2008年02月01日

やっぱり(涙)

昨日も携帯からブログアップした瞬間に呼び出しがあって、そのまま上司宅まで打ち合わせに行ってきましたっす…もうやだ〜(悲しい顔) そして、今日も午後から北島音楽事務所と新宿コマ劇場に打ち合わせをしに行ってきましたので、やっぱりきんちゃんのお休みは無いみたいですよぉ〜 ノ( ̄0 ̄;)\オー!! ノー!!!!

HI362198.JPGHI362199.JPG

さて、今日のネタは北島事務所での打ち合わせの最中に発見した懐かしいDVD『まニャン子クラブ』です。 これは1999年に笑福亭鶴光師匠のラジオ番組から誕生したアイドルグループらしいんですが、さすがに知らなくて(笑)某グループのパクリだと思っちゃいましたよ・・・ すいません♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大雪です☆

先ほど起きて窓の外を見たら大雪でしたよぉ〜ひらめき

HI362248.JPGHI362251.JPG

先日よりもガッツリ積もってます(笑)今夜は新年会ですので、仲間達と子供に戻って雪合戦でもしたい感じですね〜♪ ヾ(@°▽°@)ノ

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

生きてま〜す(笑)

さまざまな方面から安否の確認などを頂いておりましたが(笑)とりあえず何とか生きてますので、みなさんご安心下さいませ♪

さて、1週間という長かった録音&編集作業も何とか無事に終わりましたけど、40数曲のTD(トラックダウン)作業がもう少し?(実は、あと半分…ふらふら)残ってるところで、残念ながら今回は時間切れとなってしまいましたので、残りはまた後日の宿題となっちゃいましたよ。。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

HI362259.JPGHI362260.JPG
さぁ、気を取り直して(笑)きんちゃんが1週間も毎日通っていたスタジオをご紹介したいと思います。 ここは、市ヶ谷にあるサウンドインという有名なスタジオで、この写真はBスタのミキシングルームです☆
午前中に入って、帰りは次の日の朝5時過ぎという過酷な毎日でしたので、もう自分の部屋のような感覚で使ってましたね(笑)

HI362261.JPGHI362264.JPG
こちらが録音スタジオ内ですが、この日はダビングでしたので和太鼓などがセッティングされてます。 何に使ったかは企業秘密ですよぉ〜(笑)
さらに、このBスタジオの特徴として『2階の隠し部屋』があるんです☆

HI362262.JPGHI362263.JPG

先ほどの写真にあった階段を登ると、このVIPルームのような録音ブースがあります。今回は忙しくて1度も使えませんでしたが、TDなどで耳が疲れてくると・・・ きんちゃんはこの部屋を閉め切って、無音にしてソファーで寝てたりしてま〜す(笑)

さて、あと半月後には北島公演が始まってしまいますので、それに間に合うように頑張ってラストスパートしたいと思いま〜す。 "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

はるばる来たぜ

1週間以上もの長かったスタジオ作業が無事に終了して、昨日は待ちに待った博多へ来ましたよぉ〜 \(^▽^)/ それもクラスJで...手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI362282.JPGHI362283.JPG
午前4時頃にスタジオを出ましたが、その後は家で軽く仮眠を取ってもうこの時間には羽田空港にいました(笑)本当に有り得ないぐらいの強行軍ですが、昨日は眠気よりも博多行ける喜びの方が大きかったですよexclamation×2

HI362284.JPGHI362285.JPG

空港に着いてそのまま博多座に入り、夜7時過ぎに仕事も無事に終了したんですが、上司との飲み会が急に決まってしまい…もうやだ〜(悲しい顔) 申し訳ない事に、この友人達を待たせてしまいました。でも11時過ぎに合流できて『ふとっぱら』で語り明かしましたよ(笑) この日は2人にしか会えませんでしたが、1次会で他にも待っていてくれた人達には、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです☆ この借りは11月に倍にして返しますので(笑)よろしくお願いしますね〜♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

やっぱり博多

やはり、博多といえば「とんこつラーメン」ですよね〜♪ 昨日のランチは、久しぶりの博多『葱一(ねぎいち)』さんで頂きました。

HI362287.JPGHI362288.JPG
昨年の11月にもご紹介しましたが、ここ『葱一』のラーメンは、1杯がたったの480円。それに、とっても美味しいんですよぉ〜 黒ハート

HI362289.JPGHI362290.JPG

とんこつの臭みは少ないのに、スープにはコクがあります。そしてこの細麺も、いつもカタめに茹でて貰ってますので毎回勢いで替え玉してしまい…ふらふら あとで必ず後悔するんですよね〜。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ちなみに今回も替え玉しちゃいました(笑)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

団券?

