2008年07月01日

初日です☆

さぁ、北島三郎御園座公演が始まりましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
初日を見ようとたくさんのお客様がご来場して下さり、客席は超満員exclamation×2
きんちゃんも気合いが入ります(笑)

HI363571.JPGHI363572.JPG
もう4年目になりますが、いつも感心してしまう事があります。それがこの2枚の緞帳(どんちょう)なんですよ。通常は1枚目の緞帳が降りてるんですが、開演5分前になると2枚目の緞帳が降りてきます。これが本当にカッコ良くて、客席もザワザワ&拍手って感じです。

HI363573.JPGHI363574.JPG

それに、ここ御園座は歌舞伎小屋ですので、客席には花道と呼ばれる長い通路があり、これまたカッコいいんですよ☆ で、この花道を専門に守っている方々もいます。これぞ《男の仕事》だと思いますね〜♪

そうそう、初日ですが(笑)歌謡ショーは大きなトラブルもなく無事に終了しましたよ。今年も盛り沢山な舞台構成になっており、さぶちゃんもノリノリで歌ってますので、ぜひ1度ご覧になって下さい。お勧めしま〜すひらめき
posted by Kin at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

赤福だぁ〜♪

昨日が初日という事で、男声コーラスの代役をお願いしている宮崎くんが伊勢名物の《赤福》を差し入れしてくれました☆

HI363568.JPGHI363569.JPG

そういえば、昨年も宮崎くんが差し入れてくれた直後に賞味期限の偽装問題が発覚したんだよなぁ(笑)って、楽屋で爆笑しながら話してました。で、今回久しぶりに見たら、赤福が艶やかになってましたよ。以前は、つや消しっぽい感じでしたので(笑)たぶん新鮮なアンコなんでしょうね〜♪

今までは、食べた後に必ずお腹が《ピ〜ヒャラ...がく〜(落胆した顔)》になっていたんですが、これは本当に大丈夫でしたよ(笑)甘さ控えめな感じで、赤福本店で食べた時と同じ感覚でした。東京に帰る時にはおみやげにしたいと思いま〜す黒ハート
posted by Kin at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

グッズコーナー

今日は、御園座のロビーをご紹介致します。観劇の合間に、お客様がおみやげを買って帰れるよう色んな出店があるのですが、その中でもひときわ賑わっているのが、この《さぶちゃんグッズ》を売っているお店です☆

HI363578.JPGHI363579.JPG
きんちゃんも、お客さんの後ろに並んで買いましたが(笑)ここで人気ベスト3をご紹介しますひらめき まずは『さぶちゃんラーメン』です。しょうゆ味と味噌味が2個づつ入っており、とっても美味しいと評判なんですよ☆ たまに売り切れる事もあります(笑) (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

HI363594.JPGHI363595.JPG

続きましては『さぶちゃんまんじゅう』と『豆三郎』です。ネーミングはちょっと笑えますが、スタッフの間ではどちらも評判いいんですよぉ…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 他にも色々ありますので、御園座へお越しの際には観劇の記念として、ぜひ立ち寄ってみて下さいね〜♪
posted by Kin at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

金霧島

ここ数日、上司と飲む機会が増えている…わーい(嬉しい顔) まぁ、気も使いますが(笑)楽しいお酒の席なので、意外と苦にならない☆ で、昨日は友人のお誕生日という事で飲み会をした後に、道端でバッタリ出会い(笑)そのまま拉致されました。

HI363596.JPGHI363588.JPG

Barでたっぷり飲んだ後に入った2件目のお店(きんちゃんは4件目)で、この《金霧島》を初めて頂きました…ビール 名前は知っていたんですが、今まで飲む機会がなく(入手困難)ちょっとワクワクしましたっす。乾杯の後ひと口飲んだら漢方薬の味があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 実はこの金霧島、黒霧島に冬虫夏草を漬け込んだ限定酒(スピリッツ)なんだそうです。ん〜ふらふら 体に良さそうだけど、とりあえず1杯飲めただけで大満足しちゃいました(笑)隣は前日に上司宅で頂いた《山田規雄》と《森伊蔵》です☆ やっぱり山田規雄は最高に美味しかったですよ。ごちそうさまでした♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by Kin at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

