2011年10月01日

さらば、ユッケ...(T_T)

某焼き肉チェーン店の集団食中毒事件を受けて、厚生労働省が策定した生食用牛肉の新基準が今日(10月1日)から確実に施行されるので、どうしても最後のユッケを食べておこうと、昨夜は近所の焼き肉屋さんへ行ってきましたよ。

HI364850.JPGHI364853.JPGHI364854.JPGHI364855.JPG
もうお馴染みの、焼肉《やなか》さんです。ですが、予約して行ったから良かったようなものの、店内は予想外に満席状態あせあせ(飛び散る汗) 仲の良い女性店員さんにコソッと聞いたら、皆さんやっぱり目的は同じでした(笑)という事で、うちらもユッケを注文…手(チョキ) 今回は希少部位《ランボソ》のユッケ。適度な霜降りで弾力のある赤身が最高でした。

HI364852.JPGHI364856.JPG
こちらも、今後が危うい《牛レバー刺し&牛刺身》も注文黒ハート どちらも甘味・旨味・鮮度とも申し分なく、大満足な生食となりました。

HI364859.JPGHI364858.JPGHI364860.JPGHI364862.JPG

そして生食を堪能した後は焼き肉に突入exclamation×2 この特選メニュー《本日の盛り合わせ》は、イチボ・ランボソ・中ロース・カルビの4種が勢揃い。実は、これらを単品で頼むより確実に安く食べられる、ありがたい一品なんですよひらめき それに、裏メニュー?の《にんにくオイル焼き》と、またもや写真を撮り忘れた瓶マッコリで・・・ ニッコリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ユッケが庶民の食べ物だった時代は、これにて終了です。今日からは高級品扱いで頼むか、あるいはもう一生食べられないのか? どちらにしても、食の安全を考えたら致し方ない選択なのかも知れません。ですが、今回の法案をネット検索で読むと、いわゆるグレーゾーンが全く無いという事が分かりました。要するに規制ではなく実質禁止なのですから。。。
posted by Kin at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ついに発表されたけど

深夜2時、心待ちにしていた米Apple社のカリフォルニア州クパチーノ本社で開催したメディア向け新製品発表イベントが始まりました。今回の目玉は、やはり何と言っても《iPhone 5》ですよねひらめき

ただ残念ながら、今回のイベントはライブ配信(Ustream)などの無料インターネット動画中継サービスはなく・・・ engadgetというサイトが速報で写真とコメントを英語でアップしてくれるのを2時間も見ていました。途中で何度も通信が途切れましたけど(笑)

iphone5apple2011liveblogkeynote1392.jpgiphone5apple2011liveblogkeynote1431.jpg

しかし、最後に発表されたのは《iPhone 4S》バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あれ? iPhone 5については何も語らない?

からの、時間切れで・・・ まさかの終了爆弾

確かに、イベントで「iPhone 4Sは、史上最高のiPhoneです」と言ってた通り、CPUにデュアルコア「A5」を搭載し、新OS「iOS5」を装備するなど素晴らしいものだと思いますが、当初発表されると予想されていた《iPhone 5》はどうなったんでしょう? もし数ヶ月以内に発表されたら、4Sは即座に「史上2番目のiPhone」ということになりますよね?

これまでソフトバンクモバイルが独占的に販売してきたiPhoneをKDDI(au)も販売するという正式発表があったのは嬉しい事だし、発表された価格(米版)は安いんですけど、2年縛りexclamation×2 つまり、今すぐiPhone 4Sを購入するとすぐに5を買うことはできない契約です。なので5が出ると分かっていながら、4Sを購入しようとは正直に言って思えませんあせあせ(飛び散る汗)

という事で、結論は・・・ 見送りますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Kin at 04:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今夜の「秘密のケンミンSHOW」に

昨年の6月に放送された「秘密のケンミンSHOW」に、福島県を代表する芸能人として初登場した《和田青児》くんでしたが、何とexclamation×2 今夜の「秘密のケンミンSHOW 秋の大カミングアウト2時間スペシャル」にも、福島代表として出演するそうですよ...目ぴかぴか(新しい) 前回は栃木県代表のお笑いコンビ《U字工事》とのトークで大笑いさせてくれましたが、さてさて、今回はどんな福島県の秘密を語ってくれるのか楽しみですねひらめき

