2008年01月01日

あけおめ♪

みなさん、あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いしま〜す。 オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪

昨日は歌い納めの後に、同級生3人で軽く飲んで(笑)それから毎年恒例行事になってる友人宅で朝方まで飲み続けましたよ。本当にご馳走さまでしたっす。で、先ほど起きてしまいました…わーい(嬉しい顔) 

HI361958.JPGHI361955.JPG

さて、2008年の新春初笑いをお届けしようと思います。今年は《ねずみ年》という事でミッキーマウスのかわいいお飾り黒ハートを買ったんですが、よく見ると・・・ 後ろの扇子の高さが微妙に違うんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これはいわゆる《パチもん》ではなく、ディズニー公認のホンマもん(笑)なんですが、きんちゃんの今年の運勢、これで決まっちゃった感じですかねぇ…ふらふら

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月といえば

みなさん、もうお餅は食べましたか?
きんちゃんも先ほど頂きましたが(笑)ここで1つ質問があります。みなさんは、お餅をどうやって食べてます?

HI361966.JPGHI361967.JPG

お正月の山形では、この写真のように「納豆餅(なっともづ)」が定番です☆
作り方は各家庭で違うと思いますが、基本的には納豆に《たまり醤油》を入れてかき混ぜたものに、温かい(柔らかい)お餅を絡めれば出来上がりです。このネバネバ感が、とっても美味しいんですよぉ〜ひらめき それと「きな粉餅(きなごもづ)」も大好きなので作ってみました。 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

話し変わりますが、芸能人格付けチェックという番組の中で、総額23億5000万円と25万円のバイオリンカルテットの音の違いという問題をやってましたが、きんちゃんは・・・ 間違えてしまいましたっす…がく〜(落胆した顔)
なので、一流芸能人ではありませんでしたよ(笑)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣

今日の東京は快晴で暖かく、絶好のお出かけ日和になりましたので(笑)原宿にある明治神宮まで初詣に行ってきましたよぉ〜。

HI361970.JPGHI361971.JPG
上京してから毎年のようにお詣りに来てますので、もう神様も顔を覚えてくれているとは思いますが(笑)ここは正月の3日間で、参拝客が全国から320万人以上も来る神社なんですよね。もう最初の鳥居の前からこの状態でした...ふらふら

HI361973.JPGHI361974.JPG
この第2の鳥居(日本一の大鳥居)までの南参道は、まぁ普通に混んでいるだけでしたが(笑)ここを左に曲がってからの正参道は、徐々に歩けなくなってきました。さらに拝殿へ行くために突き当たりを右に曲がる前で、とうとうこのように行列になっちゃいました。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

HI361975.JPGHI361976.JPG
この写真でもお分かりの通り、かなり長い道のりが待ってます☆ 約40分ぐらい並んで、ようやく第3の鳥居の所まで到達しました。

HI361977.JPGHI361979.JPG
でも、ここからが行列の本番ですexclamation×2 南神門を抜けるまでは警察の方が交通整理?をしてくれるんですが、これがまた進まないんですよね〜 もうやだ〜(悲しい顔)

HI361980.JPGHI361981.JPG
やっと南神門の下を通って境内に入っても、実はこんな状態なんですよ...がく〜(落胆した顔)
さすがにこの時間が一番混んでるのかも知れないですねぇ(笑)

HI361984.JPGHI361985.JPG
もうすぐです...ひらめき ここまで来たら、やはり1番前でお詣りしないとですよね。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これが1番前で社殿を見た風景です。お賽銭が後ろからビュンビュン飛んできます(笑)

HI361988.JPGHI361989.JPG
さて、初詣が終わった後は、毎年お札と福扇(福を招くお飾り)を買います。
買う場所も毎年決まっているぐらい、きんちゃんは縁を大切にしますよぉ〜るんるん

HI361991.JPGHI361993.JPG
あと、おみくじも毎年買いますが(笑)明治神宮は吉凶ではなく、明治天皇やその他の方々が詠んだ教訓的な和歌が書かれています。ホントにありがたいお言葉なんですよね♪ 今年は「ジンガイ」の売り子さんがいてビックリしましたが、きんちゃんは迷わずこの子から買いました YO!! (=v=)ムフフ♪

