2007年08月01日

長い1日・・・

HI360024.JPG先週、長時間のリハーサルがあった番組の収録でフジテレビに来ております☆
今日も朝9時過ぎからの音合わせ&カメリハが先ほど終わり、あとは夜9時からの本番収録までは休憩時間になりましたわーい(嬉しい顔)

夕食は「津多屋」さんの2段のり弁当でしたが・・・ 
写真撮り忘れましたぁ〜 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

。。。。ところで
今日の終了予定時間が25時40分になってますが・・・ 25時って…がく〜(落胆した顔)

1日は24時間ですよぉ〜 ((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

この模様は8月21日の19時からオンエアするみたいですので、もし良かったら見て下さいませ♪  きっと大爆笑ですよexclamation×2


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

マンゴーフラペチーノ

070728_1803〜0001.jpg8月に入って東京も梅雨明けになり・・ やっぱり暑いですね〜ふらふら

そんな今日はスターバックスで、ちょっとひと息で〜す☆


めずらしくわーい(嬉しい顔)コーヒーではなく「マンゴーフラペチーノ」を買ってみました。

。。。。。。が、

水っぽくて美味しくなかったです( ̄ー ̄?).....??アレ??


てか、味も薄いし・・・ 
こんなもんなのかなぁ〜?

もし飲んだ事ある人、ぜひ感想を聞かせて下さいませ〜 ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今日も録音☆

HI360028.JPGまたまた市ヶ谷にあるサウンドインに来ておりますよぉ〜 “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

今日は皆さんお馴染み、日テレさんの夏の風物詩「〇〇時間テレビTV」の録音ですひらめき

スタジオの中に大勢のバンドさんが入ってるので、今回コーラスはブースと呼ばれる箱の中で歌ってます。

HI360027.JPG

。。。。。。。。ふらふら



できれば、男3人ではなく・・ かわいいお姉ちゃん達と一緒がいいなぁ〜るんるん
( ̄▽ ̄)。o0○ (妄想ぴかぴか(新しい)


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人のブログ紹介

今日スタジオで久しぶりに会った親友のShinくんが、4日前からブログを始めましたよexclamation×2

彼とは、大学時代からの長〜い付き合いです。
∈(´_________________`)∋ビローン

僕に見えてる風景
  
まだ記事が4つしか無いようですが・・・わーい(嬉しい顔)

みなさん、もしよかったら見に行って下さいね〜 目ぴかぴか(新しい)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んでますよ〜♪

HI360030.JPG今日3回目の投稿ですが、近所のスーパーで面白い巻き貝を売ってたので買ってみましたexclamation&question

「ながらみ」という愛知県産の巻き貝だそうですが、どこか地方へ行った時にも食べた記憶はあるんですけど・・・  思い出せませんがく〜(落胆した顔)
・・・( ̄  ̄;) うーん

。。。。。気を取り直してふらふら


帰ってきてすぐ塩茹でにして、冷めてから食べましたが ぴかぴか(新しい)美味い〜!!ぴかぴか(新しい)
しかも、この量で210円でしたよぉ(高いか安いか??)

あと、いわしの刺身・生タコの刺身も頂いちゃってま〜す.... 。≠( ̄〜 ̄ )


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

森のビアガーデン

HI360032.JPG今日は久しぶりのオフだったので、山形の後輩達と友人のぷーいちさんを誘って神宮にある「森のビアガーデン」に来ております。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


神宮は東京のど真ん中にあるんですが、緑が多く残っていて都会のオアシスって感じですね〜わーい(嬉しい顔)

HI360035.JPG予約してなかったので1時間くらい並びましたが(定員1000人らしいのですけど…ふらふら)無事に入れて楽しんできました♪




HI360034.JPG食べ始めてすぐの8時頃に、神宮球場から花火が上がって会場内がどよめき、運良くほとんど真下くらいで見られましたよ☆




HI360039.JPGその後、かなりのハイペースで飲み食いしたので、制限時間の2時間を迎える前にギブアップ・・・( ̄。 ̄;)フゥ



帰りにミニストップでハロハロを買い、みんな幸せな気分(実は汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))で電車に乗りましたよぉ〜。

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ジョニ男?

