2010年07月01日

さくらんぼ情報

山形名産の果物は?と聞けば、約9割の方が「さくらんぼ」と答えて下さいますけど、今年は例年より出荷が遅いという事ですね。何やら天候不良の影響らしいですよ…晴れ曇り雨

HI361923.JPGHI361924.JPGHI361925.JPGHI361926.JPG
先日に帰省した時、父親に連れられて畑に1本だけある《さくらんぼの木》を見に行きましたが、まだまだ赤く色付いてませんでした。写真だと、なぜか赤いんですけどね(笑)ちなみに1個だけ試食しましたけど、酸味が強くて甘さは控えめな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

HI361961.JPGHI361962.JPG

あれから2週間、今朝やっと届きましたよ。しかも見事に赤く色付いてます。ただ残念ながら、いつもの年よりも甘くないんですよ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Kin at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

☆絶賛発売中☆

先月の19日に、山形県山辺町で記念コンサートをした際に先行発売していた《Peace of Smile 21 10th Anniversary Album》が、ついに全国に向けて発売開始となりましたひらめき

HI361964.JPGHI361967.JPG

平和への願い、仲間の絆、そして人との繋がりをテーマにした曲が入ってます。そしてボーナストラックとして、10年前に作った《Peace of Smile》のオリジナルバージョンも収録してますので、きんちゃんの10年前の声も聞く事ができますよ…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) よろしくお願いしま〜す黒ハート
posted by Kin at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ときめきって?

サブちゃんの五反田ゆうぽうと公演も、いよいよ残り1週間となりました。ラストスパートして頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

HI361959.JPGHI361960.JPG

話変わりますが、飲んできた後にどうしてもラーメンが食べたくなる事ってありますよね? 博多ならば夜遅くまでやってるお店があるので、そこに寄ってから帰ればいいんですけど(笑)東京だと、どうしても終電の時間があるので、家の近くのコンビニでカップ麺を買ってしまいます。たまたま季節限定品の《夏のときめきラーメン》を発見したので、楽しみにしながら食べてみましたけど・・・ 残念ながら何のときめきも感じられずに食事終了あせあせ(飛び散る汗) もしかして、もう若くないから忘れてしまったのかなぁ?

2010年07月04日

京都の手作り洗剤

みなさんは食器を洗う洗剤について、何かこだわってたりしますか? きんちゃんは、普通に市販されている洗剤の特価品を見つけては買ってましたよ(笑)でも、ある人から頂いた洗剤を使い出してからは、考えが変わってきました。

HI361761.JPGHI361763.JPG

それが、京都はんなり本舗から発売されている《太田さん家の手づくり洗剤》です。見た目は、ごく普通のタッパーに入っている固形物なんですが、これをスポンジで軽くこすって泡立てて使うと、油汚れもみるみる落ちるし、しかも手に優しく環境にも優しい洗剤なんですよ。今までは、地球環境より汚れを落とす事の方が重要だと考え、漂白剤などを多用してきましたが、これで茶渋も落とせるので必要最低限しか使わなくて済みます。みなさんも、ぜひ1度お使い下さい。

太田さん家の手づくり洗剤
http://www.hannarihonpo.com/
posted by Kin at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

楽屋で販売

先日の記事でご紹介した《Peace of Smile 21 10th Anniversary Album》ですが、上司の粋な計らいで「今回の公演で売ってよし」というお墨付きを頂きましたので(笑)さっそく販売させて貰いましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI361985.JPGHI361986.JPG

楽屋内では、バンドさんが使っている鏡前の片隅をお借りして陳列させて頂きました。それと、廊下にあるホワイトボードの目立つ位置にチラシを貼り…目 サンプル盤も置きました。他にも3ヶ所ほどチラシを貼るという、かなり強引な宣伝方法のおかげで(笑)最終的には69枚も売れましたひらめき 北島公演の皆さま、本当にありがとうございました。また9月も宜しくお願い致します。
posted by Kin at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

不覚にも・・・

もう何年も《風邪をひいた事が無い》という事が密かに自慢だったんですけど、不覚にも・・・ のど風邪をひいてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

