2010年06月02日

和田青児くん情報3

久しぶりの更新になりますが(笑)元気で頑張ってますよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ですが、今は6月11日から7月10日まで《五反田ゆうぽうと》にて開催される北島三郎特別公演の準備で忙しくあせあせ(飛び散る汗) なかなか時間が取れないのが現状です。ですので、楽しい記事はもう少しお待ち下さいませわーい(嬉しい顔)

という事で、今回も和田青児くん情報なんですけど、明日(木曜日)の夜9時から日本テレビ系列局で放送される《秘密のケンミンSHOW》に福島県代表として出演しま〜すひらめき みなさん、ぜひ見て下さいね...TV


秘密のケンミンSHOW HP
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/next/index.html
posted by Kin at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

滑り込みセーフ

昨日は北島三郎・五反田ゆうぽうと公演のための、歌謡ショーリハーサル(音合わせ)がありましたよ。先月末にスタジオ作業が終わっても、何かと罠が仕掛けてあって(笑)バタバタしながら編集してたら、危うく間に合わない状況に陥るところでした…がく〜(落胆した顔)

HI361784.JPGHI361785.JPG

まぁ、いろんな問題点をクリアしながらのリハーサルなので、バンドの皆様方には本当にご迷惑をおかけしたと思いますが、これで無事に歌謡ショーの幕を開けられる準備が整いました。あとは舞台稽古で細かく修正していきますので、また長丁場になりますが(笑)よろしくお願い致します。

2010年06月06日

五反田ゆうぽうと

とうとう、五反田ゆうぽうとにやって来ましたよひらめき

HI361800.JPGHI361803.JPG

五反田駅から向かう道路には、このようなペナントが数多く飾られてました。そして、商店街の至る所にもポスターやチラシが貼ってあるのを発見…目ぴかぴか(新しい) 街の雰囲気もバッチリです。そして、会場内では音響機器の設置が既に完了しており、後は調整するだけになってました。さすがに仕事が早いですね〜♪ これから1ヵ月間、よろしくお願い致します。

2010年06月07日

えっ? ええ〜?

昨日は、お芝居の舞台稽古が終わった後に、メインスピーカー&サイドスピーカーの音響チェック、いわゆる《規定値》を作る作業をする予定でしたが、天の声でスピーカーの高さを2尺上げる事に…がく〜(落胆した顔)

HI361809.JPGHI361810.JPG
ちなみに高さ90cmの重量級スピーカーが3段に重ねてあるので、1個下ろすのにも4人掛かりでギリギリの作業になります。なので瀬戸っちも、乾いた笑いを浮かべてましたね…犬猫

HI361812.JPGHI361814.JPG

さて、きんちゃんを除く(笑)音響チームが一丸となって黙々と作業を進めてますけど、照明さんが明かり合わせをしている客席内が暗い中での作業ですので、チーフの宮◯さんが最上段から落ちたりあせあせ(飛び散る汗) サイドスピーカーの1つが転げ落ちてきたりと、本当に危険と隣り合わせでしたよ。でも、無事に終了しましたが、肝心な音響チェックをする時間が無くなってしまいました…爆弾

2010年06月08日

舞台稽古の朝

昨年は青山劇場、今年は五反田ゆうぽうとでの公演となりましたが、以前の新宿コマ劇場と大きく変わった事は数多くありますけど、その中でも1番辛いのが《時間の制約》ですね…爆弾

HI361816.JPGHI361815.JPG

新宿コマ劇場では、朝7時から音響チェックが出来てましたけど、今年は朝9時からあせあせ(飛び散る汗) しかも同じ時間帯に楽器搬入もありつつ、バンド台の配線も仕込みながらの調整となりますので、昨日の遅れがとても悔やまれます…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、何とかなるもんですね(笑)予定通り11時にはサウンドチェックが始まりました…手(チョキ) 人間、諦めちゃダメだという事を実感しましたよ。