今回、博多から帰ってくる時に空港で起こった、ちょっとしたおもしろい事件をお話したいと思いま〜す(笑)

HI362297.JPGHI362298.JPG
博多座での稽古も無事に終了し、地下鉄に乗って我々一向が空港に到着したのは午後4時前。JAL330便(16時05分発)には乗れそうもなかったので、仕方なく次のJAL334便(17時20分発)を予約しました。カウンターの方がクラスJにまだ空席があるという事でしたので、我々は喜んで差額分の1000円を支払い『帰りは爆睡ですね〜♪』なんて話をしながら軽く打ち上げをした後、きんちゃんはおみやげも買って20分前には保安検査場を通過して4番搭乗口に到着してました。でも、なぜか閑散としているのでおかしいと思いチケットを見てみると・・・ 19時20分発?? あれっ?5時って19時だっけ??? 頭の中が一瞬パニック状態になりましたが(笑)とりあえずカウンターの美人なお姉さんに状況を説明して飛行機に乗せて貰おうとしましたが、時すでに遅く搭乗手続きは締め切られており、しかも満席…がく〜(落胆した顔)

急いで一緒に行っていた彰さんに電話すると、Hプロデューサーと2人は出発時刻だけを見て6番搭乗口に行って事の次第を認識したようで、すぐさまこちらに合流してきました。で、次のJAL336便(18時25分発)の普通席なら空いているという事で「急いで手続きしてくれ」と言ったら「ここでは出来ないので、もう一度1階のJALカウンターに行って下さい」と言われ、「冗談じゃない。そちらのミスなんだから、そっちで手配してくれ。俺らはここに座ってる」とHプロデューサーが半切れして(笑)椅子に座っていると、もう1人の綺麗なお姉さんが現れて、平謝りしながらチケットを預かって行きました。でも美人さんは得ですね〜♪ きんちゃんはもう心の中では許してましたから(笑)

HI362299.JPGHI362303.JPG

で、戻ってきて手渡されたのが・・・ この団体券のようなチケットでした(笑) クラスJの席から団券に降格したかのような感じ(いわゆる天国から地獄)で、みんな大爆笑になったのは言うまでもないでしょう。この後、出発時刻までまだ時間があったので、Hプロデューサーときんちゃんはもう一度ビールを飲みに行ってきましたっす。

さて、この何とも『水曜どうでしょう』のような美味しい展開に、驚きと嬉しさを隠しきれないまま、ちょっと酔っぱらい気味で(笑)我々は東京への帰路に就きましたよぉ〜ひらめき

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

仕事前に

博多から帰ってきてここ数日は、打ち合わせ⇒自宅作業⇒打ち合わせ⇒自宅作業・・・ の繰り返しでした… ((((_ _|||))))ドヨーン

HI362182.JPGHI362183.JPG

さて、昨日は上司宅にて大阪へ行く前の最後の打ち合わせがありました☆ でも、腹が減っては戦ができませんので(笑)上司宅の最寄り駅近くにある『松屋』で、大好きなぴかぴか(新しい)カレーぎゅうぴかぴか(新しい)を食べましたよぉ〜黒ハート 久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですねぇ。。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

東京での編集作業については、とりあえずOKが出ましたので、あとは大阪に入ってからの勝負になります。 よ〜し、頑張るぞぉ〜exclamation×2

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

演歌まつり

実は、昨日から名古屋に来ておりますよぉ〜 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

HI362311.JPGHI362310.JPG
ここは南区笠寺(東又兵ェ町)にある「日本ガイシホール」です。昨日はサウンドチェック&数人のタレントさんの音合わせがありましたので、いわゆる前乗りでしたっす(笑)そして今回の音響さんは『大阪音研』の友人ばかりでしたので、本当に安心してお任せできました。。。 ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