昨日から☆

音響の仕事も何とか一段落しましたので、昨日から本業の(笑)コーラスに復帰しました。でもタキシードを着てステージ袖にいると、裏方さんに「あれっ、バイトっすか?」って本気で聞かれます…ふらふら 困ったもんですよexclamation&question

HI363597.JPGHI363598.JPG
今回は最後の《まつり》まで参加しているんですが、昨日の夕方にドディが御園座へ遊びに来てくれたので(笑)夜の部は代わりに出て貰いましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)これにはみんな大爆笑でした☆

HI363575.JPGHI363599.JPG
さて、終演後はいつものメンバーで飲み会です。ここは『刈谷の どてや』というお店で、そこそこ安く飲めます。この写真でも分かるように、長瀬くんとドディってホントに仲良しなんですよね〜黒ハート

HI363600.JPG HI363601.JPG

ドディもリラックスして笑顔で飲んでます☆ ちなみにこの後2人で部屋飲みしていたんですが、会話が途切れ…わーい(嬉しい顔) ふと見たらドディが死んでました(笑)
posted by Kin at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

名古屋ランチ

昨日は頑張って早起きして(笑)ドディと若干遅いランチ?を食べましたひらめき

HI363602.JPGHI363603.JPG
ここは御園座の裏にある『みその杉本』さんです。お肉屋さんが経営している飲食店という事で、寝起きのドディも(笑)食べる気マンマンのご様子でしたわーい(嬉しい顔)

HI363605.JPGHI363606.JPG

さて、左はドディが頼んだ《寿き鍋定食》で、右はきんちゃんの《黒豚みそカツ定食》です。やっぱりお肉屋さんが経営しているだけあって、ドディの食べた寿き鍋(すき焼き)定食は、本当に美味しかったみたいですよ☆ 他にもメニューが沢山ありましたので、また次回に色々とトライしてみたいと思います黒ハート
posted by Kin at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

アンリミin名古屋

アンリミテッド・トーンが名古屋の金山駅前でストリートライブをするという事で、さぶちゃん公演が終わった後に友人達と駆けつけましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI363608.JPGHI363617.JPG
夕方6時からのスタートでしたが、もう待ちかねた数名の女性ファンが取り囲んでおりました。そしてアンリミがマイクチェックを兼ねて歌い出すと、その圧倒的なハーモニーに通行人も立ち止まって聞き入ってましたっす☆

HI363612.JPGHI363613.JPG

彼らと会うのは、5月の渋谷《PLUG》でのライブ以来exclamation×2 グループとして、また一段と上手くなってました…わーい(嬉しい顔) 何と8月には全国(メジャー)デビューが決定したようですので、今後ますます頑張って貰いたいと思います。みなさんもTVや雑誌などで見かけたら、どんどん応援してあげて下さいませ〜♪
posted by Kin at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

恒例 裏方飲み会

昨夜は、裏方さん50名(大道具・小道具・照明・音響・特効)&ダンサーさん20名が集まって、恒例行事となった《裏方飲み会》がありましたよひらめき

HI363621.JPGHI363622.JPG
今年で3回目になりますが、御園座さんのご好意で錦にある有名なお寿司屋さんでの開催となりましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい) まずは大皿にお刺身(鯛の活き作り・マグロ・ボタンエビ・トリ貝などなど)が山盛りに出て来て、みんな腹減ってたのでガッツリ食べていたら、すぐさまカニが登場して(笑)もう気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

HI363626.JPGHI363627.JPG
他にも料理が色々と出ましたけど、この店自慢の『寿司盛り合わせ』が出た時には、その圧倒的な量にギブアップ寸前な感じでしたよ(笑)何せ、各テーブルに1個ですから☆ でも、本当に美味しかったで〜す♪