2010年06月09日

似合ってるよ

昨日の通し稽古で、お芝居が終了したのは何と19時exclamation×2 歌謡ショーが約20時から始まる予定ですので、例の退館時間に間に合う訳がありませんよね(笑)
でも、強行突入しました…モバQ

HI361824.JPGHI361825.JPG

で、お芝居と歌謡ショーの入れ替え作業中に、ふと舞台の《まさやくん》を見たら・・・ 北島ジャンバーを着ているじゃないですかexclamation&question もう10年以上のお付き合いですけど、本当に初めて見ましたよ。でも、とても自然な感じですよね黒ハート

2010年06月10日

まわれ〜♪

五反田ゆうぽうとには、北島公演の必須アイテムである《盆》と呼ばれる舞台機構が備わってません。ですが「無いなら作ってしまえ」という天の声で、本当に作ってしまいました(笑)

HI361854.JPGHI361852.JPG

なので、本舞台から1尺ほど高くなってますが、見た目はさほど気にならないと思います。人の力って素晴らしいですよね…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 大道具さんに感謝です、ありがとうございました。

2010年06月11日

嵐の前の宴です

今回は時間的な余裕が無いリハーサルになってますので、食事は支給されたお弁当のみの生活パターンになってました…爆弾 なので、どんなに遅くなっても美味しいものが食べたいですよね?

HI361858.JPGHI361826.JPG
やっぱり同じ考えの《いつものメンバー》が集まって、向かった先は音響チーム御用達の五反田『伊ざわ』という塩ホルモンの焼き肉屋さんで〜すひらめき

HI361827.JPGHI361828.JPG
さっそく肉を注文しつつ、生ビールで乾杯ビールぴかぴか(新しい) きんちゃんは、この後に徹夜で編集作業が待っていますけど、美味しそうな肉を目の前にして烏龍茶はダメでしょう(笑)心を鬼にして?生ビールを頂きました。

HI361829.JPGHI361830.JPGHI361831.JPGHI361832.JPG
しかし、このお店の肉は本当にどれを食べても美味しいですよ。メニューには載ってないお勧め(肩の下って言われたような記憶がありますけど、残念ながら名前を忘れましたあせあせ(飛び散る汗))は、マジで美味しかったです。

HI361833.JPGHI361834.JPGHI361835.JPGHI361836.JPG

こちらも店員さんお勧めの京野菜《万願寺唐辛子》です。このお店は、肉もそうですが野菜にもこだわりがあり、いま1番旬のものを直接生産者から仕入れてるみたいですよ。で、この唐辛子は焼いて食べるのが一般的ですけど、何と生で食べても美味しいと教えてくれましたので、試しに食べたら焼いた方が甘くなって美味しいと思いますね(笑)ちなみに、コナミ姐さんは?と言うと・・・ まぁ、こんな感じでした。お疲れ様で〜す黒ハート

2010年06月12日

☆初日☆

さぁ、北島三郎・五反田ゆうぽうと公演が始まりましたよひらめき

HI361838.JPGHI361839.JPG
劇場の正面玄関にある巨大ディスプレイに、各出演者の幟(のぼり)が加わって一段と豪華絢爛になりました。

HI361840.JPGHI361844.JPG

おかげさまで、今年も超満員のお客様にご来場頂き、サブちゃんも嬉しそうな顔で1曲目からフルパワーで歌ってましたね(笑)本当に最高の舞台が出来上がりましたので、みなさんお楽しみに〜♪

2010年06月13日

座長楽屋前にて

サブちゃんの楽屋前に届いた初日祝のお花ですが、毎公演まるで花屋さんの店内に迷い込んだかのような華やかさに包まれます。

HI361845.JPGHI361859.JPG
このように、ラン《藍》の鉢植えが廊下の壁に沿って整然と並んでます。そして、その真ん中に座長楽屋の暖簾が掛けてありますので、本当に華やいだ雰囲気を醸し出してますよ。

HI361861.JPGHI361860.JPG

そして、お馴染みTV番組関係のお花ですが、いろいろある中でもやはり『リンカーン』は最高にインパクトがありました…目ぴかぴか(新しい)

2010年06月14日

タイガーマスク?