HI361994.JPGHI361995.JPG
駅への帰り道には「ふれあい広場」という場所があり、毎年出店がいっぱい出てるんですよ。で、ここの甘酒は毎回行くと縁起物として買うんですが、まず美味しかった試しがありません(笑)でも本当の目的は、お土産売り場で神棚にお供えする明治神宮のお神酒を買ってま〜す。

HI361996.JPGHI361997.JPG

で、この3日間だけ臨時改札が出来るんですが、ここは普段は立ち入る事が出来ないホームなんですよ。 いわゆる皇族関係者(おもに天皇陛下)が利用する「お召し列車」が発着するホームで、通称:宮廷ホームって言われてるらしいです。とりあえず、今年も無事に明治神宮へ初詣する事が出来ましたので、あとは近所の神社(氏神様)にお詣りに行ってお札を買えば、うちの神棚も完成するなぁ〜手(チョキ)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ことよろ♪

昨日は明治神宮と浅間神社へ初詣に行ってきました。一年の計は元旦にありと言いますが、きんちゃんの元旦は、基本的に寝正月って感じになりますので(笑)全てのお札が集まるのは、毎年2日以降になります。 ( ̄ー ̄;

HI362002.JPGHI362003.JPG

という事で…わーい(嬉しい顔) 今年もやっと神棚が完成しました☆ 写真を撮るために、榊(さかき)は飾っておりませんが、そこはご容赦くださいませ。。。ふらふら

今年もまた無理なお願いをするとは思いますが(笑)神様、何とかよろしくお願い致しますよぉ〜 黒ハートぴかぴか(新しい) d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

疑問?

みなさんもそうだと思いますが、もうそろそろお正月料理にも飽きてきた頃ではないでしょうか(笑)きんちゃんも、お正月用に色々と仕込みましたが・・・ もう限界っす…もうやだ〜(悲しい顔)

HI361964.JPGHI361969.JPG

てな訳で、困った時の韓国料理。近所のスーパーに行ったら、なぜか吉野家のキムチが売ってましたので(笑)ブログネタ用に韓国ラーメンを作ってみました。トック入りのお正月バージョンですけど、やっぱり美味しかったっす☆

そういえばちょっと驚きましたが、近頃のスーパーってお正月中も開いてるんですね〜ひらめき ホントにありがたい事なんですが、でも市場がお休みなはずなのに、生鮮食品が売ってあるのは。。。 なぜexclamation&question ( ̄へ ̄|||) ウーム

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

番長対決!

すいません、これはお正月用に仕込んでいたものですが、こんな面白ネタをアップするのをすっかり忘れてましたっす。。。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

HI362006.JPGHI362004.JPG

ご覧の通り「がんも番長」と「厚揚げ番長」です。この番長たち、いつもはどちらも強いんでしょうが(笑)今回がんも番長は、かなりナイーブになってるみたいですよね...もうやだ〜(悲しい顔) 男泣き望郷仕込みって言葉にぴかぴか(新しい)演歌の心ぴかぴか(新しい)を感じるのは気のせいでしょうか?

対する厚揚げ番長は、がんも番長に対して完全に敵意むき出しな感じですよね(笑)でも『四校斬り』という、まったく意味が分からない言葉も書いてありますけど・・・ p( `o´ )q オッス!

さて、みなさんはどのように感じましたかexclamation&question

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

アンリミ

5635496.jpgさっき、ドディから「今日、ライブやるので来て下さいね〜♪」って連絡があったんですが、きんちゃんは残念ながら行けないんですよ・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ

場所は、渋谷PLUGというライブハウスで夜8時40分頃の出演らしいので、もしお暇な方は見に行ってみて下さいませ☆ 新年初ライブですので、すごく楽しいステージになると思いますよ。

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事始め

今日は北島音楽事務所の仕事始めでしたので、きんちゃんも久しぶりにスーツ姿で出かけましたっす(笑) 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

