2009年12月01日

もう千穐楽??

ホントに早いもので、北島三郎博多座公演も千穐楽を迎えてしまいましたよ。

HI360632.JPGHI360630.JPG
思えば、本当にあっという間の11月でしたね(笑)毎日がこんなに楽しくて、仕事に来てるのか?飲みに来てるのか? ある時、ユッキーが飲みながら「きんさん、今って昨日の続きのような気がして、もう切れ目が分からなくなってきました」ってポツンと言った言葉が、たぶん正解なんですよね。舞台に賭ける情熱と同じような比重で飲み会も存在してるんだと思います。なーんて、ただの酔っ払いの戯言ですけどね(笑)

HI360638.JPGHI360644.JPGHI360640.JPGHI360641.JPGHI360643.JPGHI360642.JPG

さて、千穐楽の舞台も無事に終了して、恒例の打ち上げパーティーとなりました。若手ダンサーさん達と遊んでたら、姐さん達も発見…目 今日はお化粧もバッチリなので、渾身の笑顔を写メ(笑)姐さん、ベストショットですよ黒ハート
posted by Kin at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009.11.博多座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

博多最後の飲み会

そして博多最後の夜は、またしても(笑)いつものメンバーが大集合してのハチャメチャな宴会となりましたよ。。。

HI360662.JPGHI360652.JPGHI360657.JPGHI360653.JPGHI360659.JPGHI360658.JPGHI360663.JPGHI360670.JPG
終演後から始まった道具の搬出も無事に終わり、ここ海雲に全員が集まったのはもう夜10時過ぎ…爆弾 でも、そんな事はお構いなしに最初っからハイテンション、エンジン全開です…カメラ カメラ カメラ

HI360678.JPGHI360681.JPGHI360682.JPGHI360683.JPGHI360684.JPGHI360686.JPGHI360687.JPGHI360688.JPG
宴会も1時間ぐらいやると、ちょっと飽きてきますよね…わーい(嬉しい顔) という事で、お約束の宴会芸が始まりました(笑)ユッキーがジローちゃんをロックオンした瞬間に、アンちゃんがいつものマッキー(油性ペン)を持ってきて…犬猫 これを見たジローちゃん、最初は嫌がってるフリしてましたけど、書かれた途端にこの笑顔です。よっ、千両役者ひらめき 次の書き手に潤ちゃん(シャバ嬢)が指名されましたけど、ジローちゃんの威圧的な態度にも負けず見事に書ききりました。

HI360690.JPGHI360691.JPG
でも2回目は本当に態度が悪かったので、潤ちゃんもキレてこんな名言を残しましたよ(笑)まぁ本人には見えてないので良しとしましょう黒ハート

HI360692.JPGHI360693.JPGHI360694.JPGHI360695.JPGHI360696.JPGHI360697.JPGHI360698.JPGHI360700.JPGHI360699.JPGHI360702.JPG
ここでユッキーが演出部の本領を発揮して、ジローちゃんの中心を取ってます(笑)この仕上がりに、みんなも大爆笑。最高に盛り上がりました。ちなみにこの半分になった姿を見て、アニメの《キカイダー》に似てるという話になったら、このようにユッキーがテキパキと機械の体を書いてました。

HI360703.JPGHI360704.JPGHI360705.JPGHI360706.JPGHI360707.JPGHI360708.JPGHI360709.JPGHI360710.JPG
このシバちゃんとの2ショットを撮った頃には、もう既にジローちゃんの体にはある化学変化が起こってました。すなわち酩酊状態です☆ という事で、明日も仕事があるから心配だというシバちゃんに服を着せて貰いながら、早々に帰ったと思ったら。。。 遅れて到着した姐さんに外で捕獲されてました(笑)この後、さんざん毒を吐きながらも車に押し込まれて終了。しかも落書きのままがく〜(落胆した顔) ジローちゃん、お疲れ様でした手(パー)