昨日は、朝から雨模様のお天気でした。そういえば、もうすぐ梅雨入りの時期なんですよね…雨 まったく嫌な季節です。

HI361856.JPGHI361857.JPG

この雨の中、五反田ゆうぽうとへ向かうお客さんも傘をさして信号待ちしてます。あともう少しですので頑張って下さいね黒ハート

そうそう、まつりが終わってサブちゃんが《虎》から降りてくる時に、客席の前から3列目に座られてたお客様が、何とタイガーマスクの覆面を被って応援されてました(笑)これを見つけたサブちゃんも「虎ですもんね〜♪」って爆笑しながら一緒に楽しんでしまう所が本当に凄い人ですよ。見に来て下さるお客さんの事を1番に考えるひらめき この教えを守って、これからも頑張りたいと思います。

2010年06月15日

ミート矢澤です

昨年7月3日の記事でご紹介した《ミート矢澤》に再訪してきました。同行してくれた友人が「つい先日もテレビで紹介されてたよ」と、人並み外れた超低い声で教えてくれましたよ(笑)

HI361842.JPGHI361843.JPG
A5ランクの牛肉を使ったこのハンバーグを久しぶりに頂きましたけど、間違いなく本気で美味しかったです。これでランチ1000円ですから、やっぱり並んでも食べたいですよね…手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

HI361851.JPGHI361850.JPG

で、この事を音響チームに教えたら、さっそく終演後に行ってきたらしく(笑)全員が大満足。なので、マーシーが操るメイン卓の上には《ミート矢澤》の名刺が飾られてま〜す☆

2010年06月16日

じゃじゃ〜ん!

さぁご覧下さい、今年の北島ジャンバーですよひらめき

HI361863.JPGHI361862.JPG

モデルは、この公演のプロデューサーお2人に協力して頂きました(笑)背中の文字は、もちろんサブちゃん直筆です。そして、虎の絵は・・・
なんと、娘さんとの噂がexclamation&question

2010年06月17日

大好きです♪

昨日は、ほぼ常連になりつつある塩ホルモン《五反田いざわ》にて音響チームの飲み会があり、大阪音研の社長&山本くんも同席して下さって大いに盛り上がりましたが・・・ またもや残念ながら写真が無いんですよねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)

HI361864.JPGHI361820.JPG

で、飲み過ぎ&お疲れ気味な体にご褒美という事で(笑)久しぶりの天下一品に入ってみました。ここのラーメンは学生時代から食べてますけど、本当にコッテリしてて美味しかったですね〜♪ いろんなラーメン屋さんがありますけど、きんちゃんはここが本当に大好きですよ黒ハート

2010年06月18日

山形に帰ります

以前、ご紹介した『Peace of Smile 21 10th Anniversary Album』というCDの発売日が、いよいよ明日になりました。ですので、その発売記念イベントに出演するために山形へ帰ります。

世紀越え、いわゆる20世紀から21世紀を迎えるカウントダウンイベントが12月31日に世界各地で催された事は、まだ記憶に新しいと思います。それらは平和を願い、人々の幸せを祈ったものだったはずですが・・・ あれから10年経ちましたけど、今の世界情勢は当時と何ら変わってないように見えます。

という訳で、今回のイベントは地元の先輩や後輩達が、あれから10年間本気で取り組んできた平和への願い、その思いをこの小さな町《山辺町》から世界に向けて再び発信しようというものなんですよ。10年後にもう1度イベントを企画するって、本当に素晴らしい事だと思います。この情熱に感謝して、きんちゃんも頑張りますので宜しくお願い致します。

チラシです、どうぞご覧下さいませひらめき
img046.jpgimg047.jpg
posted by Kin at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