HI361961.JPGHI361963.JPG
まず玄関を入ると「純金さぶちゃん」が笑顔で出迎えてくれます。おやじ、今年もよろしくお願い致します…黒ハート で、その足元には、なぜかシーラカンスの剥製が横たわってるんですが、これはいつ行っても意味が分かりませ〜ん(笑)

HI361962.JPGHI362025.JPG
さて、こちらは上の階にある事務所の前に飾られている等身大のさぶちゃん&たけちゃんです☆ 初めて見た時には、このさぶちゃんの抜群の笑顔に大爆笑してしまいましたっす。それと、左は毎年事務所内に飾られる宝船です。

HI362024.JPG
今日は新年のご挨拶だけではなく、劇場公演の打ち合わせも兼ねてましたので、本当に多くの関係者の方が来てました。その最中に「縁起物ですから食べていってね」とお赤飯を勧められるんですが(写真左下)北島家では、小豆ではなく甘納豆のお赤飯なんですよぉ〜ひらめき

好きな人にはたまらない一品らしいんですが、きんちゃんは・・・ 昔からちょっと苦手なんですよねぇ…ふらふら すいませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、これから2月中旬まで慌ただしくなりますが(笑)とりあえず頑張りますので宜しくお願いしま〜す。 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

博多ラーメン缶

昨日、事務所へ行った帰りに「ドン・キホーテ中野店」に寄ってみました。別に買うものは無かったんですが(笑)ドンキの看板を見ると、とりあえず入ってみたい衝動に駆られるんですよねぇ…手(チョキ)ぴかぴか(新しい) (>▽<)きゃー♪

HI362026.JPG約1時間ぐらい遊んで、そろそろ帰ろうかと思ったその時に・・・exclamation&question 

発見しちゃいましたよひらめき

。。。博多ラーメン缶(大爆笑)


HI362035.JPGHI362036.JPG

さっそくウキウキ気分でゲットして、自宅に帰ってきて何の気なしに裏側を見たら『名称』こんにゃく加工品?? 麺がこんにゃく??

えっ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だまって食べんしゃいexclamation×2 って豚くんに言われてもなぁ…がく〜(落胆した顔) 怖くて開けられないので、とりあえず飼い殺しますか(笑)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

宮崎ラーメン

今日は買い物がてら、今年最初のラーメンを食べに近所の繁華街へと行ってきましたっす。久しぶりにこの街を歩いてみると、何とexclamation&question 3軒も新規出店していてビックリしました(笑) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

HI362042.JPGHI362043.JPG
まずは、その中で宮崎ラーメン「神楽(かぐら)」というお店に入ってみました☆ 以前、こちらは薬膳ラーメンという看板で営業していたような気がしますが、いつから宮崎ラーメンに変わったのかは分かりません(笑)

HI362044.JPGHI362047.JPG
とりあえず店内のメニューを見て、ラーメンを食べる前に「宮崎たこ焼き」なるものを頼みましたよ。もう全体的に塩味が付いていて、そのまま食べられるんですが、この紹介文とは違い、外はフワフワで中はグジュグジュでした…ふらふら

HI362045.JPGHI362046.JPG

まぁ、気を取り直して(笑)こちらがラーメン&つけめんです。ラーメンは豚骨しょうゆスープで、つけめんは魚粉が入ったしょうゆスープでした。九州の醤油を使用しているせいか、ちょっと甘い感じもしますが(笑)どちらも650円という値段ですので、学生さんにはOKだと思いましたよぉ〜 ひらめき

さて、今回はこれぐらいにして(笑)別の店に期待しようかな ヾ(  ̄▽)ゞ

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

2次試験

今日は、昨年12月14日にあったオーディションの2次試験(笑)に行ってきました☆ こちらはエントランスなんですが、まだまだお正月の雰囲気を残してましたよぉ〜黒ハート (o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)

HI361769.JPGHI362055.JPG

それでスタジオに入ったら「この役柄で残ってます」と伝えられ、前回に歌ったソロをもう1度歌うように言われました。で、その時に「もう覚えてないよね?」って聞かれたので、素直に「はいっ♪」と笑顔で答えたらスタジオ内の皆さんに大爆笑されてしまいましたっす…わーい(嬉しい顔)