HI360720.JPGHI360715.JPGHI360721.JPGHI360722.JPGHI360723.JPGHI360724.JPGHI360725.JPGHI360726.JPGHI360727.JPGHI360728.JPGHI360729.JPGHI360730.JPG
さて、ここからは飲み直しです。宴会も第2部に突入していきました。ダンサーのひいちゃんも到着。ここで姐さんが生ビールを飲み干したら、またまた全員がテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) みんなで乾杯しまくりました…ビール

HI360731.JPGHI360732.JPGHI360734.JPGHI360735.JPGHI360736.JPGHI360737.JPGHI360739.JPGHI360741.JPG
で、まさやくんがアンちゃんにも中心線を書き入れたいと言い出し、Tシャツを脱ぐように指示(笑)写真でもきっちり見えてますが、これまた見事な中心でしたねexclamation×2 この後、みんな大爆笑しながら楽しくポーズを決めてくれました。

HI360743.JPGHI360746.JPGHI360745.JPGHI360747.JPG

そして、この宴の最後を飾るのは《博多一本締め》ではなく、アンちゃんの《博多一本割り》です。この宴会芸は本当に笑いの鉄板で、以前はパーティーでも大道具さんの定番として披露してましたが、ある筋からの圧力があって(笑)現在は残念ながら封印されてしまいました。でも、そんなことはお構いなしにアンちゃんは今回も見事に割ってくれましたよ…目ぴかぴか(新しい) という事で、これにて楽しかった博多も無事に終了。アンちゃん、ありがとう黒ハート そしてみんなもありがとう。また来年もよろしくお願いしま〜す☆
posted by Kin at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009.11.博多座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ゴミ置き場に・・・

昨日の夕方、友人宅に届けものをしようと家を出たら、近所のゴミ置き場でギターを発見…目ぴかぴか(新しい) とりあえずゲットして部屋に引き返しました(笑)

HI360960.JPGHI360961.JPG

捨ててあったのであまり期待して無かったんですが、開けてみたら中から写真のように綺麗な状態のギターが出てきましたひらめき まぁYAMAHAの廉価版ですけど、軽いし小さいので練習用に貰っときます。神様、ありがとうございました黒ハート
posted by Kin at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

始まりました

今年も残すところ、あと3日となりましたね…がく〜(落胆した顔)

HI360967.JPGHI360966.JPGHI360970.JPGHI360969.JPG

という事で、国営放送局から大晦日の夜に生放送される歌番組のリハーサルが始まりました☆ 今年のサブちゃんは大トリひらめき しかも国民的名曲《まつり》ですので、まつりと言えばシモンズ、シモンズと言えば世界一のシモンズ奏者《津江さん》の出番ですよexclamation×2 平成21年の最後に、この低音が世界中に響き渡ります(笑)みなさんも、どうぞお楽しみに黒ハート
posted by Kin at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

期待度100%

今日も、国営放送局大晦日恒例歌合戦のリハーサルに行ってきました。

HI360972.JPGHI360971.JPG

昨日の記事でも触れましたが、我らがサブちゃんは今年第60回という記念番組で《大トリ》を飾りますので、本人も気合い入ってましたよぉ〜手(チョキ) ステージリハーサルを見学しましたが、本当に圧巻です。そして楽屋で台本を見せて貰いましたけど、軽くタウンページぐらいの厚さがあり驚きました…目ぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年最後の大仕事

さぁ、国営放送局大晦日恒例歌合戦がスタートしましたね♪ 今日は朝から別の歌番組と掛け持ちしてました(笑)しかも、昨日から徹夜でアレンジ&打ち込みしてましたので、体力的にはギリギリな感じです…もうやだ〜(悲しい顔)

HI360976.JPGHI360972.JPG

サブちゃんの楽屋は、もう1人の演歌の大御所と相部屋になってます。やはり歌合戦は出演者が多いので仕方がないんだと思いますよ。さて、平成21年最後の《まつり》は23:30頃ですので、みなさん必ず見て下さいね…TVぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