HI360043.JPG近所のセブンイレブンで見つけました...目ぴかぴか(新しい)

『ジョニ男』

。。。。ジョニお〜exclamation&question

パッケージの裏を見たら思った通り「男前豆腐店」のもので、大好きな人気商品「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の小型版って感じですね〜わーい(嬉しい顔)

食べた感じは、ものすごく滑らか&濃厚な絹ごし豆腐で、同社の製品中では最もクリーミーだと思いました☆ そのまま食べても美味しいのですが、きな粉と黒蜜をかけたら立派なデザートになるかも・・・v( ̄∇ ̄)v

内容量80gで108円でしたよ。

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

六本木の葡萄畑

今日は、六本木ヒルズを通り抜けてすぐにあるスタジオまで、CMの録音に行ってきました〜 ヾ(;´▽`A``アセアセ

やはり夏休みという事で子供連れファミリーが多かったですね…わーい(嬉しい顔)

録音も無事終了しての帰り道、ふと見上げると・・葡萄?
HI360049.JPGHI360048.JPG

メインタワーをバックに撮ってみましたカメラ



HI360050.JPGHI360047.JPG

向こうに東京タワーも見えましたexclamation×2


かなり美味しそうに実ってましたよぉ〜♪

HI360051.JPGHI360052.JPG
でも坪単価で計算すると、1房いくらになるんだろう…がく〜(落胆した顔)


日本橋千疋屋さんで「ヒルズ葡萄」2万円ぴかぴか(新しい) な〜んて売られたりして☆

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

へた文字・・・

HI360054.JPGいつも東京メトロ(地下鉄)に乗ってますが、以前から1つ気になってた事があるんですよexclamation&question

これはドアの上に貼ってある注意書きなんですが、どう見ても文字がヘタクソなんですよね〜( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

手書き風なんだけど、よく見ると印刷用のフォントみたいですし。。。。ふらふら


でも何の目的で「へた文字」なんだろう?

知ってる人います?

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

水分補給☆

070806_1310〜0001.jpgやはり暑い・・・ふらふら

ちょっと歩いただけで汗だくたらーっ(汗)になっちゃってますよ。
・・・( ̄Д ̄;;

で、通りかかったファミリーマートで見つけました♪

ウォータースウィーティーという数量限定の飲み物。

やっぱり新商品とか限定品には
めっちゃ弱いんだよね〜わーい(嬉しい顔)


さっそく飲んでみましたが、
味は・・・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

近いものでは、気の利いた喫茶店で出てくる『冷たい水&レモン』
そのレモンの代わりに、スウィーティーの皮?を搾って入れたかのような
軽〜い苦味がありました。 甘さはゼロですexclamation×2


個人的には、まぁ普通に水を買うよりは・・ って感じでしたね〜もうやだ〜(悲しい顔)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

熱中時代??

070809_1407〜0001.jpgしかし暑い・・・がく〜(落胆した顔)


もうこの書き出しが定番化してますね〜♪

今日は自宅でアレンジの仕事をしてますが、この時間は厳しいっすよ・・爆弾

なぜなら、うちはクーラーが好きではないので、窓を全開にして自然の風を取り入れる生活をしてるんです。


それに、扇風機も大活躍してくれてますよぉ〜 (*゚▽゚)ノ


別にクーラーが買えない訳ではなく、各部屋に3台もありますが
使いませんねぇ…犬猫

汗だくでツラくなったら水風呂に入ります。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

いま34℃
。。。。。。。。

高校野球でも見ながら、夕方まで休憩しま〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

出たぁ〜!!

imackeyboard_3_20070807.jpg数日前からネット上で噂になってたぴかぴか(新しい)New iMacぴかぴか(新しい)が、やっぱり出ましたね〜わーい(嬉しい顔)

外観がアルミニウムとガラスの本体に変更になり、かなり高級感がありますよ。

キーボードも新しい超薄型のアルミニウム製となり、オプションのWireless Keyboardもコンパクトなデザインで、まるでMacBookのキーボードそのものな感じです。 価格も今までより3万円ほど安くなってますね〜ひらめき