HI361981.JPGHI362049.JPG

久しぶりの倦怠感は本当に辛いもので、みるみるうちに咳&痰が多くなって歌い手には厳しい状況となっていきました。という訳で、これまた何年振りかの耳鼻咽喉科を訪れましたよ…がく〜(落胆した顔) みなさんもこの時期は気をつけて下さいませ。
posted by Kin at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

やまべ牛乳☆発見

耳鼻咽喉科が有楽町にあるので、久しぶりに銀座にある山形県のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』に立ち寄ってみました。

HI361970.JPGHI361971.JPGHI361972.JPGHI361973.JPG

そしたら何と、我が山辺町にある後藤牧場さんの『やまべ牛乳』が置いてあるではないですかひらめき 左の白い瓶は、このブログにも何度か登場している《ジャージー牛乳》200ml。乳脂肪分が4.2%もあり、本当に濃くて美味しい牛乳なんですよ。そして隣の黒っぽい瓶は《コーヒー牛乳》200mlで、この味は給食で飲んだ昔懐かしい感じです。しかも夕方に行ったからなのか、30%オフという嬉しいプライスになってましたので両方ともゲットしてきました黒ハート 他にも色々と買いましたが、この《しょうゆの実》というのがNo.1の売れ筋商品らしく、とりあえず1個だけゲット・・・ なぜなら、きんちゃんも食べた事が無いものだからです(笑)もし美味しかったら、次回に詳細をアップしますね。
posted by Kin at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

いよいよ千穐楽

北島三郎・五反田ゆうぽうと公演も、いよいよ千穐楽を迎えました。月をまたいでの公演という初めての経験は、長かったような短かったような・・・ 本当に何とも言えない感覚ですね

HI361984.JPGHI361802.JPG
まだお客さんがご来場される前の正面玄関です。この看板が遠くからも目立っており、道行く人も「サブちゃんらしくて、華やかでいいねぇ黒ハート」なんてお喋りしているのを聞くと、自然に顔がニヤニヤしてました(笑)

HI361989.JPGHI361991.JPG

千穐楽の《まつり》で飛び入り参加していたバイオリンさん達を発見ひらめき とっても楽しそうに踊ってましたよ。そして最後の紙吹雪&テープが発射されると、サブちゃんも力強く拳を振り上げてました。

幕が降りた後の舞台では、恒例の出演者とスタッフ全員で3本締め。サブちゃんの音頭で見事にビシッと決まり、無事に1ヵ月間の公演が終了しました。本当にお疲れ様でした。そして、ご来場された全てのお客様にも感謝致します。ありがとうございました。

2010年07月11日

打ち上げました

千穐楽の舞台が終わった後は、楽しい打ち上げが待っていま〜す黒ハート

HI361987.JPGHI361994.JPG
こちらは、ゆうぽうとホテルの7階にある重陽の間です。たぶん結婚式の披露宴などで使われる会場なんだと思いますが、シャンデリアや内装がとても豪華で…目ぴかぴか(新しい) これまでの歴代打ち上げ会場ランキングNo.1ですねひらめき

HI361995.JPGHI361996.JPG
また料理もビュッフェスタイルなんですが、その大きさや量にも圧倒され、しかもどの料理も美味しいんですよ。これまた間違いなく歴代No.1でしたexclamation×2

HI361997.JPGHI361998.JPG

約2時間の打ち上げパーティーでしたけど、きんちゃんは喉の風邪が完治していないので残念ながらお酒類はお預け…爆弾もうやだ〜(悲しい顔) 人生初のオレンジジュースで我慢しましたよ。この借りは博多で倍返しする予定です(笑)

2010年07月12日

シャガール展

昨日は唯一の休日exclamation×2 という事で、久しぶりに寝て過ごそうかと思ってましたが(笑)気分転換にシャガール展を見に行ってきましたよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
母校である、上野の東京藝術大学美術館にて開催中なので、後輩の佐藤容子ちゃんにチケットを手配して貰い、いつもお世話になっているチーくん&ゆりこさんを誘って4人で出掛けました。

