2011年07月07日

生食最後の日?

先月から異常なまでの猛暑日が続いておりますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか? きんちゃんはクーラーが嫌いなので、まだまだ扇風機だけでも大丈夫(笑)生きてますよぉ〜手(チョキ) ですが、こんなに暑いと無性に食べたくなるのが焼き肉ですよねグッド(上向き矢印) 昨日のニュースで、生肉(ユッケ)に続き「レバーの生食を自粛要請⇒禁止」にするための法案が出されたので、もしかしたら大好きなレバ刺しがメニューから消滅してしまう可能性大爆弾 という訳で、ご近所焼き肉No.1のお店《やなか》さんに繰り出しました。

HI364203.JPGHI364204.JPGHI364206.JPGHI364207.JPGHI364209.JPGHI364211.JPG
いつも笑顔で対応してくれる女性店員さんに、生ビールを注文しながら「今日は生肉のお刺身ってあります?」と聞いたら「はい、あります」って...犬猫 よっしゃ〜♪と思いながら、世間話のように「ニュースで見たけど、レバ刺しって・・・」と聞いたら「あっ、ありますよ黒ハート」という嬉しい言葉が返ってきました。そして「まさか、ユッケなんてねぇ…ふらふら」「うふふ、ありますよ黒ハート」 うおぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今夜は、ラスト生肉パーティーになりそうです夜

HI364212.JPGHI364214.JPG
で、ここからは生マッコリを飲みながら《サムギョプサル》を注文。豚肉の旨味が十分に堪能できる大きさ&厚みなので、サンチュに巻いて食べればキムチとの相性もバツグンexclamation×2 マッコリがまた合います。

HI364215.JPGHI364216.JPG

最後にカルビとハラミの盛り合わせを注文。このお店は黒毛和種A5のメス牛のみを使用してますので本当に美味しく、しかも有名他店に比べて格安な値段で提供してくれます。今宵も大満足でお店を後にしましたよ。ごちそうさまでした。
posted by Kin at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

お知らせします

やっと告知ができるようになりましたので、お知らせしますひらめき

明日の朝9時、テレ朝の《題名のない音楽会》という番組に、きんちゃんが出演しますよぉ〜手(チョキ) 今回は、お馴染みの演歌や昔懐かしいクラシックな感じではなく(笑)同世代を生きてきた男達には分かる、あの子供の頃に夢中になって遊んだ《仮面◯イダーごっこ》の主題歌を・・・ バックコーラスしてます。

しかも、会場は東京オペラシティという立派な劇場で、演奏はクラシックのオーケストラ+リズム隊です。たぶん楽しい時間をお届けできると思いますので、ぜひ笑いながら見て下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

