2010年08月20日

博多座公演に向けて

昨日は、市ヶ谷にあるスタジオ《サウンドイン》のCスタをお借りして、来月から始まる博多座公演のために、新曲を含めたアレンジの見直し&トラックダウンの作業をやってきました。

HI362188.JPGHI362187.JPG

今回の新曲は9月3日に発売されるものなんですが、実はもう昨年には録音されていて、国営放送局のラジオ番組で流されていたんですよ。それをサブちゃんに舞台で歌って頂くために、オリジナルの音源に近い音になるようなバンドアレンジにして貰いました。まだ詳細は明かせませんが、これは博多座での御披露目となりますので、どうぞお楽しみにexclamation×2
posted by Kin at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うこぎパスタ

秘密のケンミンSHOWという番組の常連扱いになっている山形県には、他県では知られていない《秘密のご馳走》が多数あります。というより、子供の頃からごく当たり前に食べていたので、逆に「何も秘密なんて、ないべよexclamation×2」って感じですけどねあせあせ(飛び散る汗)

HI362200.JPGHI362201.JPG

以前のケンミンSHOWでも紹介されていた《うこぎ》という植物のパスタソースを発見しましたので、今宵は《うこぎパスタ》に挑戦してみましたよ...目ぴかぴか(新しい) と言っても、茹でたパスタにソースを絡めるだけですが(笑)乾燥バジルのペペロンチーノに匹敵するか、まさにそれ以上の美味しさでした黒ハート 銀座にある、山形県のアンテナショップにて購入できますので、興味のある方はお試し下さいませ☆
posted by Kin at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

博多よかろうもん

ついに、楽しい楽しい博多座公演が始まりま〜す☆ 今年に入ってからは、ブログの更新もままならない感じですけど(笑)全ては、ここへ帰ってくるために頑張ってたと言っても過言ではないと思いますひらめき

HI362202.JPGHI362206.JPG
空港から地下鉄に乗って3つ目の中洲川端駅で降りれば、もうそこは博多座。正面玄関横の大看板を見ていたら「お帰りなさい、きんさん黒ハート」という声がしたので、振り返ると手を振る知人の笑顔がありました...手(パー)わーい(嬉しい顔) まるで、ふるさとに帰ってきたような安心感のある博多で「お帰りなさい」と言って貰える嬉しさ。本当にありがとうございます。

HI362204.JPGHI362205.JPG

仕込みも無事に終了した後は、やっぱり飲み会に…ビールぴかぴか(新しい) 博多座音響チーム御用達のお店《よかろうもん》にて、盛り上がりましたよぉ〜手(チョキ) また1ヵ月間お世話になりますが、よろしくお願い致します。
posted by Kin at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010.9.博多座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

脱アナログ

きんちゃんがこの公演の音楽に関わりだした頃(1997年)再生系はまだアナログが主流でしたけど、お世話になっている都内のスタジオも含めて、各劇場はここ数年で確実にデジタルへと移行してきました。

HI362210.JPGHI362211.JPG

そして、博多座の音響室も例外なくきれいにデジタル化exclamation×2 なので部屋がとても広くなっていて驚きましたよ(笑)そうそう、メインシステムは大人の事情により非公開なんですがあせあせ(飛び散る汗) 今後はこれが普及していくんでしょうね。
posted by Kin at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010.9.博多座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