コンサートの前に

出演者全員を乗せた新幹線が山形駅に到着してすぐ、出迎えてくれた先輩の車で向かった先はお勧めのお蕎麦屋さん(笑)やっぱり、腹が減っては戦が出来ないですからねあせあせ(飛び散る汗)

HI361870.JPGHI361874.JPG
ここは、きんちゃんも初めて訪れた《そば遊膳にへい》さんです。山形駅から山辺町へと向かう途中・・・ 確か、YTS(山形テレビ)の近く…ふらふら にありますので、先輩達は出張の後に真っ直ぐ帰らないで、このお店で反省会をしてからのご帰宅になるそうですよ。

HI361871.JPGHI361872.JPG

まずは《わらび&きゅうりの漬け物》と《だし巻き卵》に感激してたら、お待ちかねの蕎麦が出てきました。本来ならば、これで1人前なんですが(笑)本番前という事で板4枚を6人で分けて食べましたけど、これには同行した『ぷーいち氏』も驚いてましたね…目ぴかぴか(新しい) 天ぷらの盛り合わせも豪勢で、もうこの時期には珍しい山菜(ふきのとう・こしあぶら)なども入っていて、本当に美味しかったです。そして、おばちゃんのトークも最高黒ハート また訪れたいですね。
posted by Kin at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

Peace of Smile

Peace of Smileという曲を作ったのは10年前の秋、当初は山辺町の《世紀越えイベント》のために依頼されただけのはずでしたが、その後に町の活性化を目指す人々の声でCD化され、今日までに多くの平和を願う方々の賛同を頂きながら歌い続けられてきました。

HI361875.JPGHI361876.JPG
そして、今回は新しい2曲を含めたCDの発売日に合わせて《トーク&ミニコンサート》が山辺町中央公民館で開催されました。

HI361877.JPGHI361880.JPG
こちらは、我が山辺町の誇りでもある《安達峰一郎博士》です。明治から昭和にかけて活躍された日本の外交官・国際法学者でもあり、アジア系として初の常設国際司法裁判所の所長となって、国際平和に尽力されたました。しかし3年の任期が終了した年に、残念ながらアムステルダムの病院で死去。このときオランダは、ハーグの平和宮にて国葬の礼をもって多大な功績と栄誉を称えたそうです。そして、現在でも《世界の良心》と称えられる博士の誕生日が6月19日なので、この日に合わせて企画したんですよ。

HI361879.JPGHI361878.JPG

リハーサル風景の写真しかありませんが(笑)本番では、やまのべ女声合唱団やシュガーシスターズ《佐藤容子さん&佐藤寛子さん姉妹》の演奏、きんちゃんの爆笑トークショー、マサヤンの素晴らしい講演会など盛り沢山な内容でお届けしました。最後に、司会進行の大役を引き受けて下さった、フリーアナウンサーの《大友まさみ》さんにも本当に感謝致します、ありがとうございました。
posted by Kin at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

オランダと言えば

みんなで作り上げたコンサートも無事に終了し、CDもそこそこ売れたみたいですので(笑)お待ちかねの、楽しい打ち上げ会場へと移動しました。

HI361882.JPGHI361883.JPGHI361884.JPGHI361885.JPG
ここは、いつもの山辺町民御用達のお店《花・花》さんです。今回は特別に大画面テレビの見える席を貸し切って下さいました。なぜなら、日本vsオランダ戦があるからです(笑)なので、この会の代表でもあり頼れる先輩・真也さんも、試合が始まったら飲み会よりも試合を優先してましたよ…TVハートたち(複数ハート)

HI361886.JPGHI361887.JPG

そうそう、親友が「この試合も、今回のコンサートに繋がってるんだよ」って教えてくれました。確かに、オランダと言えば昨日の記事でご紹介した安達峰一郎博士。そして平和宮(国際司法裁判所)があるのがハーグ市・・・ う〜ん、本当に凄い偶然ですね。なんて酔っぱらいつつ考えてたら、残念ながら負けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) で、打ち上げがお開きになった後に、またもや先輩宅にお邪魔して飲み直し、気がついたら朝5時に晴れ(笑)いつも本当にすいません…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Kin at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