そうなんですひらめき 自分も含めてですが、スタジオミュージシャンは録音ブースの中でベストを尽くすので、その仕事が終わったらソッコーで忘れてしまう人が多いんですよね〜(笑) (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
なので、例えばある歌手のCD用に録音した後に、別件でその曲のカラオケの録音仕事に行くと、もう覚えてないので(笑)自分の演奏したものを耳コピーして、再度録音しなければならなくなったりする事も多々ありま〜す。

あっ、でもこれだけは信じて下さいね。
決して「その場しのぎな仕事」ではないんですよ(笑)~~-v(* ̄・ ̄)。。o

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

パン屋さん

今日はいいお天気だったので、買い物しながら近所をチャリで散歩していたら(笑)こんな小さなパン屋さんを発見しちゃいましたよひらめき

HI362031.JPGHI362030.JPG
こちらのお店「ドラゴーネ」は、この赤い看板だけだと中国系の飲食店と勘違いしそうですが(笑)中を覗くと、ちゃんとしたパン屋さんでした…わーい(嬉しい顔)

HI362028.JPGHI362027.JPG
普段は、あまりパンを食べないんですが(月に1回ぐらいかなぁ…ふらふら)天然醗酵母パン専門店という名前に惹かれて、とりあえず入ってみましたよ〜♪
店内は縦長で壁際に商品が陳列されてました。パンの種類はあまり多くない感じですが、1つ1つがこだわりを持って丁寧に作られているようでしたね☆

HI362029.JPG
特に気になったのは、こちらの「コショウのパン」です。 (*゚▽゚)ノ

TBSテレビ、朝の情報番組《はなまるマーケット》の「おめざのコーナー」で紹介されたみたいですよexclamation&question


黒コショウ好きのきんちゃんは、真っ先にゲットしました☆ 他にも、クルミのパン&幻の食パンを購入してきましたっす…手(チョキ)ぴかぴか(新しい)  ちなみにパンを買ったのは、昨年に近所のドイツ系パン屋さんが閉店する時以来なんですが、最近のパンって割と値段が高いような気がしますけど・・・ そんなもん?

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

鶏ガラスープ

HI362059.JPGHI362066.JPG
ここは、近所にあるエスカマーレというお店です。きんちゃんは、いわゆる庶民的なスーパーではなく、紀ノ国屋や明治ストアのような高級スーパーマーケットとして認識しているので、普段の買い物は敷居が高くてなかなか行けませんが(笑)この鶏ガラを購入する時だけは、真っ先に駆けつけま〜す☆

HI362074.JPGHI362076.JPG
昨日もラッキーな事に、とっても素晴らしい鶏ガラが置いてありましたよひらめき 何とexclamation&question 信州(長野県)産「ぎたろう軍鶏」の鶏ガラ、しかも大きいのが2つもありました。さっそく大人買いして帰って来ましたっす...わーい(嬉しい顔)

HI362082.JPG
昨日から圧力鍋を使って、もう2回も鶏ガラスープを抽出してあります。

中はまだお見せ出来ませんが(笑)更にあと1回は頑張ってみるつもりで〜す♪



さて、今夜は「博多水炊き鍋」ですよぉ〜 ビールぴかぴか(新しい)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

☆新年会☆

昨夜は山形(山辺町)の後輩達と、博多水炊き鍋を囲んでのプチ新年会を催しました。この水炊きは、3年前に博多で部屋飲みした時に、大道具の柴ちゃんがあるお店から特別にテイクアウトしてきてくれた味を、きんちゃんが独自に再現したものなんですよ。。。 ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

HI362085.JPGHI362087.JPG
まずは、鍋の前に恒例のお刺身で乾杯しました。このシャンパンは、友人の《ぷーいち》さんが海外旅行のおみやげで持参してくれたもので、ローランペリエのマグナムボトル(1500ml)です。きんちゃんも初めて飲みましたが、世界のVIP御用達の最高級品なんですってexclamation&question