HI362315.JPGHI362316.JPG

さて、久しぶりの名古屋ですから、夜はどこに行こうか迷いましたが(笑)結局は泊まってるホテルから近いという事で、ここ『仁や』に来ちゃいましたぁ〜
でも正解でしたね☆ 一緒に行った方々が(後から合流した方もいましたけど…わーい(嬉しい顔))みなさん良い店だと太鼓判を押して下さいました。

そんなこんなでexclamation&question ホテルに帰ってきたのがこんな時間になってしまいましたが、翌朝(今日の)8時半には出発ですので(笑)これからカップラーメンを食べますが頑張って起きてみたいと思いま〜す...ひらめき

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

冷えましたよ

名古屋でのお仕事も無事に終了しましたが、会場がアリーナ(スポーツ用)だった事もあり、楽屋もステージも全てが底冷えしていて辛かったですよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

HI362318.JPGHI362319.JPG

なので、終演後にバスで名古屋駅に着くと、そのままバンドさんの大半が新幹線のホームにある『きしめん』屋さんに殺到しました(笑)きんちゃんが頼んだのは、普通のきしめん340円です。 お昼に冷えきったお弁当を食べただけだったので、本当に温かくて美味しかったっすよ〜♪

さて、身も心もすっかり温まってホームに出たら、何と予報通りに雪が降ってきちゃいました(笑) そりゃあ寒いよなぁ・・・ ・゚゚・(>O<)・゚゚・。
posted by Kin at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

移転してました

昨日、新宿某所へ打ち合わせに行く前に少々時間があったので、セカンドハンズというオーディオ系の中古品販売店(オーディオユニオン)に立ち寄ったのですが、何とお店が移転しておりました…ふらふら

HI362200.JPGHI362201.JPG
以前は新宿駅南口のすぐ近くの1階にあったので気軽に立ち寄れたんですが、移転先は紀伊國屋書店の隣のビルの8階になってしまいましたよ。

HI362210.JPGHI362202.JPG

でも、店内は以前より広くて見やすくなった感じで、お目当ての商品がすぐ見つかりました(笑)

でも、目移りしてしまい…モバQ 結局は買わないで出て来ちゃいましたけどね☆

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

隣に☆

昨日、セカンドハンズというオーディオ系の中古品販売店(オーディオユニオン)に立ち寄った話をしましたが、何とexclamation&question 隣に『クラシック館』という中古レコード専門店も引っ越してましたぁ〜 目ハートたち(複数ハート)

HI362204.JPGHI362207.JPG
こちらのお店にはCDも置いてありますが、やはりこのレコードのお宝の山を目の前にした瞬間、きんちゃんの心はもう打ち合わせの事をすっかり忘れてしまいましたっす(笑)

HI362206.JPGHI362208.JPG
マニアな方々をかき分けて、棚に並んでいるレコードやダンボール箱に入っているレコードを片っ端から調べていきましたよ☆ そしたら、もう10年ぐらい探し求めていたお宝を発見しちゃって、もう買う気満々です (>▽<)b OK!!

HI362209.JPGHI362228.JPG

『The Record of Singing vol.4』という、当時EMIから4巻出ていたものの4番目(8枚組)で、しかも値段を見て驚きましたが2480円ですよひらめき
当時の定価は忘れてしまいましたが、枚数から考えても決して安くはなかった記憶があります。。。わーい(嬉しい顔)

うちには3番目(13枚組)がありますので、今回やっと2つ揃いましたが、vol.1と2はプレミアが付いているので、そう易々とは手に入りません・・・ どなたか見つけられた方は、きんちゃんまでご一報下さいませ♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

昨日から

実は、もう大阪入りしてま〜す☆ と言っても北島公演ではなく、例の『演歌まつり』の第2回目なんですよ(笑)

HI362338.JPGHI362336.JPG
今日の会場は「大阪城ホール」という、またまたアリーナ級の所ですが、
何とexclamation&question きんちゃんはこの会場に今回初めて入りました…ひらめき
ちょっと嬉しかったですね〜♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね

