矢沢永吉』がいた伝説のロックバンドですけど、このお店はその中にいたもう1人の有名人『ジョニー大倉』さんプロデュースの焼き肉屋なんですよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI364064.JPGHI364065.JPG
やっぱり焼き肉は美味しいですね〜♪ 長瀬くんもご満悦な表情を浮かべてます(笑)ちなみにバーバラもいたんですけど、写真を撮り忘れちゃいました…ふらふら

HI364108.JPGHI364071.JPG
焼き肉を堪能し終えた後に、まさや君と合流して『のだぴん』に向かいました。そこでは照明チーム&道具チームが飲んだくれており(笑)ここからは、いつも通りに盛り上がりましたっす。 ヾ(@°▽°@)ノあはは

HI364070.JPGHI364073.JPG

この2枚の写真は、長瀬くんと照明の野地さん&ともさんによる大変貴重な?ツーショットで〜す♪ 本当に素敵なスタッフに囲まれた環境で仕事ができ、終われば楽しく飲める幸せに感謝します。
posted by Kin at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

コマそば

新宿コマ劇場の近くには、昔から安くて旨い?B級グルメを食べられるお店が数多く存在します。普段はちょっと敬遠気味なんですが、今月は体を張って(笑)そんなお店の突撃取材もしてみたいと思います☆

HI364095.JPGHI364094.JPG
という事で、まず最初にご紹介するのは新宿コマ劇場の正面玄関横にある『コマそば』さんです。ここは裏方さんの信頼も厚く、何を食べても美味しいという評判なんですが、実は…犬猫 きんちゃん初めての実食なんですよ(笑)ちなみにこのお店の入り口は2つありま〜すひらめき

HI364091.JPGHI364093.JPG

長瀬くんは《かき揚げ天そばセット》を頼み、きんちゃんはネタの為に《ラーメン》を注文しました…わーい(嬉しい顔) 確かに立地条件から考えるとムチャクチャ安いとは思いますが、味は残念ながら普通の立ち食い系な感じでしたっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも寂しい事ですが、この長年親しまれてきた24時間営業の『コマそば』も年内には閉店してしまうんでしょうね…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Kin at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ドディinコマ劇場

いま、日本中で最も熱い日が続いている新宿ですが(笑)昨日は、その新宿コマ劇場に《ドディ》が来てくれましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI364154.JPGHI364155.JPG
とりあえず昼ご飯でも食べようと、アルタ前で待ち合わせて(笑)コマ劇場まで歩いてきたら、看板がリニューアルしていてひらめき 横にポスターがいっぱい張ってありましたので、ペプシの車と一緒に撮ってみました…カメラ そしてそのまま《コマ飲食街》に足を踏み入れてみましたよ☆

HI364157.JPGHI364158.JPG
ここは、B級グルメツアーの第2弾で『フライキッチン峰』という超有名なお店なんですが、実はここもきんちゃん初体験なんですよねぇ(笑)昔から名前は聞いて知っていたんですが、今まで何となく入る勇気が無かったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので、ドディと写真を撮りながらおそるおそる入ってみると、店内は何とも昭和の忘れ形見っぽい感じで(笑)還暦もとっくに過ぎたようなオジサンが、昼間っからお酒を飲んで女給さんに絡んでましたよ…がく〜(落胆した顔)

HI364159.JPGHI364160.JPG
こちらは、きんちゃんが頼んだ《ランチセット700円》です。ちなみにドディは《チキンカツ+アジフライの盛り合わせ750円》この満足そうな顔で、この後モリモリ食べてましたっす。 そういえば、この『フライキッチン峰』もコマ劇場と共に消えてしまう運命にあるんですよね...もうやだ〜(悲しい顔)

HI364161.JPGHI364162.JPG

歌謡ショーも無事に?歌いきったドディは、そのまま最後の『まつり』にも出演してくれたので、ステージ上で記念撮影しちゃいました(笑)でも、みんな一生懸命にやってる横で、うちら2人だけヘラヘラしていて本当に申し訳ございませんでした・・・ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
posted by Kin at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