HI362089.JPGHI362088.JPG
うちにはサーブしてくれるメイドさんがいないので(笑)とりあえずみんなで注ぎあってます。でもマグナムボトルってかなり重いんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HI362091.JPGHI362105.JPG
グラスに注ぐと淡いゴールドの色合いで、細かい泡立ちとキレのある味わいは本当に美味しくて…黒ハート 無理だと思っていたマグナムボトルを、あっという間に飲み干してしまいましたっす(大爆笑)

HI362084.JPGHI362093.JPG
さてさて、メインの博多水炊き鍋に話を戻しますが(笑)中に入れる鶏肉は「霧島地鶏」のもも肉を使用しました。それと、同じ挽き肉の鶏団子&キャベツも欠かせない具材で〜す♪ 自画自賛で申し訳ないですけど、メチャクチャ美味しくて鍋を2回も作りましたよ。 ( ̄ー☆キラリーン

HI362096.JPGHI362097.JPG

焼酎は、最近の定番「宗一郎」です。飲みやすくて、ロック・水割り・お湯割りなど何でもOKなんですが、飲み過ぎると・・・ このような状態になっちゃうんですよね〜 がく〜(落胆した顔) お疲れ様です(笑)

ホントに楽しい新年会になりました。またいつでも博多水炊き鍋をやりますので、参加したい方はご連絡お待ちしております。 \(o ̄∇ ̄o)/

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

作りすぎ・・・

実は・・・ 鶏ガラスープを作り過ぎてしまったので(笑)昨夜も山形県人会のみなさんに集まって貰いましたよぉ〜 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

HI362080.JPGHI362108.JPG
寸胴の中身はこんな感じだったんですが、2日前の記事に書いた通り、この後にもう1回スープを炊いちゃったんですよね...ふらふら ホントに笑えません爆弾
こちらの新品の上着2つは洋平くんに貰っちゃいました♪ 今どきの若者たちが着ている「ZOOL」というブランドのものらしいんですが、最近は《おじさん化》しているので、全く知りませんでしたよ(笑)着てみたらみんなに「似合ってるよ」って誉められましたが、実際はどうなのか疑問ですexclamation&question

HI362114.JPGHI362112.JPG
さて今回は、ビールや焼酎「宗一郎」の《秘蔵〜かめ壷仕込み〜》を飲みながら、とりあえず残りのスープに鶏団子&野菜を入れて食べて貰いましたよ。

HI362111.JPGHI362110.JPG

ある程度なくなったところで、今夜の〆は「味のマルタイ」棒ラーメンを入れた鶏白湯ラーメンです...手(チョキ)ぴかぴか(新しい) もう色んな旨味が溶け合ってるので、本当に至福のひとときでしたっす☆ (= ̄▽ ̄=)V やったね

これでスープも売り切れてしまいました(笑)2日間にわたりコラーゲンを大量摂取したので、お肌はプルプルだと思いますが・・・ 同様にカロリーオーバーしておりますので、メタボな体はさらに増大してるんだろうなぁ…がく〜(落胆した顔)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

始動♪

昨日は、昨年6月からこのブログを書き始めて、初の黒星(記事なし)が付いてしまいましたっす…がく〜(落胆した顔) たぶん、これからますます忙しくなってくるので(笑)黒星が増えるかも知れませんが、よろしくお願いしますね〜♪

HI362117.JPGHI362118.JPG
さて、昨日は新宿コマ劇場まで打ち合わせに行って来ました。この怪しい扉を入った瞬間から、今年の「北島三郎座長公演」が本格的に始動します・・・
何かドキドキしますね☆

HI362119.JPGHI362120.JPG

こちらが禁断の内部写真です(笑)みなさん和気あいあいと?打ち合わせしております。それと嬉しい事に、久しぶりに『いつものメンバー』ともご対面しましたよぉ〜ひらめき みんな元気そうで何よりです♪

今年の公演も、かなり盛りだくさんの内容になりそうですので(笑)みなさんお楽しみに。。。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

MacBook Air

ついに発表されました「MacBook Air(マックブック エアー)」
写真を見ると、メチャクチャ薄いんですよね〜 ひらめき

atsumi_300x.jpgproduct-air.jpg
確かに見た瞬間「欲しい〜♪」って思ったんですけど、スペックなどを検討すると「う〜ん...ふらふら」って感じになっちゃいましたっす。。。 ( ̄  ̄;)