みなさん今夜9時からの2時間は、読売テレビ系列(日テレ)を見て和田青児くんを応援して下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

Apple 巨星墜つ・・・

Macを使い始めて、もう15年以上になりました。

初めて手にしたのが、1996年に発売されたPower Macintosh 6300/120 スペシャルエディションです。120 MHzのPowerPC 603eマイクロプロセッサを搭載した「高性能とマルチメディア機能を極めてお求めやすい価格で提供するコンピュータ」RAMは16MB、ハードディスク容量1.2GB、4倍速のCD-ROMドライブを内蔵し、OSは漢字Talk7.5.1というスペックは、当時としては中の上級機的な位置づけでしたね。でも、初心者には何でも出来る魔法の箱(笑)音楽制作や写真加工など、全ての事が新鮮で楽しい毎日でしたよ。電話回線にモデムを繋ぎ、インターネットやメールをやり出したのもこの頃です。ただ、なぜか「コンピューターを使った仕事はしない」と友人には言った記憶があります・・・ いま思えば、笑うしかない遠い昔の話ですけどね。

そして、その翌年に1人のカリスマがApple社に復帰。彼はその独創的な手腕で低迷していた信頼と業績を回復していき、ついにiMacという大ヒット商品を生み出しました。その後も、iPod、MacBook、iPhone、MacBook Air、iPadなどの斬新なデザインと新しい機能を兼ね備えたヒット商品を次々と発表し、世界中から賛辞を浴び続けました。

t_hero.png

つい2日前に新製品発表イベントを開催したばかりの米Apple社ホームページは、1日だけトップページを飾ったiPhone 4Sの代わりに、この写真と「Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました・・・」というコメントを掲載しております。

Steve Jobs

画期的な発想で、本当にひとつの時代を築き上げた人でした。
しかし、56歳というのはあまりにも若すぎます。
彼の作り上げたデバイスで、その彼の訃報を知る事になろうとは・・・
謹んで哀悼の意を表すると共に、今後のApple社には彼の意志を引き継いでさらに発展されることを望みます。

そういえば、Pirates of Silicon Valley(シリコンバレーの海賊たち」という映画があったなぁ。。。 もう1度、見直してみようっとわーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

iOS 5

先ほど、午前2時過ぎから待望のiOS 5をダウンロードしておりますが、Appleのサイトに接続が集中しているのか非常に遅いです...ふらふら

overview_hero.png
もう40分以上経過してますけど、まだ全体の3割程度で『iPad ソフトウエア・アップデート(あと2時間)』の表示があせあせ(飛び散る汗) 同意書の注意書きに60分かかると書いてあったのですが、このままいくとアップデートが終わるのは朝になるかも知れませんね爆弾 という事で、あとはMacくんにお任せして寝ちゃいま〜す手(チョキ)

結果は、また次回にお知らせ致します(笑)
posted by Kin at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

初日で〜す

昨日は北島三郎・大阪《新歌舞伎座》公演の初日でしたひらめき

HI364968.JPGHI364967.JPGHI364969.JPGHI364970.JPG
いつものように、正面玄関前にはサブちゃん像が飾られてます。しかも、館内ロビーには勇壮な大漁旗が…目 これは歌謡ショーが始まった最初の挨拶で「東日本の復興を願って、皆さんと一緒にパワーを送りましょうexclamation×2」と言い続けてきたサブちゃんの言葉を表したものだと思います。

HI364974.JPGHI364975.JPG

さて、その歌謡ショーを始まる前に音響チームが最終チェックをしていると、気がつけば大勢のお客さんに囲まれてました(笑)皆さん興味津々な顔で覗いていきます。そして初日の公演も無事に終わって、お帰りになる方々が「素晴らしい音でした。さすがはサブちゃん、ありがとうね黒ハート」と言って下さる言葉が本当に嬉しかったです。こちらこそ、またのご来場をお待ちしておりますよ手(パー)
posted by Kin at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 2011.11.新歌舞伎座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

