2011年03月02日

あと1週間です

いよいよ3月に突入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗) という事で、北島三郎芸道50周年記念興行の第一弾、東京・有楽町にある《日生劇場》での座長公演が、もうすぐスタートしますよ。

HI363255.JPGHI363256.JPG

と、その前にひらめき 昨日は新宿村スタジオをお借りしてのバンド音合わせとなりましたが、実は3年連続となる大雨の中での機材&楽器の搬入(笑)みなさん本当にご苦労様でした。そして休憩中の音響チームを激写…カメラ 差し入れの磯原まんじゅうを美味しそうに食べてます。そりゃ朝から日生劇場の仕込みに行って、夕方からはこちらの搬入ですもん。疲れて甘いものが欲しかったんですよね、きっと(笑)
posted by Kin at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

あと4日です

ひな祭りの昨日は、前日からの編集作業も一段落しましたので、とりあえず夕方から有楽町方面へと出掛けてみました。

HI363259.JPGHI363268.JPG

ここ日生劇場では、約2年前に北島三郎コンサートを1週間だけやりましたが、今回はお芝居を含めて50周年というスペシャルな公演ですので(笑)人や道具類など全ての物が入りきるのか・・・ って心配でしたけど、これがまた見事に収まってましたよexclamation×2 そして、楽屋受付には可愛いお雛様が飾ってありました。こういう、ちょっとしたお心遣いが嬉しいですよね。
posted by Kin at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

あと3日ですが・・・

昨日から、お芝居の舞台稽古が始まりました。ですが、音響チームもセッティングがやっと終わったような段階ですので、限られた時間の中で頑張ってますよ。

HI363278.JPGHI363277.JPGHI363275.JPGHI363276.JPGHI363273.JPGHI363274.JPG

という訳で、初日まではホテルに寝泊まりする事になります。ですが、チェックインした部屋は・・・ 涙が出るくらいに狭いんですよね…もうやだ〜(悲しい顔) 広さは畳が2枚ぐらいしかありません。ベッドから手を伸ばせば全ての物に手が届くような感じで、しかも風呂無し(笑)ユニットバスではなくユニットシャワーですよ。それに洗面台が可動式になっていて、うごかすとトイレが出現します...目ぴかぴか(新しい) 今まで生きてきた中で最強(最狭?)な部屋です。さて、そろそろ編集作業にでも取り掛かりますか…爆弾
posted by Kin at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あと2日です

さて、舞台での通し稽古が始まりました。今回のお芝居は《清水の次郎長》という事で、サブちゃんは次郎長と石松の2役exclamation×2 見応え十分ですのでご期待下さいませ。

HI363265.JPGHI363262.JPGHI363263.JPGHI363287.JPG

そして歌謡ショーは、まずオープニングから50周年をお祝いするサプライズで始まります(笑)このためにデモの段階から試行錯誤してきましたので、こちらも併せてご期待下さいませ。で、最後の写真はiPadで音響測定が出来るソフトを起動している所です。フリーなのに感度抜群ひらめき しかも正確に音を捉えてくれます。本当にありがたい時代になりましたね〜♪
posted by Kin at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

あと1日です

いよいよ、初日まで残りあと1日になりました。今朝は、ものすごく雪が降ってたみたいですけど、きんちゃんがホテルを出た頃には普通に雨(笑)でも、途中の街路樹付近に残雪があるのを見て「あっ、雪降ってたんだ…雪」って気がつきましたよあせあせ(飛び散る汗) ちなみに、八王子は猛吹雪だったそうですわーい(嬉しい顔)

HI363294.JPGHI363296.JPGHI363295.JPGHI363297.JPGHI363298.JPGHI363299.JPG

さて、日生劇場の正面玄関にはお馴染みの宣伝看板がお目見えしました。これがないと、最近は気合いが入らない感じです手(チョキ)ぴかぴか(新しい) そして客席からみた緞帳と、まるで竜宮城にいるような錯覚になる天井の写真です。実際に見た方が100倍も綺麗なんですけど、やっぱりこの歴史ある劇場で50周年記念公演ができる幸せに感謝したいですね。明日はいい日になりますように黒ハート
posted by Kin at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

公演中止のお知らせ

今回の東日本大震災で、尊い命を失われた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。1日も早い復興を切に願っております。

さて、日生劇場3月「北島三郎特別公演」ですが、誠に残念ながら千穐楽までの全ての公演を中止とする決定が出されました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

  ↓      ↓      ↓
北島三郎特別公演 中止に関するお知らせ
http://www.nissaytheatre.or.jp/news/2011/03/news-130.html
http://komasta.jugem.jp/?eid=26
posted by Kin at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

千穐楽・・・

東日本大震災の影響で公演自粛(中止)を余儀なくされてしまった今回の北島三郎・日生劇場公演ですが、本来ならば今日が《千穐楽公演》の予定でした。

山形県出身のきんちゃんですが、同じ東北の惨状を毎日ニュースで見る度に心を痛め、仕事も手につかず、何も出来ない無力な自分の中でいろんな葛藤がありました。

ですが、いつまでも自粛していたら何も始まりません。日本の音楽業界も経済的打撃を受けてますので、ここで踏ん張らなければ先が見えないと思います。

という事で、一歩前に進むためのビジョンを考えておりますので、もう少しだけこの《きんちゃんの大冒険》にお付き合い下さいませ。

よろしくお願い致します☆
posted by Kin at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.3.日生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