う〜ん・・・・・・( ̄  ̄;)
欲しいけど、あと何ヶ月かでOSも新しくなるしなぁ〜ふらふら

やっぱり今は、見て見ぬふりしようかなぁ・・・
どーする? 俺exclamation×2

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね

posted by Kin at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんですよ☆

HI360055.JPGなまら暑い・・・ちっ(怒った顔)

てか、おまえは道産子かぁ〜?
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


やっぱり『水曜どうでしょう』の見過ぎでしょうねぇ…TVぴかぴか(新しい)
。。。。。。。。。。

今日は朝からNHKホールで、明日の夜に生放送される番組のリハーサルに来てますよぉ〜exclamation で、この時間は食事休憩なので、いつもの第1食堂にて洋食D(エビとイカのフリッター定食)580円を美味しく頂きました〜♪


でも・・ どうして食べた後って、なまら眠くなるんだろう?

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ホントよかった〜♪

HI360057.JPG今日の東京は最高気温37℃晴れの予報が出てましたが、嬉しい事に午前中からNHKホールに入ってるので、その厳しさは体感しないで済みそうで〜す o(^▽^)o


HI360056.JPGさて、この時間はお馴染みの食事休憩わーい(嬉しい顔) 今日は第5食堂に来ておりますぅ〜☆
外の風景も楽しめる所で、洋食D(豚肉・エビ・海鮮風?ダンゴなどのフライ定食)580円を頂きました。

また今日も揚げもので〜す・・・( ̄〜 ̄;) ウーン

生放送が夜10時までなので、眠くならないように頑張って歌いますよぉ〜exclamation×2


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

打ち上げぇ〜

昨晩、渋谷PLUGにてドディのライブがあったんですよ。
タッキー☆も参加して、かなり盛り上がったみたいです。 行きたかったけど、こっちも生放送だったからね〜  残念ふらふら

HI360058.JPGで、お互い終了後に待ち合わせて合計7人で打ち上げとなり、ドディご機嫌なこの顔です・・・
\(^▽^*)おつかれさま(*^▽^)/



新しいヴォーカルグループのサンプルCDも貰いましたよぉ〜手(チョキ)

HI360059.JPG『アンリミテッドトーン』
かなりいい感じ♪のサウンドで、もしかしたら爆発的に売れるグループになる可能性大ですひらめき



てか、このフライヤーのドディ・・・ 1人だけ空気感が。。。わーい(嬉しい顔)

HI360061.JPG右隣の人、かなり苦笑してるし...






頑張れ〜、ドディexclamation×2

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

すだまり

先ほど山形に帰省している後輩の洋平くんから、この夏の暑い時期には何とも羨ましい写真が送られてきました。

ぴかぴか(新しい)すだまりぴかぴか(新しい)です。

すだまりとは、いわゆる『かき氷』なのですが、山形県内でも地元の山辺町でしか食べられない、超レアな食べ物です☆

070813_153802.jpgお店で『すだまり』と注文すると『なに味にする?』と聞かれ、例えば『いちご』と答えると、このような形態で運ばれてきます。

このコーラ瓶の中身は・・・ なんと酢醤油なんですよぉ〜☆
(昔はサイダーの瓶でした)


これを好きなだけかけて食べま〜す...♪(* ̄ー ̄)v

070813_153943.jpgこの時、杉の葉は抜かないでそのまま傾けます。この杉の葉の栓は、虫が入るのを防ぎつつも手を汚さないという、昔の人の知恵なんでしょうね〜。 香りもいい感じですわーい(嬉しい顔)

幼少の頃から食べてたので何も不思議に思ってなかったのですが、東京に来てからみんなに話すると引かれます・・・
Σ(T▽T;)

でも美味しいんですよ〜♪

070813_154821.jpg以前は、まるみ商店(通称:なっと屋)で食べてましたが、道路拡張工事で閉店してしまい、今は吉田カメラ店で食べられます。

カメラ屋さんの店内でかき氷が食べられる?というユニークさも、山辺町なら許される。。。という、そんな町ならではの名物紹介でしたぁ〜exclamation×2


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | やまがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う☆に☆丼