HI362340.JPGHI362342.JPG
近くのホテルから、今朝8時半にタクシーで会場入りする時に大阪城が見えたので、リハーサル終了後にお城を見学しに行ってきました(笑)

HI362343.JPGHI362344.JPG
この橋を渡ると、天守閣が間近に見えてきて、もう期待感バリバリです手(チョキ)

HI362347.JPGHI362349.JPG
つ、ついに真下まで来ちゃいましたっす☆ 来る途中あちこち工事中でしたけど、こうして見上げると、その大きさに驚きますね〜exclamation×2

HI362350.JPGHI362352.JPG

こちらが正面?みたいな感じで辺りは広場になっており、出店があったりベンチや記念撮影用のお殿様&お姫様(顔だけ出して写る例のやつ…)などが置いてありましたよ。そういえば楽屋口を出た時からずっと曇り空だったのが、この正面の写真を撮る時だけ日が射してくれました(笑)いや〜、それにしても徹夜明けの散歩は気持ちいいもんです黒ハート

さて、今夜からは梅田のホテルに泊まって、これから3月中旬まで毎日『さぶちゃん漬け』の日々を過ごす事になります・・・ ( ̄◇ ̄ノ)ノ

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょり〜っす♪

今日は昼過ぎに起きてから(寝たのは朝8時過ぎ…もうやだ〜(悲しい顔))ずっと、ホテルの部屋で最終的な編集作業をしておりますよ☆

HI362364.JPGHI362368.JPG
まぁ、テーブルの上はこんな感じなんですが、ベッドの上には楽譜とか資料なんかが散乱しており、あまりお見せ出来ません... (o〃_ _ )o
編集しているソフトはDigidesign社のPro Toolsを使ってます。こんなコンパクトなサイズですが、スタジオと同じように編集作業が出来るので、とっても便利なんですよぉ〜ひらめき

HI362365.JPGHI362367.JPG

こちらはPioneer社のポータブルDATデッキで『D‐C88』です。友人の永井くんから5年ほど前にお借りしたのをキッカケに購入したものなんですが、民生用なのに4ベッド(録音しながら、その音を同時に聞く事が出来る)で、何と96KHzのハイサンプリング(CDは44.1KHz)対応なので、音質は申し分なく業務用として使えますよ。 でも、難点といえばACアダプターが鬼のように大きい(重い)という事ですね・・・爆弾
まぁ音質のためには我慢という感じっす(笑)

明日は朝早くからメインスピーカーの調整などがありますので、今夜は久しぶりにゆっくり寝てみようかなぁ?? それにしてもお腹すいたので(笑)これから夜ご飯食べに行ってきま〜す♪ ビロ〜ンo<。・ω・。>o

banner2.gif 次項有たまにはクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

疲れてくると

お昼もかなり過ぎた頃に...わーい(嬉しい顔) ご飯(本日の1食目です)を食べに行ってきましたが、よく考えてみると昨日からおかずは揚げ物しか食べてない事に気がつきました(笑)

HI362369.JPGHI362370.JPG
こちらは昨日の夜中に訪れた、ホテルの近くにある『宮本むなし』というチェーン系の定食屋さんで、頼んだのが「唐揚げ定食」です☆ このお店は、ご飯のお代わりがセルフサービスで何度でも自由に出来るんですよ。 昨夜は1食目だった事もあり(部屋でスナック系はつまみましたが…ふらふら)さすがにお代わりしちゃいましたけどね♪

HI362376.JPGHI362377.JPG

ここが昼過ぎに食べてきた『昭和ランチ』という、これまたチェーン系の洋食屋さんです。2年前に大阪音研の長谷部さんと訪れて以来、この『ビーフカツランチ』が、大のお気に入りになりました(笑)

さて、今夜もまだまだ終わりませんが… 。゚゚(」。≧凵)」 夜食は体に優しい物でも食べてみようかな(笑)なんて、食べる暇もなかったりして・・・爆弾

banner2.gif 次項有もっともっとクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008.3.梅田芸術劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