HI363623.JPGHI363628.JPG

忘れてならないのが、この《カサゴの煮付け》です。薄味ですが、しっかりと素材の旨味も引き出してある職人技に感動しました。さて、例年のようなバカ騒ぎも無いまま(笑)楽しい飲み会も無事に終了して、このあと上司を中心にしたメンバーで2次会へと突入しましたっす。。。 ( ̄_ ̄|||)
posted by Kin at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

白浪五人男

この記事は昨年も書きましたが、今年は運良く《からくり》が見れましたので、もう1度アップしま〜す(笑)

HI363566.JPGHI363567.JPG
このからくり人形が設置されている所は、御園座の裏にある『御園通り』と呼ばれる道路の十字路です。とても大きなオブジェですので、初めて見る人は必ず立ち止まって見上げています☆

HI363544.JPGHI363545.JPG
さて、これが《からくり》の正体です。日本初の台詞付きからくり人形で、歌舞伎(稲瀬川勢揃い)の場面を再現したものだそうですよひらめき

HI360186.JPGHI360187.JPG

ちなみに1日5回(7分間)公開されてます。そして、これは昭和4年に収録されたものだそうで、当時の名歌舞伎俳優5人(写真参照)による口上を聞く事ができますので、御園座の『さぶちゃん公演』を見に行ったついでに、ぜひこちらもご覧になって下さいませ♪
posted by Kin at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

やはりハシゴ

昨日は昼1回公演でしたので、4時過ぎには御園座の楽屋口を出てそのまま《いつものメンバー》で飲みビールぴかぴか(新しい)に行きました(笑)

HI363634.JPGHI363636.JPG
まず入ったのは『大甚中店』です。ここは楽屋口から歩いて5秒exclamation×2 きんちゃんが今回の名古屋で行きたいお店No.3の中の1店だったんですよ☆

HI363635.JPGHI363637.JPG
小皿に盛られた料理を自分で取りに行くシステムなんですが、これがまたどれも新鮮で美味しく、しかも安いんですよね〜るんるん でも、お酒はビールと日本酒しかないんですけど…ふらふら

HI363640.JPGHI363641.JPG
この後、腹ごなしにパチンコ屋さんへ入って(笑)3千円ぐらいお店に寄付してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 長瀬くんと2人で2軒目に突入しました。ここは『豚道』という豚専門店です。あいにく満席だったんですが、店前のカウンター?で良ければという店長さんのご好意で(笑)何と玄関先に座りましたっす。で、そこにあった金色の豚と長瀬くんの2ショットも激写exclamation&question このアングルに手が震えながらの爆笑ショットになりました。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

HI363642.JPGHI363643.JPG
さらに、目の前で炭火焼きをしている店長さんをパチリ。そして出来上がった串焼きを見ている長瀬くん。これはある意味《共食い》ですよ♪ そうそう、実はこの店「しゃぶしゃぶが美味しいんですよひらめき」って、席を譲った美人さん黒ハートから後で聞きました(笑)

HI363650.JPGHI363646.JPG
最後の〆は長瀬くんが気になってたというカレーうどん屋さん『鯱兵衛』です。店内はカウンター席のみですが、階段があったので2階もあるみたいでしたね。

HI363647.JPGHI363648.JPG

こちらお目当てのカレーうどんです。隣は一応押さえで頼んだ《ころうどん》という冷たいうどんです。カレーうどんは、讃岐風極太うどんに名古屋風あんかけカレー?がボリュームたっぷりで(笑)2人ともかなり苦戦しながら何とか食べ切りましたよ。もしまだ試してない方にはお勧めしま〜す☆
posted by Kin at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

マシッソヨ

昨日、公演の合間に韓国市場《ジャント》というお店に行ってきました。ここは以前、中日劇場で演歌の大御所◯幾三さんの公演があって、コーラスのトラで1週間ほど入った事があり、その時に先輩から教えて頂いたお店なんですよ。

