2011年08月02日

☆明日発売です☆

いよいよ明日発売となった、DVDカラオケ《サブちゃんを大いに唄おう》ですが、ようやく情報解禁になりましたので(笑)宣伝を兼ねてお知らせ致します。

HI364346.JPGHI364342.JPG
こちらが今回のチラシになります。色合いも豪華なんですけど、この紙が超厚手のものを使用しているので、かなり経費が掛かっている感じですあせあせ(飛び散る汗)
クラウンさん、本当にありがとうございます。

そして本邦初公開となる実物です。実はこれ、数日前に見本品として頂きましたが(笑)手にした瞬間は、サウンドクリエーターとして参加したものが1つの形になったという充実感と、これまで関わった約20年間が走馬燈のように思い出されて、ちょっと感無量な気持ちになりましたねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)

HI364338.JPGHI364339.JPGHI364340.JPGHI364341.JPG

このDVDの内容ですが、これまでの北島三郎座長公演の中で評判の良かった舞台映像と、一般リクエストによるカラオケランキングの上位から厳選した曲目になってます。それを、サブちゃんの専属バンド《サウンド・ビクトリー》の演奏で、本人のライブ映像を見ながら歌えるexclamation×2 しかも、全ての曲が劇場公演と同じ音で歌えるという業界初の画期的なカラオケになってます。さらに音声多重と書いてあるように、劇場公演でのサブちゃんの歌声を聞いた後に、カラオケトラックを選択すれば本人になりきって歌えるという、まさに北島ファンの方々にとって待ち望んでいたDVDかも知れませんね。

もし、気になった方はお買い求めの上、思う存分《北島三郎》になりきって熱唱してみて下さいませ。よろしくお願い致しますひらめき




posted by Kin at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

はい、名古屋です

前回の博多座公演が終わったのは5月の末、あれから3ヵ月経ち(笑)今日が名古屋・御園座公演の仕込み日となりましたよひらめき

HI364447.JPGHI364452.JPG
朝の東京は雨模様で肌寒い感じでしたけど、やはり名古屋は違いましたねあせあせ(飛び散る汗) 新幹線を降りた瞬間から熱気がムンムン(笑)大きな荷物を抱えて御園座へ到着した頃には全身汗だくになってました。

HI364449.JPGHI364462.JPG

大道具搬入口で、音響チームのマーシー&瀬戸っちと遭遇黒ハート この暑さの中、死ぬほど重い音響機材を笑顔で運んでましたよ(笑)そして設置も無事に終了。みなさんお疲れ様でした、そして1ヶ月間よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

焼き鳥☆仁や

大好きな博多に比べれば数は少ないんですけど、名古屋でも美味しい行きつけのお店があるんですよわーい(嬉しい顔)

HI364463.JPGHI364464.JPGHI364465.JPGHI364466.JPG

その中でも、いわゆる隠れ家として大事にしているのがここ《仁や》です。朝引き地鶏の盛り合わせに芋焼酎をグイッとやれば、たちまち至福のときが訪れます…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) さて次回は、仁や特製の博多《かわ屋》にインスパイヤされた鳥皮焼きをご紹介致しますね☆
posted by Kin at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

バンドさん大集合

サブちゃんバンドの皆さんが名古屋入りして、毎公演恒例のリハーサル(音合わせ)がありましたひらめき

HI364469.JPGHI364470.JPGHI364472.JPGHI364471.JPG

この業界で歌手のバックバンドは数多くありますけど、いわゆる《専属バンド》としてフル編成のビッグバンドを持っているのは、もはやサブちゃんだけでしょうね…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) それだけでも凄い事なんですが、このサブちゃんバンド《サウンドビクトリー》のメンバーは皆さん楽しい方々ばかりで、仕事場でも楽屋でも笑い声が絶えません(笑)でも、サブちゃんが歌う時には真剣勝負ですからビシッと合わせます。まさに相思相愛な関係です黒ハート という事で、こちらも1ヵ月間よろしくお願い致しますね。
posted by Kin at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

カレーうどん

何年前だったか、数ある名古屋名物の1つとして《カレーうどん》があるのを知り、長瀬(デブ)とお店を回って食べ比べもしましたけど、結局は美味しいと思えるものには出会えませんでした…もうやだ〜(悲しい顔) それを大野に話したら「それなら、ぜひ行って欲しい店がありますexclamation×2」という事で、飲んだ勢いで行ってみました。