070810_2214〜0001.jpg070810_2230〜0002.jpg近所のスーパーで見つけましたひらめき
岩手県産の「海水生うに」ですよぉ〜。

普段食べてる”うに”(寿司屋さんでも...わーい(嬉しい顔))は「みょうばん」を使って形が崩れないようにしてあるので多少の苦味が感じられるのですが、これは全く使用されてないので、うに本来の甘味も味わえました。

やはり最後はぴかぴか(新しい)うに丼ぴかぴか(新しい)ですよね〜♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

さぬきうどん

070812_1101〜0001.jpgまたまた近所のスーパーで見つけた、高松・池上製麺所『るみばぁちゃん』の讃岐うどん。

確か、何年か前の「どっちの料理ショー」という人気番組の中で『サッポロラーメンvsさぬきうどん』って放送回があって、その時の特選素材として池上製麺所のうどんが紹介されたという記憶があるんですよ☆

で、たしか勝ったような・・たらーっ(汗)


そんなうす〜い記憶しかないのですが、茹でて食べてみたら...
ぴかぴか(新しい)手(チョキ)まいう〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


市販品で生麺タイプのものでは最高レベルの美味しさでしたよぉ〜exclamation×2

本当は釜玉うどんにしたかったのですが、
この暑さに負けて冷やしざるうどんになっちゃいました…ふらふら


そっか、クーラーつければ良かっ・・・・・・・(; ̄з ̄)♪〜♪〜〜♪♪

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

平和の鐘

今日は終戦記念日ですね・・・
日本は終わったのかも知れませんが、世界の至る所ではまだ終わっていません。
1日も早く争いの無い平和な世界になるように心から祈っております。

と、ちょっと堅苦しい言葉で始めてしまいましたが、今日は7年前に作ったこの曲を、ぜひ紹介したいと思っております。

ぴかぴか(新しい)Peace of smileぴかぴか(新しい)

この曲は、2000年12月31日に山形県山辺町で開催された21世紀への大世紀越えイベント「 Peace of smile21」のカウントダウンソングとして、町の有志の方から依頼されて制作したものです。 このイベント並びにこの曲のテーマは「平和の鐘」 なぜ平和の鐘なのか?・・・  実は、こういうエピソードがあるのです。

山辺町役場の新庁舎が完成するまで、あと僅かという時に、町のある1人の方が見学させて頂いたそうです。その時に感じたのは「屋根の中央にある塔が空虚」。聞けば、設置される予定の鐘が、財政難のために先送りになったという事だったそうです。 これを知人たちに相談したところ「善意の寄付を募って鐘を設置出来ないか」という事になり、このプロジェクトがスタートしたのです。 そして町出身の 故 安達峰一郎博士が、オランダにある常設国際司法裁判所において紛糾する国際社会を恒久平和へ導いた事から、このオランダ製の鐘を「平和の鐘」と名付けて、世紀越えの2001年1月1日の零時ちょうどに鳴り響かせようと決めたという事です。

これに自分も賛同して作詞・作曲・アレンジなどを約2ヶ月かけて完成させ、イベント当日は約100人ものボランティアの方々と町の協力を得て、さらに地元の後輩、佐藤容子さん(現在、東京藝術大学 博士課程在籍)にも歌で参加して頂き、無事に感動の瞬間を迎える事が出来ました。


長くなりましたが、もしお聴き頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。



┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね


posted by Kin at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | My Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

サウナかよ・・・

HI360070.JPG今日は北島三郎・夏の北海道ツアーで苫小牧市民会館に来ておりま〜す☆  昨日までは35℃もあったみたいですが、今この時間は外に出ると北海道らしく肌寒いぐらいの気候になっていて、とっても過ごしやすいのですが・・・

先ほどの1回目のステージ(2時30分 開演)は『ここってサウナかよ〜?』と思いたくなるほどの温度&湿度でしたがく〜(落胆した顔)

みなさん、タキシードを着てサウナに入ってる姿を考えてみて下さい
…( ̄□ ̄;)!!

実は北海道の会館って、冷房の設備がない所があるんですよね〜 Y(>_<、)Y

。。。。。。。
今夜はビールが美味しいぞぉーexclamation×2

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
banner_02.gif
クリックしてね
posted by Kin at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  こちらの商品お勧めですよ・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
×