HI363651.JPGHI363652.JPG
あれから毎年のように買いに来てますが(笑)外観も含めて、店内もあの当時のまんまです☆ 店員さんも微妙に日本語が通じません...ふらふら でもとりあえず、いつもの韓国食材をゲットしました手(チョキ)

HI363658.JPGHI363659.JPG

こちらが、自家製キムチ・チャンジャ・干し大根のキムチです。どれも本当に美味しくて、しかも安いんですよぉ〜目ぴかぴか(新しい) それと、東京でも探していた韓国インスタントラーメンの《スタメン》を発見しましたexclamation×2 もう何ヶ月も見つけられなかったんですが、それもそのはずでパッケージが変わってたんですよ(笑)なので、東京に帰ったら真面目にハングル語を勉強しようと思いま〜す...わーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ひつまぶし

昨日は上司のお誘いを断りきれず(笑)総勢14人で御園座前からタクシーに乗り、熱田神宮へ向かいましたよ。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

HI363667.JPGHI363660.JPG
ここは名古屋名物ひつまぶしで有名な《あつた蓬莱軒》本店です。この格式ある玄関を入ると、待ち構えていた仲居さんが予約してある和室に案内してくれました。もう館内は鰻の焼けた匂いが充満していて ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク
きんちゃんも一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で〜す。

HI363661.JPGHI363662.JPG
最初は鰻骨せんべい・刺身こんにゃく・肝焼・三河地鶏炭火焼が出てきて、普段飲めない人もみんなビールで乾杯しました。なぜなら、今日の宴は役者の篠ちゃんが結婚したので、そのお祝いも兼ねていたみたいです(笑)奥さまも同席されていて、美人さんで気さくな方でしたよ。
篠ちゃん、本当におめでとうございま〜す☆ 末永くお幸せに黒ハート

HI363663.JPGHI363664.JPG
さて、本日のメイン『ひつまぶし』の登場です。。。 仲居さんが運んできた瞬間から、みんなここぞとばかりに写メってましたっす(笑)やっぱり老舗の重厚感があり、見た目から美味しそうな予感が漂ってきます。

HI363665.JPGHI363666.JPG

さっそく頂きま〜す♪ 炭火で焼かれた鰻の旨みが口の中いっぱいに広がって、まさに至福のひとときが訪れました☆ これを考案した人はホントに偉いですね〜目ぴかぴか(新しい) 隣は3杯目の《うな茶》です。このお店はお茶ではなくダシ汁をかけるので、また違う風味が楽しめましたよ。最後の4杯目はまた2杯目と同じように薬味を載せて食べましたが、見た目以上に満腹感があります。

この蓬莱軒ですが、もう16年ぐらい前に神宮店で食べたのが初めてで、その後は栄の松坂屋店で何度か食べました。さらに今回は本店で食べましたので、これで全店舗制覇した事になりますひらめき ホントにごちそうさまでしたexclamation×2
posted by Kin at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

iPhoneです☆

7月11日、ついに発売された噂のモバイル端末《iPhone 3G》ですが、な、な、何とexclamation&question こんな身近に名古屋で当日ゲットされた方がいて(笑)どんな感じなのか体験させて貰いましたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI363669.JPGHI363668.JPG

これがそのiPhoneと、ゲットされた彰さんで〜すexclamation×2 実物を見るのは初めて(当たり前ですよ…わーい(嬉しい顔))ですが、やはりAppleが作っただけあってデザインが非常に素晴らしいですね〜♪ しかもタッチパネルで全ての事が出来てしまうんですよ。指の動きに対して画面がスムーズに反応する技術は、本当に驚きましたっす。これは携帯というよりも、まさにMacそのものですね…ひらめき

実は、きんちゃんも迷ってたんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 事前情報を見る限りは???だったんですけど(笑)でもハッキリ言います『欲しいで〜す黒ハート
posted by Kin at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

前半戦終了

さぶちゃん御園座公演も昨日で前半戦が無事終了しましたので、終演後いつものメンバーで軽く打ち上げに行ってきました(笑)