路地裏の名店

みなさん、夜の歌舞伎町の路地裏って実は怪しいお店だけじゃないんですよexclamation×2

HI364083.JPGHI364082.JPG
ここは大道具の瓜生さん行きつけのお店で《味てつ》といいます。新宿コマ劇場にほど近いこのお店の前は、今まで何度となく通ってるのに・・・ 残念ながら見てなかったんですよね…ふらふら ちなみに店内には先客がいましたが、カウンター席と小上がりのテーブルが3個って感じの本当に小さなお店でした☆

HI364084.JPGHI364085.JPG

でも中に入ると、カウンターにはこのような大皿料理?が並べられており、座るのは若干不可能でしたが(笑)瓜生さん・野地さん・長瀬くん・竜次くんときんちゃんの5人で、この小さいテーブル席+椅子という変則的な座り位置(窮屈そうな奥2人...わーい(嬉しい顔))にもかかわらす、遅い時間までかなり盛り上がりましたよひらめき

ここはまさに昭和な小料理屋さんという佇まいなお店でしたが、女将さんの雰囲気もバツグンでしたので(笑)実は、ホントに常連さんになろうかと真剣に思いましたっす。。。 (。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
posted by Kin at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

シンゴも出演☆

昨日は、ドディに続いてシンゴくんが新宿コマ劇場へ来てくれました。彼は現在《ミス・サイゴン》というミュージカルに出演中なんですよぉ〜目ぴかぴか(新しい)

HI364164.JPGHI364172.JPG
本当は『つるとんたん』という関西のうどん屋さんに連れて行く約束をしていたのですが、そこは無理にでも騙して(笑)B級グルメの第3弾『後楽そば』に拉致しちゃいましたっす…わーい(嬉しい顔)

HI364165.JPGHI364166.JPG
こちらが店内の写真なんですけど、やはりお約束の立ち食い系です。ちなみに、きんちゃんは数年前に友人から騙された?以来ですので、2回目の来店で〜す☆

HI364168.JPGHI364167.JPG
さて、左の写真が歌舞伎町名物《三色定食》です。この三色とは、天ぷらそば・焼きそば・五目ごはんという、いわゆる炭水化物系のみで構成された(笑)他に類を見ない無敵の定食なんですよ。そして右は《なにわ三色定食》というバリエーションなんですが、ネタとして「オモロ〜♪」だと思って頼んだら、その違いは「そば or うどん」だけでしたね…ふらふら でも、関西風の透明なダシは割とあっさりでしたので、少々油っこい焼きそばを流し込むのには持ってこいな感じです(笑)ですので、このセットは・・・ ありだと思いますひらめき

HI364170.JPGHI364171.JPG
その後、楽屋で盛り上がっていた先輩&友人もやっぱり来店して(笑)友人が頼んだラーメンを激写...カメラ 残り汁を飲ませて貰いましたが、微妙にいい感じでしたっす。ちなみにシンゴは、このジャンクな三色定食を「うまいっすね黒ハート」と言いながら1番で完食。お見事exclamation×2

HI364173.JPGHI364174.JPG

歌謡ショーでは、またまたお約束のシンゴ専用『箱馬』も置いてありましたが(笑)幕が開いた後の客席を見て、感動しながらも楽しそうに歌ってました。
そして最後の《まつり》では、思いっきり飛び跳ねてましたよ〜るんるん

ドディもシンゴも最初で最後の出演となった新宿コマ劇場の舞台を、心の底から楽しんでくれたようで本当に良かったと思います。もちろんあとまだ半月もありますので、もっともっと色んな思い出を残せるように頑張りま〜す。
posted by Kin at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

新宿の地下街

昔から不思議に思っている事があります。例えば大阪や名古屋には迷子になるぐらいの大規模な(笑)地下街があるのに、なぜか東京には小さいものしか無いんですよねぇ?? 何か理由でもあるんでしょうか。。。( ̄ヘ ̄)ウーン