HI364509.JPGHI364497.JPG
それがここ、錦にある《うどん 錦》です。もう夜中の1時半を過ぎているというのに、まだお店の前は行列があせあせ(飛び散る汗) 少し待ってから案内されると、店内は10席ほどのカウンターだけでした。ちなみに、ここはカレーうどんの専門店ではなく普通のうどんも置いてあるようなんですが、お客さんは全員カレーうどんを食べてましたよわーい(嬉しい顔)

HI364495.JPGHI364496.JPG

もう外で待っている時に注文してたので、座ってすぐにカレーうどんが出てきました。思ったよりもクリーミーな色合いで、香辛料がいい感じで効いてます。うどんも美味しくて、これは間違いなくリピーター確実ですよ黒ハート ちなみに、角煮のように見えるものはお揚げですね(笑)
posted by Kin at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

いちばん長い1日

さて、昨日で御園座に来て4日目。という事で、音響チームの《いちばん長い1日》が始まりましたよ。

HI364473.JPGHI364474.JPGHI364475.JPGHI364476.JPGHI364477.JPGHI364478.JPG

早朝7時から音響チェックが始まり、カラオケやBGMなど全ての音素材をレベル合わせします。これが決まらないと、この公演は成り立たないぐらい重要な仕事なので、いつも気合いを入れて?頑張ってますよ(笑)で、その流れでバンドさんのサウンドチェックをして、歌謡ショーの舞台稽古に突入します。そして最終的なマイクチェックが終わる頃には日付が変わっている事もあり、もはや精神的にもボロボロに…がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら それでも、お客さんの笑顔を目指して全員一丸となって頑張ってます。
posted by Kin at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

日向バンカラ

御園座公演のリハーサルですが、思ったよりも順調に?進んでます(笑)という事で、夜は普通に飲みに行けましたよ…ビール

HI364488.JPGHI364489.JPGHI364490.JPGHI364491.JPG

栄にある、宮崎地鶏の居酒屋《日向バンカラ》です。ここも、名古屋に来たら必ず行くお店の1つなんですが、何と言っても焼酎の品揃えが豊富で嬉しくなります。しかも安い黒ハート 宮崎地鶏の炭火焼き&ズリ刺し(砂肝の刺身)を注文し、今では入手困難になってしまった大好きな芋焼酎《坊津》のロックで、ご機嫌な夜を過ごしました。

実はこのお店、あと数日後には閉店してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ですがご安心下さい(笑)ここから少し離れた場所に移転して営業するという事ですので、また開店した時に行ってみま〜す手(パー)
posted by Kin at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

☆♪初日♪☆

いよいよ、御園座公演の初日を迎えましたひらめき

HI364504.JPGHI364506.JPGHI364507.JPGHI364508.JPG

お客様が入ってくる前のロビーに行ってみると、いつものようにサブちゃんの銅像がお出迎え手(チョキ) そして、その横には恒例のサブちゃん新聞《号外》が置かれてました。そうそう、サブちゃんの芸道50周年を記念したパチンコ台が出たという記事が1面に載ってましたね。「CR北島三郎 魂の歌」だそうで〜す。きんちゃんは残念ながらパチンコしませんけど、かなり楽しいと評判ですので興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいませ。

あっあせあせ(飛び散る汗) 初日の舞台ですが、最後の《まつり》でテンションMAXになってしまったお客様が「サブちゃ〜ん、サブちゃ〜ん黒ハート」の大興奮な状態で無事に終了(笑)今年の御園座は、外も内も激アツですよexclamation×2

HEIWA「CR北島三郎 魂の歌」公式サイト

posted by Kin at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

深夜の〆ラーメン

名古屋の伏見&栄というのが、うちらの活動範囲ですので(笑)昨年までは、その近所にあるラーメン屋さん情報をいろいろ検索して、入っては玉砕してましたけど…爆弾 今回は、あの大好きなラーメン屋さんを発見しましたよ。

HI364467.JPGHI364468.JPG

それがここ《天下一品》名古屋栄店ですexclamation×2 日本全国を旅する事が多いので、各地で天下一品の看板をを見つけると入ってしまう癖があります(笑)しかしながら、各店舗によって味の違いがあり残念な結果になる事もありますけど、ここのラーメンは間違いなく3本の指に入るほどの美味しさでした。となれば、これも間違いなくリピーター確実ですよ…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) てか、もうすでに片手以上は通ってますので、千穐楽まであと何回ぐらい夜中に〆るんだろうなぁ?
posted by Kin at 04:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