HI363671.JPGHI363672.JPG
ここは名古屋近郊でチェーン展開している『昭和食堂』という居酒屋で、昭和の下町を再現した店内は妙に懐かしい感じになれます☆

HI363676.JPGHI363677.JPG
いつものメンバーに、今回は御園座大道具さんの松岡くんも参加してくれましたよ。とりあえずビールと名古屋名物《味噌串カツ》で乾杯しました(笑)

HI363673.JPGHI363681.JPG

あと、昭和な食べ物として《ハムカツ》と《昔ながらのナポリタン》で〜す♪ 他にも色々と食べましたが、写真は撮りませんでしたっす。さて、今日は久しぶりのオフですので、後半戦に備えてゆっくりしたいと思いますけど・・・
posted by Kin at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

1.2.さぁ〜ん♪

栄にあるショッピングビル・LACHIC(ラシック)が3周年という事で、世界のなべあつが『3の倍数でアホになる』ポーズでお出迎えしてくれますよ(笑)

HI363684.JPGHI363461.JPG

こちらがその写真ですが、かなり「オモロ〜♪」な感じです。そうそう、オモロ〜♪といえば、先月末に名古屋入りする前、東京池袋の西武百貨店で見つけた泡盛・瑞泉《おもろ》の写真があったのを思い出しアップしてみましたよ(笑)この値段にもビックリですが、最後に付いてる3円って・・・ どうも狙ってるとしか思えないんですけどね…目ぴかぴか(新しい)
posted by Kin at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

満員御礼

HI363713.JPGHI363712.JPG
昨日から後半戦がスタートしましたが、お客さんは超満員で(笑)御園座正面玄関にはこのような看板が出てましたよ☆ でも、名古屋は聞いていた以上に猛暑な毎日です。。。 (´。`;;;) ハァ


HI363714.JPGHI363715.JPG
さて公演終了後は、いつものメンバーで名古屋名物『手羽先』を食べに行きました。ここは《風来坊》というお店で、名古屋では《山ちゃん》と人気を二分する手羽先が食べられるんですよ(笑)まぁ、どちらにしてもB級グルメの王道って感じですけどねひらめき

HI363718.JPGHI363717.JPG

このお店に来ていた名古屋場所中の若いお相撲さん達とも仲良しになったりしながら(笑)飲み食いしたはずなのに、長瀬くんの「ラーメン食べたい黒ハート」の一言で博多《一風堂》に入りました…がく〜(落胆した顔) さすがに辛かったですけどねぇ〜exclamation&question
posted by Kin at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あんかけスパ

先日食べた名古屋B級グルメのご紹介で〜すひらめき

HI363703.JPGHI363704.JPG
ここはスパゲティハウス《ヨコイ》住吉店といい、名古屋を代表するB級グルメ『あんかけスパゲティー』を味わえるお店なんですよ...目ぴかぴか(新しい)

HI363705.JPGHI363706.JPG
店内はこのようにノスタルジックな雰囲気が漂っていて、いかにも名店ですって感じでしたね(笑)メニューもたくさんありました。

HI363709.JPGHI363710.JPG

その中でも1番有名な(お店イチ押し)あんかけスパゲティー《ミラカン》です。2.2mmの極太麺を油で炒めたものに、ベーコン・ハム・ウィンナー・マッシュルーム・ピーマン・オニオンなどの具材を炒めたものを載せて、そこにヨコイ特製のソースが「これでもかぁ〜exclamation×2」ってぐらいかけてありましたっす☆ 隣は《ピッケ》という殻付きアサリのガーリックスープスパゲティーです。

さすがに名古屋B級グルメの王者だけあってかなりのボリュームがあり、テーブルへ運ばれてきた瞬間にノックアウトされてしまいました(笑)
ちなみに味は・・・ ご想像にお任せします…わーい(嬉しい顔)
posted by Kin at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