山形の山菜三昧

山形の春は山菜の美味しい季節なんですが、残念ながらこの時期は少し遅いんですよねぇ…もうやだ〜(悲しい顔) でも、父親が以前から行きたかった山菜料理のお店があると言うので、両親と高速道路を使って山間の町まで出掛けてみました。

HI361889.JPGHI361890.JPG
ここは、山形県の間沢(まざわ)という所にある山菜料理のお店『玉貴(たまき)』さんです。近くには、もう1軒有名な『出羽屋(でわや)』さんもあるぐらい、山菜料理の聖地みたいな場所ですよひらめき

HI361892.JPGHI361891.JPGHI361894.JPGHI361893.JPG
とっても風情のある建物で、玄関を入ると仲居さんが予約の名前が書かれた紙と人数分のスリッパを用意して待ってて下さいました。そして、まず案内されたのが茶室です。ここでお茶を頂きながら、素晴らしい景色を堪能するという趣向なんですね。東京から来ると、これは本当に癒されますよ。そして、料理のコースを選ぶんですが、実はどんな内容なのか一見しただけではあまり分かりません(笑)いわゆる料理人にお任せなんですね。なので、真ん中にあるオススメと書かれたコースに決めました...手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI361896.JPGHI361897.JPGHI361900.JPGHI361898.JPGHI361901.JPGHI361899.JPGHI361903.JPGHI361902.JPGHI361905.JPGHI361904.JPG
部屋は各個室となっていて、まるで高級旅館に来たような感覚でテンションが上がります。そして、テーブルには御膳が用意されており、すでに数種類の山菜料理が並べてありました。ただ残念ながら、全ての名前を最初に教えて貰ったのに、もう忘れてしまいました…爆弾

HI361908.JPGHI361909.JPGHI361906.JPGHI361912.JPGHI361913.JPGHI361915.JPG
仲居さんが、食べる頃合いを見計らって一品づつ料理を運んできて下さいます。写真を撮り忘れたものも含めて、思ってた以上に出てきて驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

HI361917.JPGHI361918.JPGHI361919.JPGHI361920.JPG

先ほどの小さな臼に入った《きな粉餅》が最後のデザートかと思ったら、まだまだ(笑)ここから《じゅんさい》《山菜の天ぷら》《炊き込み御飯》《きのこ汁》と続き・・・ 本当の最後に果物&雪見大福のデザートでフィニッシュモータースポーツ 山菜料理で腹一杯になる訳がないと思ってましたが、見事にいい意味で裏切られましたよ黒ハート 仲居さんとのおしゃべりも楽しく、気がつけばあっという間の2時間、本当にご馳走様でした。
posted by Kin at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

冷やしシャンプー

おみやげをいろいろ物色してたら、あの《秘密のケンミンSHOW》で全国的に一躍有名になったアレを見つけましたよ…目ぴかぴか(新しい)

HI361921.JPGHI361922.JPG

そうです、山形の夏と言えば《冷やしシャンプー》で〜すひらめき
数年前まで日本最高気温を誇っていた山形の夏は、ハッキリ言って「くそ暑い」んですよ。なので、このシャンプーは冷たくてとっても気持ちがいいと思いますけど、残念ながら、きんちゃんはその恩恵を受けた事がありません。だって、このシャンプーは昔からあった訳ではなく、きんちゃんが東京に出てきてから誕生したんですよね。

という事で、次回は真夏に帰る予定ですので、その時に元祖のお店でチャレンジしたいと思います。お楽しみにexclamation×2

元祖 冷やしシャンプーはじめました(山形県特産品ショップ)
http://www.47club.jp/shop/g/g10004016~fc070204/
posted by Kin at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