FireWire(IEEE1394)ポートが非搭載というのが、まずNGですね(笑)
それと、バッテリーは本体に完全に組み込まれていてメモリーはマザーボードに直付け、ハードディスクの交換も底面には簡単にアクセスできる開口部がないらしいため、当然増設や交換はできないみたいなんですよ・・・ _| ̄|○ ガクッ

でも、メモリーは最初から2GB入ってるし、64GBのソリッドステートドライブ (ハードディスクではない)というのも魅力があるしで、もしかしたらアップルストアで実物を触ったら「これください...黒ハート」って、簡単に買っちゃうかもしれませんけどね☆ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

PowerBook大集合

昨日のMacBook Airの話題から、昨年末のお仕事の時に、控え室で昔のMac の話になった事を思い出して、うちにある歴代PowerBookを押し入れから引っ張り出してみました(笑) v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!! ヒサシブリ!!

HI362016.JPGHI362009.JPG
現存しているのは、この4台なんですよね☆ もう10年以上前のものもあるので、電源が入るかドキドキしましたが…モバQ この通り全てOKでしたっす黒ハート

HI362021.JPGHI362010.JPG

そして、この子が最初に買った『520C』ですひらめき
スペックの詳細ですが、モニターは9.5インチで256色カラー表示、CPUはモトローラの68LC040(50MHz)でメモリーは8MB、ハードディスクは160MBという、今では電卓にも負けてしまう内容ですけど(笑)当時は最新鋭のコンピューターとして羨望の眼差しを浴びてましたね〜 目ぴかぴか(新しい)

久しぶりに「漢字talk」というOSを立ち上げたら、アイコンパレードが始まって・・・ 懐かしさのあまり、何度も再起動してしまいましたっす(笑)でも、もう使う事はないんだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔) こんな感じで、捨てられない機械が家の中にゴロゴロ眠ってますよぉ〜手(チョキ) ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

困った時には

自宅で曲を作っていると、もう煮詰まってきてどうしょうもない事があるんですよね…もうやだ〜(悲しい顔) 今すぐ何かヒントが欲しい・・・ひらめき そんな時には、昔から必ず近所の図書館に行くんですよ(笑)

HI362142.JPGHI362143.JPG
そういえば最近の図書館って、ちょっとハイテク化してるんですよね。館内で無料インターネットも出来るし、バーコードでコンピューターに登録するし、検索して同じ区内であれば、CDを他の図書館から取り寄せてタダで貸してくれるし(笑)毎回ホントに助かってま〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でも・・・ 本はあまり読まないので、図書館なのに書棚には行きませんけどねぇ…ふらふら

HI362141.JPGHI362140.JPG

さて、今日もお目当てのCDを5枚も借りて外に出てみたら、目の前の空に飛行機雲が見えました☆ よ〜し、帰ってもうひと頑張りするかexclamation×2

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

いい湯だな〜♪

お正月に、いま巷で流行っている「うまい棒」入浴剤を購入していたのを思い出し、先ほど朝風呂(昼?)と決め込んでみましたよ☆

HI362139.JPGHI362135.JPG
全8種類もある中から、この「カカオ脂配合」を選びましたひらめき 疲れた体には甘いものが1番ですからね〜♪ 右が袋の中身の写真です。どのパッケージにも「食べられません」の文字が書いてありましたよ(笑)

HI362136.JPGHI362137.JPG

こちらが入浴剤です☆ さっそくお風呂に入れてみたら、ものすごい泡(炭酸ガス)が出てきて驚きました。でも、なぜかヒノキの香りが浴室に充満してます・・・ あれ? カカオの香りじゃない…がく〜(落胆した顔) 疑問を抱えたままの入浴になりましたが(笑)とりあえず入浴剤としてはOKで、優雅なバスタイムを満喫してきましたっす。 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

で、あとから袋をよ〜く見てみると、下の所に小さな文字で『ヒノキの香り』って書いてありましたが、これってどう考えたって見ないよなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

banner2.gif 次項有どんどんクリックしてね黒ハート

posted by Kin at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