うなぎ第2弾

名古屋で《ひつまぶし》といえば、あつた蓬莱軒orいば昇なんですが、どちらも有名過ぎてかなりの行列になっているので(笑)新規開拓してみようという事になり、新しいお店を検索してみました。

HI363689.JPGHI363688.JPG
ここは栄にあるラシックというビルの7Fにある『ひつまぶし 名古屋 備長 ラシック店』です。東京・銀座にも進出した新進気鋭の人気店という事で、週末には1日500食も出るらしいんですけど、この日は並ばずにすんなり入れました(笑)そんな店の前では備長炭で鰻を焼いており、ますます食欲をそそります♪

HI363686.JPGHI363687.JPG
これがこちらの《ひつまぶし 特》です☆ 見た目は先日の蓬莱軒より上品な感じですが(笑)食べてみると、皮はパリパリで身はふっくらしており本当に美味しかったですよ。しかも窓際のテーブル席だったので眺めもよく、とても満足なブランチになりました。。。 \(^▽^)/

HI363682.JPGHI363683.JPG

実は、このお店の2つ隣りに飛騨牛偽◯問題でニュースになった《丸明》がありましたが、やはり閉店してましたっす…がく〜(落胆した顔)
posted by Kin at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロノワール

HI363690.JPGHI363691.JPG
名古屋といえば《コメダ珈琲店》に入らなければモグリですよねぇ〜♪

HI363692.JPGHI363693.JPG

今年は『シロノワール』というこの店オリジナルの名物デザートをいただきました(笑)温かいデニッシュパンの上にソフトクリームが載っているんですが、これがまたツボを心得たように美味しいんですよ...わーい(嬉しい顔) メイプルシロップも付いてくるので、これはご自由にかけてくださいという事なんだろうと思いますが、きんちゃん的にはかけたほうがグッ黒ハートときましたっす(笑)でも、さすがにモーニングには間に合いませんでしたけどね ( ̄0 ̄)/ オォー!!
posted by Kin at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新装開店☆

昨日、御園座の裏に韓国料理のお店がオープンしました。ですので、先月からこの日を待ち焦がれていた《いつものメンバー》で入ってみましたよ。

HI363759.JPGHI363760.JPG
コムンゴというこのお店は、韓国宮廷料理も含めて一品料理を庶民的な値段で提供してくれるらしいんです。また、お店の女給さん達は全員チマチョゴリ(韓国伝統衣装)を着ており、まるで韓国ドラマ《チャングム》の世界に迷い込んだ感じでした♪ ちなみに、うちらが1番最初のお客さんだったんです(笑)

HI363761.JPGHI363762.JPG
開店初日という事で、初めのビール1杯は全員無料で提供して頂きました。ラッキー☆ そして、料理はお店のイチ押し《牛タンの刺身》と《牛レバーの刺身》です。これは本当に美味しかったですよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI363763.JPGHI363764.JPG
コナミ姉さん&まさやの前にあるのは《クジョルパン》という韓国宮廷料理の前菜です。それと、野菜のチヂミ(パジョン)です。パとは《ネギ》の事ですが、またこのネギがとっても美味しかったです。

HI363765.JPGHI363766.JPG

他にも数種類頼みましたが、この激辛のトッポキ(笑)青唐辛子がかなり入っており舌がビリビリ痺れましたけど、この辛さは病みつきになる美味しさでした。それと、2種類のマッコリを頼みました。写真右が《生マッコリ》で、左が普通のマッコリです。生マッコリはまだ醗酵していて、炭酸成分が口の中にピリピリします。嫌いじゃないけど、もういいかなぁ〜って雰囲気でしたね(笑)

個室でリラックスしながら食事が出来ましたけど、女給さんがまだ慣れてなかったり、伝票に間違いがあったり、更にお会計が何故か本来の倍額になってたりして…がく〜(落胆した顔) ちょっと???な感じでしたけどね(笑)
このあと、みんな元気に2軒目突入で〜す ヾ(@°▽°@)ノあはは
posted by Kin at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.7.御園座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

