2012年06月24日

新宿村スタジオ

北島公演の歌謡ショーには絶対に欠かせないもの・・・ そうです サブちゃんバンド《サウンドビクトリー》の音合わせが、新宿村スタジオで行われました。

HI365859.JPGHI365860.JPG

演出家から今年の曲順が発表され、スタジオ内は少なからず緊張感に包まれながらも(笑)無事に音合わせ終了。あとは明治座での舞台稽古になりますので、皆さんよろしくお願い致します。
posted by Kin at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.7.明治座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

☆明治座☆

この劇場に足を踏み入れたのは、かれこれ10年振りになるかも知れませんあせあせ(飛び散る汗) それが演歌の大御所Dさんの公演だったか、大晦日のテレビ「年忘れにっぽんの歌」の生放送だったのか定かではありません(笑)

HI365871.JPGHI365874.JPGHI365875.JPGHI365877.JPG

ですが、楽屋口から舞台へと行く通路(業界用語で導線と言います)を通るうちに、当時の事が思い出されひらめき 誰かに案内して貰わなくても普通にたどり着けちゃいましたよ手(チョキ) まだまだ仕込み中ですが、裏方の皆さん頑張って下さいませ。そして、よろしくお願い致します。
posted by Kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.7.明治座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

舞台稽古です

いよいよ、平成24年・北島三郎特別公演のリハーサルが始まります。今年は東京・明治座からスタートして、9月の福岡・博多座、そして11月の名古屋・御園座と巡って参りますよ。

さて、明治座の舞台は初公演になりますので、事前の打ち合わせ通りにいくのか? まだ何とも分かりませんけど(笑)いつものように、劇場のスタッフさん達と早く馴染めればOKだと思います…わーい(嬉しい顔)

HI365921.JPGHI365876.JPGHI365879.JPGHI365880.JPG

そうそう、今年も我らが音響チームは鉄壁のスクラムを組んで臨みます。さて今回のメインスピーカーは?と、探してみると・・・ 左右に1台づつ、隠す事なく堂々と鎮座したものが見つかると思います(笑)まぁ、実際は違いますけど、コレはこれで重要な役割を担ってますので、ある意味メインかも知れませんね。
posted by Kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.7.明治座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

今年は達磨?

今まで、こんなに平和な舞台稽古があっただろうか?と思うような昨夜でしたが(笑)今日からが正念場となりますので、みなさん気を引き締めて頑張って行きましょうねexclamation×2

HI365884.JPGHI365878.JPG
という事で、入念なチェックを繰り返す音響チームです...目ぴかぴか(新しい)

HI365885.JPGHI365886.JPG
そうそう、稽古が始まる前に舞台へと通じるエレベーターに乗ろうとしたら、左右に貼ってあるはずのポスターが剥がれ落ちてて・・・ 仲間の1人が危うく踏みそうになってました(笑)それって、隠れキ◯◯タンを見つける《踏み絵》かと大爆笑になりましたが「恐れ多くもサブちゃんの顔は踏めないでしょう」と全員の意見が一致しましたよ…ふらふら

HI365882.JPGHI365888.JPG

で、通し稽古も無事に終了手(チョキ) ホッと一息つきながらロビーに出てみると、め組の提灯と赤い達磨を発見ひらめき これはもしや今年のお宝かも?
posted by Kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.7.明治座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

リハーサル終了

東京での公演をやる場合、スタッフはリハーサル期間中に深夜まで作業をしますので、劇場近くのホテルに部屋を取って貰います。

HI365887.JPGHI365894.JPG
そのホテルを出るとすぐ公園があり、向こうに明治座が見えます。そして頭取部屋の前にある神棚には、出演者のお神酒も飾られて、いよいよ明日の初日に向けて準備が整っていきます。

HI365892.JPGHI365895.JPG
2階のロビーから正面玄関を見た写真です。今年で140周年を迎えた記念の展示もありますよ…目ぴかぴか(新しい) そして恒例のサブちゃん像がお目見え黒ハート でも、なぜか達磨が消えてましたあせあせ(飛び散る汗)

HI365896.JPGHI365897.JPG

最終通し稽古も無事に終了。ロビーに出ると、お馴染みサブちゃんグッズを販売するお店も陳列が終わって、店長の最終チェックが入ってました。今年も2012版ジャケットやTシャツが素敵でしたので、皆さんよろしくお願い致します。
posted by Kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.7.明治座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