HI362009.JPGHI362006.JPGHI362007.JPGHI362008.JPG
と、その前に藝大のすぐ近所にある老舗の和菓子屋《桃林堂》さんに寄って、名物の水羊羹と抹茶を店内で頂きました。この上質な和のテイストと、ゆっくり流れる時間が2日前までの忙しさを忘れさせてくれました。

HI362010.JPGHI362011.JPG
さて、お待ちかねのシャガール展です。実は、藝大美術館に初めて入りましたけど、近代的な建物なのに、ほど良い空間が広がっていてとても気に入りました。それと、日曜日なのに来場者が思ったほど多くなかったので、シャガールの絵を存分に堪能する事が出来ましたよ。しかもほぼ全てを至近距離から…目ぴかぴか(新しい)

HI362012.JPGHI362015.JPG
館内の撮影はNGなので、見終わった後に敷地内にある巨大看板の前で記念撮影しました。それも、たまたま通りかかった学生にお願いして...手(チョキ)カメラ

HI362016.JPGHI362017.JPG

そして向かったのが、もう1つの名店《パティシエ イナムラショウゾウ》という洋菓子店です。もう開店してすぐから食べてますが、ここのケーキは本当に美味しいんですよ。なので、いつも店の前には行列が出来るので、コンシェルジュの方が案内してくれます。残念ながら店内にはイートインのコーナーが無かっので、さっそく店先に置いてあるベンチで頂きました(笑)和で始まり洋で終わった上野の休日でしたが、こういう過ごし方もいいですね黒ハート
posted by Kin at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

和田青児くん情報4

久しぶりのお知らせですが、明日の午後5時30分〜6時に放送される「歌の楽園」に和田青児くんが出演しますひらめき しかも今回は「酒場すずめ」ではなくて、チューブの名曲「ああ、夏休み」を歌います。実は、こういうポップス系も歌えるんですよ黒ハート ぜひ楽しみに見て下さいませ。

歌の楽園:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・
テレビせとうち・TVQ九州放送・岐阜放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakuen/

すずめ通信 vol.3 はこちらからダウンロードできます。
 ↓   ↓   ↓
すずめ通信 vol.3-3.pdf
posted by Kin at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

連休ですが・・・

昨日から世の中は3連休、そして嬉しい梅雨明け宣言がありましたね。行楽地で楽しそうに遊んでいる映像などをニュースで見ましたが、きんちゃんは残念ながら引きこもり生活ですよ…もうやだ〜(悲しい顔)

HI362024.JPGHI362028.JPG

クーラーが嫌いなので、昼でも窓を開けた生活を送ってます。なので、近くの工事現場からは機械的な騒音と共に、まるで戦国時代の合戦の中にいるかような《ホラ貝》に似た音が響いてきて、ヘッドホンをして編集していても聞こえるんですよ。しかも、微妙に440Hzに近いAの音までずり上がってくるので・・・ 楽器の音を作っている時はツラい感じですあせあせ(飛び散る汗) あぁ、何かいい事ないかなぁ?
posted by Kin at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ついに、iPad購入!

以前にも書きましたが・・・ 実際に触って、その素晴らしさに一目惚れしてしまったiPadを、ついに購入してしまいましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI362040.JPGHI362044.JPG

昨日の記事で「何かいい事ないかなぁ?」とつぶやいたら、神様は本当に嬉しい事を用意してくれてました…わーい(嬉しい顔) ありがとうございます黒ハート 実は、友人が手に入れてから、かなり遅れて注文した時には「1ヵ月待ち」だと宣告されてたんですが、何と3日後には入荷したんですよ。これで、ブログの更新やメールも簡単に出来るようになりますけど、ますます時間が無くなるのかも知れませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kin at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

体温に近いなぁ

今日の東京は、泣きそうになるぐらいの暑さです晴れ

HI362052.JPGHI362054.JPG

いま作業している部屋の温度計をみたら、何と35.5℃exclamation×2 しかも外はピーカンで無風状態あせあせ(飛び散る汗) そりゃあ扇風機だけでは暑い訳ですよね…ふらふら という事で、ついに冷却シートに手を出しちゃいました(笑)意外と涼しく感じるもんです黒ハート
posted by Kin at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