鳥うめ

いつもは決して通らない道を歩いていた時、ふと目に留まった立て看板がありました。栄という繁華街のど真ん中にあるビルの隙間、その路地を入った奥に、ひっそりと佇むお店を発見…目ぴかぴか(新しい)

HI364591.JPGHI364511.JPGHI364512.JPGHI364513.JPG

それが、かしわの《鳥うめ》さんとの出会いでした。店内は、これぞBest of 昭和な雰囲気の佇まいexclamation×2 そして、本当に気さくにお話して下さるお母さんも、しっかりと昭和の香りを漂わせてくれます。で、まず生ビールと一緒に注文したのが《鳥さし》です。ささみ&砂肝の2種類なんですけど、ささみはモチモチとしていて弾力性もあり、ちょっと熟成させたかのような味わい黒ハート 砂肝は臭みが全くなく、その厚みと歯ごたえに感動手(チョキ) お母さんに「これは名古屋コーチンですか?」と尋ねると、こちらの鶏肉は、岐阜県中津川産の地鶏を使っているとの事でしたよ。しかも朝挽きの地鶏晴れ この美味しさにハンパなくやられました(笑)そして、芋焼酎に合わせて頼んだ焼き鳥の皮がまた最高に旨かったです。これもまた熟成させたかのような味わいがあり、お母さんに質問すると、これもやはり朝挽きの地鶏らしい…ふらふら うーん、恐るべしあせあせ(飛び散る汗)

路地裏の隠れ家なので、皆さんにお伝えするのを控えようかとも思いましたが、やっぱり教えちゃいますね…犬猫
posted by Kin at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

うみびや

名古屋に来てから、まともな海鮮系を食べてない事に気がつきあせあせ(飛び散る汗) ネット検索したら、何と近所に新しいお店がオープンしてるじゃありませんか(笑)それならば、もうリサーチするしかないですよね…モバQ

HI364531.JPGHI364521.JPGHI364522.JPGHI364520.JPG
ここは、伏見と栄の中間ぐらいにある《うみびや》さんです。旬の魚介類が揃ったお店という事で、とりあえず生ビールにカツオの塩たたきをチョイス。これが見事に大当たりで、本場の高知で藁焼きされたカツオを直送しています。

HI364516.JPGHI364517.JPGHI364518.JPGHI364519.JPG
そして次に目を付けたのが、伊勢湾でとれたシャコです。店内の水槽で生きていたものを見せて頂き、そのままボイルしてテーブルにわーい(嬉しい顔) きんちゃんは、ずっと以前に三重県の先輩宅で食べた事があるので、ハサミの使い方も知ってましたよ。なので、大野くんに教えたら一発で綺麗に剥いてました。この美味しさは最高で〜す黒ハート

HI364523.JPGHI364524.JPGHI364525.JPGHI364526.JPG
そして、四万十川の《あおさ海苔》を使った卵焼き、北海道直送のホッケの一夜干し、活きあさりの酒蒸し、そして厚切りベーコン焼きを注文黒ハート

HI364527.JPGHI364529.JPGHI364528.JPGHI364530.JPG

最後の〆は、土佐ジローの卵を使った《卵かけご飯》に、きんちゃんは《あおさ汁》大野は《まかない汁》をチョイス。どちらも甲乙つけがたい美味しさでしたが、この土佐ジローの卵かけご飯が最強に絶品です☆ 今まで食べた卵かけご飯の中でも、5本指に入る美味しさでした。

そうそう、写真を取り忘れましたが、メニューに《じゃがバター》と《イカの塩辛》があったので、この2つを合体させた料理《じゃがバター塩辛》を店主に提案しました。そして、この料理を食べたのがもう10年以上も前に函館(知内)の北島邸に行った時、今は亡きおじいちゃんから無理やり食べさせられたけど、一口食べたらすごく美味しかったという経緯を教えたら、ぜひ検討してメニューに加えますってひらめき ここは本当に気さくな店員さんもいる素晴らしいお店ですので、皆さん名古屋に来たらぜひ立ち寄ってみて下さいませ。
posted by Kin at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.9.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