HI364152.JPGHI364151.JPG
という事で(笑)ここは新宿駅とコマ劇場の間にある『新宿サブナード』という地下街です。いつもはあまり行かないんですが…わーい(嬉しい顔) 今年は副都心線の開通により、新宿三丁目駅から歩くので必ず通るようになりました。その恩恵?で、発見...目ぴかぴか(新しい)したお店がここ《豚丼 和幸》です☆

HI364147.JPGHI364150.JPG

豚丼は北海道の帯広が有名で、その中でも駅前の『ぱんちょう』さんは仕事で行くと必ず食べに訪れます黒ハート そんな味を期待して頼んだのが、この新商品《厚切り豚丼840円》です。ちなみに普通の豚丼が500円なので、本来ならばそれを注文するのが筋なんですが(笑)実はお腹が空いてたんですよね〜ふらふら で、肝心の味ですが『ぱんちょう』とは違い生姜風味の照り焼きっぽい感じでした。でも、これはこれで美味しかったですよ☆
posted by Kin at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

from イタリア

今日の新宿コマ劇場には、名古屋から宮崎くんが来てくれましたよ☆ でも残念ながら、写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたっす...ふらふら

HI364202.JPGHI364203.JPG
その宮崎くんから、海外旅行のおみやげとして頂いたのが『GOLIA(ゴリーア)』というイタリアの薬用お菓子(のど飴?)です。もう20年ほど前に、イタリアへ留学していた友人から頂いたのが最初なんですが、それ以来この味にハマって(笑)イタリアへ行く人にお願いして買って貰ってました。

HI364206.JPGHI364204.JPG

袋の中身は、このような紙にくるんだ形状のものが大量に入っており、そしてその中は黒い小さな飴なんです。飴といってもゴムのような弾力があり、成分は漢方薬でお馴染みの甘草エキスと数種類のハーブエキスで出来てるらしいです。しかも、かなり強烈な味ですので馴れないと「ウエ〜ッあせあせ(飛び散る汗)」って吐き出してしまうかも知れませんね…がく〜(落胆した顔)

イタリア人はこれを幼少の頃から舐めて育ってるので、あんな素晴らしい声が出るのかも(笑)きんちゃんも、残りのステージはGOLIAを舐めて頑張りますexclamation×2
posted by Kin at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

お嬢の遺言

新宿コマ劇場での公演も、あっという間に中日を過ぎてしまいました。ここからダダーッと千穐楽を迎えてしまう可能性がありますので(笑)少しでもコマ劇場の内部記録を残しとこうと思ってます。 ヾ(=^▽^=)ノ

HI364089.JPGHI364194.JPG
これは、新宿コマ劇場にたった1つあるエレベーターなんですが(笑)これまでの52年間、舞台を踏んだ歴代の看板さんが乗った由緒あるものです。そして、これを毎日運転するお仕事の方々もおられま〜す☆

HI364062.JPGHI364063.JPG

さらに特筆すべきは「このエレベーターはずっと残してね黒ハート」という演歌の女王《美空ひばり》さんの遺言で、当時の姿そのままで残してあるそうです。内側の装飾もレトロで趣があるんですけど、この扉が実は手動式ですので、本当は動画にしてお見せしたいぐらい素晴らしいんですよね〜♪
posted by Kin at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

まつりです☆

お昼過ぎに、新宿コマ劇場の近くでお神輿を発見exclamation×2 何のお祭りなのか分かりませんが(笑)とりあえず写メってみました…わーい(嬉しい顔)

HI364209.JPGHI364210.JPG
威勢のいい掛け声と共にお神輿を担いで練り歩いてきましたけど、写メった直後にお神輿を台の上に置いて一本締め。ありゃりゃ〜ふらふら

HI364211.JPGHI364212.JPG

とりあえず、至近距離からお神輿を撮ってみました。そろそろ入り時間なので帰ろうとしたらミニお神輿も発見(笑)なので、今日の歌舞伎町はコマ劇場の中も外も《まつり》で盛り上がってますよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008.9.新宿コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

